出番なしなニュー兵器、のはなし。



ザーザーでビュービュー。
DSCF2627_convert_20160822175007.jpg
朝の予報通り。
台風で雨と風がひどい我が家地方です。
きのうのうちに買い物は済ませてあるから1日ひきこもり。
お犬犬様が退屈になっても大丈夫なように
ニュー秘密兵器も準備済みですよ。



良いほう、のじゃらし。
DSCF2633_convert_20160822175118.jpg DSCF2636_convert_20160822175144.jpg
いつも遊ぶじゃらしは100均のだけれど
すぐにゴム紐がちぎれたり、先っちょのボールがもげたりします。
そういうわけで、奮発。
すごく丈夫そうなのでかえって安くあがるかも、と期待している飼い主です。
はやく試してみたいぞ。



満足、なお犬犬様。
DSCF2638_convert_20160822181840.jpg
せっかくのニューじゃらし。すぐに壊れちゃったら残念なので
出動の前にいつものボールで遊んでいただいたところ
まあまあ満足しちゃったお犬犬様です。
きょうは今のところ出番なしですよ。ぐぬぬ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2632_convert_20160822175039.jpg
おきたら  こっぱみじんにしてやるの。



.22 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
あははは〜。
戦闘能力を落としてからでないと
そりゃあ危ないですもんね(^。^)
我が家は引きちぎられたら
ぐるぐる巻きにして
再利用してますよ;^_^A
2016.08.23 07:43
Re:華&あずさま
おはようございます♪
ジャックと遊ぶなら再利用は必至ですね^^
わざとじゃなくてもすぐに壊れちゃいますもんね。
どんなに”丈夫”と謳われててもアテにならず。。。
いまのところ本当に壊れてないのは
あずちゃんもお気に入りのデッカイ卵くらいです。

我が家のじゃらしも何度も結び直して
どんどん短くなっていますよ。
その分は飼い主が動いてカバーしてるので
ヘトヘトですわ(;´∀`)
2016.08.23 09:12
メイ姉
おニューなじゃらし、どうか長持ちしますように^^
うちは即効ぶちきれるので、普通のおもちゃに
麻紐をくくりつけて振り回してます^^;
2016.08.23 15:22
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
ええ~ 即効ぶちきれですか?!
お散歩は歩きませんよ、広場では走りませんよ、
とジャックっぽさが控えめなメイちゃんだから
じゃらしを捕まえられないタイプかと思っていました(^^;)
メイちゃん? なかなかやるのね 大変失礼しました!

ニューじゃらし やはり長持ちさせたいので
しばらくは昨日みたいに出し惜しみです(;´∀`)
”即効ぶちきれ”にならないように
まずは花ちゃんのいない所でコソ練もしなくては(笑)

2016.08.23 16:54
カルム家主②
こんにちは。
台風の状態は如何でしょうか?
かなりの雨量と風だとテレビで聞いて心配しています。
被害はもちろん、福ちゃんのドキドキも最小限で抑えられるように祈ってます!!

高級じゃらしとは素敵ですね(´▽`*)
そのお値段に見合った期間長持ちしていただかなくては!!ですので捌く手にも違う意味で力が入りますね( *´艸`)
また福ちゃん・花ちゃんの食い付き具合とじゃらしの使い勝手を載せていただけたらと思います(*'ω'*)♪
2016.08.23 17:47
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
ご心配をありがとうございます。
我が家一帯は避難勧告もなく大丈夫です^^
風雨はそれなりでしたが福ちゃんも雷ほどの反応はせず
いつも通りひっくり返っていましたので
いつもより毛布を盛って寝ててもらいました(笑)

我が家初の高級じゃらし
いつものじゃらしの8本分ですよー
何としても長持ちしてもらわないと困ります!
本番を迎えるまえに飼い主は自主トレせねば!(^^)!
フリースの長い紐が付いてるタイプなのですが
使用後の感想お知らせしますね^^
2016.08.23 19:20

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ