エリザベスカラーを準備中、のはなし。



開けてー、なお犬犬様。
DSCF2660_convert_20160823192539.jpg
母さまに相談事があった飼い主。
そういうわけで、きょうは実家に行きましたよ。
お犬犬様も慣れたもので、車を降りたらまっ先に玄関へ。



結構キテる、お犬様。
snap_5345pma290_201682192817.jpg
花ちゃんのほっぺたは腫れ続けていて今はこんな風になっています。
こぶ取り爺さんみたいですな。
※備忘録として掲載。
こんなだけれど元気は有り余っていてワチャワチャは健在です。
ご心配にはおよびませんよ。


さすがに違和感があるのでは、思うのだけれど
本犬は掻いたり、こすったりはしませんよ。
こういっては何だけれど、日ごろは要らんことするのが得意な花ちゃんが
今回はとても、非常に、大変、優秀です。スバラシイゾ!



作成開始。
DSCF2675_convert_20160823192230.jpg DSCF2674_convert_20160823192255.jpg
切開したら必要になるし、
今だって花ちゃんが患部をいじらなくても、ぶつけるかもしれないので
エリザベスカラーを用意しようと思った飼い主です。
避妊手術後に使ったプラスチックのタイプは
あっちこっちにぶつかって不自由そうだったので
家にあった布を持参して、どんな風にしたら良いのかを
裁縫が得意な母さまに相談。



相談のつもり、が丸投げ。
DSCF2678_convert_20160823192333.jpg
本当に相談のつもりで行ったのです。行ったのだけれど。。。
不器用な飼い主がモタモタ作成してたら間に合わないので
母さまがチャッチャと作業に入ってくれまして。
いやあ、面目ない。

近くに住んでて良かったー。
手土産持って来ててよかったー。と
ちょっとも遠慮しないでお願いしましたよ。
母さま、ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2656_convert_20160823192508.jpg
あめあがりで  みみずがたいりょうー。



.23 2016 身体のこと comment12 trackback(-)

Comment

華&あず
人間には得手不得手がありますからね(;^_^A
分かりますよ。
最初は自分でやろうと思ってたのに
お母さんがちゃっちゃとやってくれたんでしょ?
分かります分かります(笑)
2016.08.23 20:56
モコ
花ちゃん、ぶつかってもガシガシならないカラーを作ってもらえるなんて幸せですね。
腫れはなかなか引かないようですが、腫瘍などではなく本当に安心しました。言葉にしたくないですが心の中ではやはり考えてしまいますよね。
みんなの愛情がたっぷりのカラーで早く良くなりますように…
2016.08.23 21:27
ごまママ
花ちゃん、ソフトなエリザベスカラーを作ってもらえてよかったねぇ。
これ「母様ドーナッツカラー」として商品化できるのでは???

ご実家でもわんこさんがいて、
こんな風にお母さまに甘えることができるkom様が
すごく羨ましいです。
すてきなお母さまですね~。

花ちゃん、元気でいつもと変わらずよかったです。
早く「こぶ」も引っ込むといいですね。
2016.08.24 00:45
MIBJK
裁縫・・・私も苦手です。
近くにこんな可愛いエリザベスカラーを作ってくれる
お母様がいて羨ましいです(笑)

花ちゃん早く良くなるとよいですね!!
2016.08.24 09:27
Re:華&あずさま
こんにちは♪
私もお裁縫は好きでチマチマやるのですが
仰るように得手不得手が歴然なのです(^^;)
特に今回のように急いでいるときは
感謝してまるっとお願いするに限りますね。
自分でやってたら時間がかかって
治ったころに出来上がる気がします(笑)

しかも母さまは”得手”がいっぱいあるので
何かと頼りに。。。
いい年をして甘えっぱなしなムスメであります(;´∀`)

2016.08.24 11:17
メイ姉
花ちゃん痛々しいですね。。。
花ちゃんはスリムだから余計に
腫れが目立つのかもしれませんね。
プラスチックのカラーは本当に
動きにくそうなのでこのドーナツ型は
とてもいいですね!手先が不器用な私には
とてもまねできません、出来上がったら
ライオンサイズになってそうです^^;
2016.08.24 13:02
Re:モコさま
こんにちは♪
本当!花ちゃんは幸せですよー^^
お会いしたことがなくても
こうして心配して応援して下さる方がいて
頼りになる母さまもいて。感謝感謝です!!
治療の効果がいまいち見られないと焦るばかりで
肝心の飼い主は大して何もせず... 情けない(^^;)

エリザベスカラーはプラスチック製だと
サッと洗えてとっても良いのだけど
狭いところに突入してスナップが外れたりスッポリ脱げたりしますよね。
お構いなしな花ちゃんだから?
いやいや。しずくちゃんもそうだったりして(笑)
2016.08.24 13:04
カルム家主②
花ちゃん気になりますね(´・c_・`)
ごホンニンが痛がっていないのが幸いですが、せっかくの可愛いお顔ですので早く腫れが引いてくれることを願います(>_<)

kom母様は相変わらず頼もしいですね‼
私も不器用ですので、作ってもきっと首にはまらない位小さいかブカブカスポスポの大きい物しかできない自信があります(´Д`)
2016.08.24 13:20
Re:ごまママさま
こんにちは♪
花ちゃんはいつも通りに元気!は嬉しいのですが
ドアの隙間に顔を突っこんで開けようとしたりで
こちらは気が気じゃないのです~(汗)
カラーは鬱陶しいに違いないけど少しでもマシになったら、
それにお構いなしで福ちゃんに飛びかかるからキケン!
で作ることにしました。って私は何もしてないや(^^;)

母さまは器用なうえ”何とかなるから大丈夫よ!”なヒトなので
ついつい頼ってしまいます。自慢の母さまです^^
甘えっぱなしで遠慮知らずな娘ですが
母さま・父さまがヨボヨボになったらその時こそは!!です(笑)
2016.08.24 14:25
Re:MIBJKさま
こんにちは♪
MIBJKさまのご両親は遠方にお住まいでしたね。
ブログで拝見しましたよ。 
JちゃんKちゃんもいっぱい可愛がってもらって
楽しい時間を過ごされたようですね^^

お裁縫は私も好きでやるのですが
必ずしも『好きこそものの上手なれ』とは
いかないみたいで失敗作を量産です(^^;)
エリザベスカラーは見るからに鬱陶しそうで
可哀想なので母さまお手製のフカフカカラーで
少しでもストレスが軽減すると良いです^^

2016.08.24 14:45
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
そうなんですよ~(汗) 
顔が変形して目も開けずらそうなのに
まったく気にしない花ちゃんが不思議です。
見てるこちらのダメージが限界を迎えそうですよ(^^;)
メイ姉さまのおっしゃる通りで
これが福ちゃんだったら気付くのが遅かったかもね、
スムースはケガや虫が見つけやすくて良いね、
とちょうど家族と話していたところです。

ただでさえ具合が悪いのにカラーでますますストレスでは
ちょっと可哀想ですよね。
何でもオモチャにしちゃう花ちゃんだから
正しく使ってくれるかは不明ですが
上手くいくと良いです^^
ライオンサイズのドーナツカラー
メイちゃんが装着してるのを想像しちゃいました(笑)
2016.08.24 15:12
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
気になりますよね。。。
写真ではわかりづらいですが球状に腫れているので
下瞼がほっぺに埋まってる感じです。
私もめちゃくちゃ気になってますよー
どうなってんだー!です(´Д`)※泣き言スミマセン
そんなこんなでそれなりに意気消沈な飼い主ですが
だいぶ見慣れてはきましたよ(;´∀`)
何しろ花ちゃんが不思議なくらい通常運転ですからね。
プロレスだけは本気で阻止してますが
お犬犬様にはなかなか伝わりません(^^;)

私も恐らく、いや間違いなく
サイズが合わず使えないのが完成すると思います。
頼もしい母さま&しょーもない娘 相変わらずです(笑)

2016.08.24 15:44

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ