一緒にゴロゴロしてオヤツ、のはなし。




ひま、なお犬犬様。
DSCF2594_convert_20160820215847.jpg DSCF2597_convert_20160820215912.jpg
朝から土砂降りだった我が家地方。
これといった外出もせずお犬犬様は退屈です。
飼い主と一緒にゴロゴロゴロ。
オヤツも一緒にしましたよ。



スイカ好き、なお犬犬様。
2016_8_20_00_convert_20160820215806.jpg

台所でスイカを切ってるときから足もとで待機。
どうにも待ちきれないようで
飼い主が食べてるあいだもニュッと首を伸ばして嗅ぎますよ。
ワチャワチャが仕方ないので中断して先にお犬犬様に進呈。

DSCF2588_convert_20160820220057.jpg

夏は美味しいフルーツがたくさんあって
お犬犬様も一緒に楽しめるので飼い主も嬉しいぞ。
それにしても。。。
自分のぶんは食べたのに、貰う前と同じ顔で見上げるのはやめて下され。
食べにくいじゃないの。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2573_convert_20160820220021.jpg
かあさんだけ おおもりは ずるいー。



.20 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
桃もスイカも梨も
みんな大好きですもんね。
でもその分
飼い主の割り当てが減るのです(´_`。)グスン
2016.08.20 23:17
カルム家主②
我が家もしますよー。
食べたのに貰ってないフリ…(´Д`)

オヤツならまだ可愛げもありますが、我が家の場合はゴハンでも、です(-""-;)
私が仕事から帰宅したら「ゴハンくださーい」とお出迎え。
先に帰宅してた主①に訊ねると「さっきあげたよ」と(-_-#)
食欲があることは良いことですが、外でされると私達がゴハンをあげてないみたいなのでご勘弁下さいね。

皆で食べるとますます美味しいオヤツになりますね(*´∀`)
お行儀が良くて南のおばちゃんはいつも感心です(о´∀`о)
2016.08.21 11:35
コジロー母
雨が降らなくても、昼間はゴロゴロのんびりしています(^^)

花ちゃん、表情豊かでかわいい♪
スイカ、ウチも毎日食べてます。
ワンコにも人にも人気ですね。
2016.08.21 22:47
Re:華&あずさま
こんにちは♪
そうなんですよね。 
飼い主らがたらふく食べられるなんて
我が家でもまずないです(;´∀`)
華&あず家さまは可愛いお口が多いぶん
我が家よりも分け前が少なくなっちゃうのかしら?
ドンマイです(笑)
などと何だかんだ言っても...
喜ぶ顔が見たくて飼い主がお誘いしちゃうんですよね(^^;)
2016.08.22 12:54
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
あのキラキラなお顔はズルいですよね~^^
食べたのを分かっていても
うっかりあげたくなってしまいますから。

花ちゃんは他所のお家にお邪魔すると
お水を一気にカラになるまで飲むんですが
カルム家さまと同じく
”あげてないないみたいに見えるから止めて頂きたい”
高級オヤツならともかくお水はさすがにあげてるじゃないの!
な飼い主です(;´∀`)

2016.08.22 13:12
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
面倒くさがりな飼い主は
この日もスイカの種を除きながら
『コジロー君だったらこの作業はいらないんだよなぁ』
と思っておりました(笑)
一度だけそのまま出したことがあるんですが
なぁ~んにも残りませんでしたよ。
コジロー君本当に器用で感心しちゃいます^^

感情がわかりやすく顔に出る花ちゃんは
見てるととても面白いのですが
ご機嫌ナナメな時のプレッシャーもかなりのものですよ(^^;)
2016.08.22 13:30

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR