雷と散歩に行く前、のはなし。




つきまとう、お犬様。
DSCF2486_convert_20160818174506.jpg
きょうは午後から雨、な我が家地方。
雷が鳴っているので福ちゃんはこわくてブルブル。
買い物に行く予定で支度中の飼い主に張りつきます。

せっかく、珍しく、頼りにされているのに
知らんぷりで出かけるのは忍びないぞ、というわけで。



同伴、なお犬犬様。
DSCF2480_convert_20160818174230.jpg
しばらく待っても止まないので一緒に行くことにしましたよ。
車中だったら多少は雷の音がマシかもしれないし
飼い主がでっかい声で歌えばきっと聞こえないぞ。

幸い涼しいけれど、超高速で用事を済ませました。
おかげで色々と買い忘れ。あう。




釘づけ、なお犬様。
snap_5345pma290_201684174833.jpg
雨が止んだので、そろそろ散歩と声をかけたら
テレビに齧りついて馬場馬術を観賞中、な福ちゃん。
何回呼んでもほんの一瞬振り向くだけですよ。夢中です。
すでに花ちゃんは首輪を装着して玄関で待ってますからね、
気の毒だけれど強制終了。

と思ってブログを書いてたら馬場馬術が終了。
なかなか放送されない競技だから
福ちゃん、最後まで観られて良かったですな。
さてと、いい加減散歩に参りましょ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2478_convert_20160818174607.jpg
かあさんのうたも  こわいよー。





.18 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
福ちゃん
ママさんの歌をカミナリさんと一緒にしちゃいけませんよ。
ゴロゴロゴロって言ってないでしょ?(;^_^A
2016.08.18 21:38
カルム家主②
我が家地方は先日急に午後から雷が鳴り始めましたよ(´Д`)
仕事中の私は留守番中のカルムが怖がっていないか、クレルがカルムの吠え声に便乗していないかが心配で・・・
鳴り続けたら早退しようかと思うくらいでした(´;ω;`)

福ちゃんブルブル怖かったね((T_T))
花ちゃんは全く平気ですか?
だとしたらそんなところも我が家ソックリです☆
2016.08.19 04:21
Re:華&あずさま
おはようございます♪
ちょっとは気が紛れるかしら、と
飼い主は得意でない歌声を披露してるというのに!
ちっとも浮上せずな福ちゃんでしたが
飼い主が奇声を発すると
たびたび遠吠えで応戦するお方なので
ブーイングがなかっただけでもヨシとします(笑)

ただ...誰も聞いてないとはいえ
大声がわざとらしくて自分で恥ずかしくなっちゃいました(^^;)
2016.08.19 09:09
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
そうですそうです 花ちゃん、クレちゃんと一緒ですよ^^
落ち着かない福ちゃんを横目に
毛布から出ても来ずせいぜい顔を上げる程度。
雷も地震も無反応です。
困ったことに飼い主の雷も気にしませんよ~(^^;)

留守中の雷は本当にやっかいですね。
お話を聞くにカルちゃんの雷ニガテ具合はなかなかなので
主さま方はとってもご心配なさるでしょうね(:_;)
怖くて震えてる姿を想像するとたまらないです(涙)
自然現象とはいえお手柔らかにお願いしたいですね。
2016.08.19 09:21

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ