多分その足のせい、のはなし。



暑い。暑い。
きょうの我が家地方、台風一過の快晴です。
朝から日差しが最強で
カーテンをしないとエアコンがなかなか効きません。
そういうわけで、やや暗いけれど
朝散歩から帰ったあと、のお犬犬様。


ご執心、なお犬様。
DSCF2460_convert_20160817163752.jpg
福ちゃんのお気に入りのオモチャ。
ハードバイトの福ちゃんがどんなに舐めても齧っても無事。
中のボールは鳴らなくなっても外側は壊れませんよ。
こうして抱え込んで花ちゃんには貸しません。


休憩、なお犬様。
DSCF2467_convert_20160817163911.jpg
熱心に齧って、たまに休憩。
花ちゃんは福ちゃんが本気のときは
一応遠慮するようで至近距離で見学しますよ。
ずいぶんと成長したものだ。



隙アリ。
DSCF2472_convert_20160817164343.jpg
福ちゃんの様子をうかがって、
オモチャに前足を伸ばして引き寄せますよ。
そのあとは素早く、素早く持ち逃げ。
急いで追いかける福ちゃんだけれど取り返せず。

遠慮をうっすら覚えてきた花ちゃんは
横取りスキルもますます上達中。



たぶん敗因、な足。
DSCF2473_convert_20160817164036.jpg
もともと花ちゃんより走るのが遅いうえに
これじゃあ出遅れるのも仕方ないですな。
福ちゃん、がんばれやー。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2471_convert_20160817164834.jpg
ちょい ちょい で らくしょうー。


.17 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃん
狙ってますもんね、明らかに。
福ちゃん、危機管理ができてませんよ
かわいそうだけど(;^_^A
2016.08.17 21:24
Re:華&あずさま
おはようございます♪
ホント危機管理がなってませんよ(^^;)
あんなに分かりやすく狙っているのに
気付かないのでしょうか(笑)
逃げ足の速い花ちゃんから取り返すのが無理なら
せめてガードは固くしなきゃ!ですよ。
追いつけなくて諦めて飼い主を振り返ってヘラヘラ。
きっと華ちゃんもこんなかな~?と見ております^^
笑っているところをみると
本犬達は平気なのかもしれませんね。

毎度のことなので苦笑いではありますが
この光景には和みますね^^
2016.08.18 08:53
カルム家主②
福ちゃんと花ちゃんの様子がとっても微笑ましくてヒトリ想像してはニヤニヤしています(´Д`*)
カルムもジュンちゃんからボールを取り返せないくせにわざわざ見せびらかしたり油断した振りをしていますよ(;´∀`)
ですが振りのつもりが墓穴を掘って奪われた挙げ句助けを求めてきます( ̄▽ ̄;)

福ちゃんもオトコの余裕を醸し出したいのでしょうか(^w^)?
もしくは長子の長男はこんな感じなのかもしれませんね(*^^*)
2016.08.18 10:56
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
こういうのカルム家様でもしょっちゅうありそうですね(´艸`*)
カルちゃんの見せびらかしを想像するに...
失礼ながらチョロそうです(笑)
ひとりっ子時代があるとその辺のセンスは
ちょっと残念なのかもしれませんね~

福ちゃんは見せびらかしはしなくて
むしろ、お気に入りは唸って追い払う時もあるのです。
それでもあっさり取られておりますが(^^;)
カルちゃんと同じく助けを求めますが
”頑張ってる感”が全然伝わってこないので
自力で何とかしなさいな、な我が家です。

2016.08.18 17:41

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ