たかがあそび、されどあそび。

  
   ボール、けって!

か、かわいいやつめ。 へたっぴだけれど何十回だって蹴りますとも。
飼い主はあなたと一緒に遊べてとてもうれしいのです。

福ちゃんは仔犬のころから、おもちゃへの興味が希薄で
一緒に遊ぶなんて事はありませんでした。

においを嗅いだり草を食べたり、は私はしませんでしたから
せっかく広い原っぱに連れて行っても、ほとんどが別行動。
なんだかさみしいなー。。。
おもちゃはコミュニケーションツールの上位のモノだと思うのだけれど
これが使えないのはもったいないじゃないか。

この先十数年の共同生活をより楽しむためには頑張らねば!
などと少し大げさですけれど、ながーい時間掛かってようやく一緒に遊べるように
なりました。 ですから、飼い主はなかなか感慨深いです。


物色するお犬様。
DSCF4980_convert_20150114180302.jpg

自分で選んできたのに、『え、これ好きじゃないけど』 な顔をします。
DSCF4983_convert_20150114180538.jpg
なにそれ、と思いますけれど花ちゃんらしくて良いですよ。
現在は、花ちゃんが喜ぶ遊び方を模索している飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF4978_convert_20150114180740.jpg
しょうじんしろやー

.14 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんにちは~

私も毎日 何十回もボールを蹴ったり投げたりしてますよ~
肩が痛くなったりしてますがいい運動です(汗)

どんな基準があるのでしょうか?
それぞれお気に入りが違うのですよ~

福ちゃんと花ちゃん
ママと一緒にボール遊びを楽しんでくださいね~♪

2015.01.15 13:25
メイ姉
わかりますっ!!
うちも、これぞっというおもちゃを
用意してもあまり興味がなく、結局
ぼろぼろになったタオルを引っ張りっこ
するのが楽しいみたいで・・^^;
レトリーブより、引っ張りっこの方が
好みのようです。ワンコによって、好きな
遊びって違いますね。
それを開拓するのも、飼い主の楽しみの
ひとつかもしれませんね^^
2015.01.15 16:18
Re:マロンママさま
ほんとう、良い運動になりますね!

犬犬が楽しければ、とそれぞれのお好みに合わせていますが
私は2頭でヘトヘトですよ~。
マロンママさん尊敬いたします!
それにしても・・・。
こんなに運動しているのにナゼ痩せないのか^^

2015.01.15 20:02
Re:メイ姉さま
飼い主のこころ犬知らず、です^^

丈夫だろーがお値段お高めだろーが、見向きもされないことも。
おい~!ってなります^^
結局のところ、安全であれば何でも良いんですけれど。
楽しんでくれればそれがイチバンです!

メイちゃんは引っ張りっこがお好きなんですね。
飼い主、結構パワーいりますよね~^^
2犬同時のときは、私マッチョになっちゃうよなぁ~と思います(^^;)
2015.01.15 20:35

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ