レンタカーと汁漏れ再び、のはなし。



きのう、のはなし。
台風の影響か、降りそうで降らなくて
そうかと思ったら降って来たり、と安定しない天気だったので
雨でも大丈夫なショッピングモールへ。
ドライブがてら、出かけました。



待ち人来ず、なお犬犬様。
2016_8_28_01_convert_20160828170714.jpg
このショッピングモールの目と鼻の先に友人夫婦が住んでいるので
ご一緒しませんかー、とお誘い。
久しぶりなので楽しみにしていた飼い主です。



すれ違い、なお犬犬様。
2016_8_28_02_convert_20160828170740.jpg
・・・友人夫婦、登場せず。

と言ってもすっぽかされたワケではありませんよ。
約束もしていないし、近くにいるから出て来てー、などと
勝手なことを言ってるだけですからね。迷惑なはなしです。
このころ友人夫婦は我が家地方に里帰り中でした。
どこか途中ですれ違っていたかもしれないぞ。

会えないと分かったら急に残念な気持ちになる不思議。
次回は前もってお知らせせねば、と学習した飼い主です。



レンタカー、なお犬犬様。
DSCF2763_convert_20160828170810.jpg
雨が降ってきたので建物に避難です。
カートなら入店可だそうなのでペットショップでお借りしましたよ。
我が家のお犬犬様、ホームセンターのカートはお手の物だけれど
こういうのは初乗車。さて、どんなものか。

フタを開けるのは禁止だったので撮れなかったけれど
行儀良く並んで座って、常に前方を凝視しておりました。
10km以上余裕で歩けるお犬犬様が
運搬されてる光景がなんとも可笑しかったです。


*********************************************************

きょう、のはなし。

きのう担当医から電話で培養検査の結果が出た、と連絡がありました。
やけに早いと思ったら、菌がいなくて培養不可だとの事。なぬー。
効く抗生剤が見つかると思っていたので何と言うか...ガッカリだ。

電話の時点では切開後の傷が塞がり
また膿が溜まりはじめていたので
きょうの朝の予約を入れておいたところ
昨夜になってほっぺたから再び汁漏れ。


汁再び、なお犬様。
DSCF2767_convert_20160828170835.jpg
診てもらったところ、
今出てる汁からも菌はやはり検出されず。
じゃあ何で膿んでるのでしょ。
それでも、溜まり続けてまた麻酔で切開するよりずっと良いので
このままスッカリ排出出来るのに期待です。

ここ2週間で一番ぺたんこのほっぺた。
まだわからない事だらけだけれど、ちょっと安心な飼い主らです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2747_convert_20160828170939.jpg
このまま  なおっちゃえーー。


.28 2016 身体のこと comment8 trackback(-)

Comment

なっつばー
カートって借りられるんですね~。
暑い季節の外出には、カートは必需品になってる我が家です。
でも、急に必要な時とか、予定外にって時に借りられたら便利ですね。
お友達とすれ違い?
この次の機会には会えるとイイですね。

また汁が出ちゃったんですね。
原因菌も不明。
全部出し切ってスッキリとしたいですね。
お大事にして下さい。
2016.08.28 22:59
Re:なっつばーさま
おはようございます♪
そうなんですよ~^^
一緒にお買い物ができて便利なのはもちろん
カートの購入を考えているお家は予行演習ができて良いですよね。
健脚なジャックラッセルですがシニアになったら
我が家もマイカートにお世話になるのかも🎵
幾つになってもなっつちゃんみたいに楽しいお出かけしたいですからね。
ここからで失礼なのですが...
なっつちゃん 10才のお誕生日おめでとう!
この1年も元気に美味しく過ごして下さいね^^

花ちゃんの汁漏れは
傷口が塞がったと思っていたのでびっくりでしたが
先生によると自然に出るのは良い事だそうなので
清潔にして見守っています。
お見舞いをありがとうございます^^

2016.08.29 09:09
華&あず
ということは
出てきている汁って
リンパ液ですかね?
何がどうなってるのかそれが分かれば
少しはスッキリしますのにね。

カート。
我が家も時々使いますが
4匹になってしまったので
かわるがわるの交代制です(;^_^A
2016.08.29 09:17
メイ姉
え?!
こんなに膿んで痛そうなのに
菌が見つからないのですか・・・
原因がわからないというのが、
一番不安ですよね。
何もないのはいいことのようですが、
症状がなくならない以上、不安な
気持ちはおさまらないです。
早く原因がわかりますように。
2016.08.29 12:35
Re:華&あずさま
こんにちは♪
汁の内訳は(おかしな言い方ですね (^^;))
血液及びリンパ液も混じっていますが
主に好中球(白血球)でしたのでいわゆる膿だと思われます。
細菌が検出されないので自己免疫系の疾患もなくは無いですが、
菌をやっつけた後もしばらく好中球の活動が過剰になることもあるので
※その場合は数日たてば治まるそう
そこに期待をしているところです。
わかりずらい説明でスミマセン。

カート クロエ君と華ちゃんの専売特許じゃないんですね^^
でもゆゆちゃんとレン君はガスガス行けるんじゃありません?
あ、違うか。
だってゆゆ”様”ですものね 御乗車いただかなくてはいけませんね(笑)

2016.08.29 13:02
カルム家主②
「菌がいません」にイマイチ納得できませんが、きっと獣医さんも疑問に思っていると思われるので様子をみる段階なのでしょうね。
すごく厄介な菌が出るよりは全然良い結果だったと思います(*´∀`)
1日も早く花ちゃんが通常運転に戻れますように!!

カートのレンタルは便利ですね☆
きっと田舎の我が家地方にはそんなシステム無いんだろうなぁ( ;∀;)
我が家もポルトがいるので購入を考えているのですが、先ずは入ってくれるかが心配なので試乗させてもらえたらなぁと目論見中です(  ̄▽ ̄)

2016.08.29 13:07
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
そうなんです あんなにパンパンに膿んでいたから
わんさかばい菌がいるとばかり思っていましたよ。
何とも不思議ではあるのですが
細菌をやっつけた後もしばらくは
”やっつけ部隊”が活発なことがあるそうなので
今は様子をみながら治まるのを待ってるところです。

原因がわかれば治療もグッと進められるので
もどかしい気持ちもありますが
まずは現状を何とかしなくちゃ!です^^
はじめは”ほっぺたが破れるなんて最悪の事態”と
恐怖だったのですが悪いものが出るのは良いこと、と
切り替えられるようになりましたよ~
消毒しながら治れ治れーと願掛け中です^^

2016.08.29 13:34
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
まさにそんな風で 獣医さんも
『すぐにはばい菌の侵入経路がわからなくても効く抗生剤で』
と当面のプランを立てていらしたので
ううむ...と首をひねっておられました。
ですがこういうケースも初めてではないそうで
今後の方針もいくつか準備して下さっているので
とても心強いです きっと大丈夫です^^

カートは大きいお買い物なので
取りまわし等メーカーごとの特徴を
じっくり試乗してから決めたいですよね!
そういう点でもレンタルカートって良いな~と思いました^^
ちなみに...珍しい体験で良い気になって
荷物も載せられるし便利だね♪と旦那さんに言ったところ
また借りれば良いよね、とごもっともな返事を頂きましたので
我が家の購入検討はまだまだ先です(;´∀`)

2016.08.29 14:04

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ