いろいろ解禁、のはなし。




かぼちゃ、なお犬犬様。

しばらく柔らかうんちでオヤツを控えていた花ちゃん。
お腹が全快したので久しぶりにオヤツ解禁です。
手始めは、消化の良さそうなカボチャ。
もちろん茹でて献上しますよ。



必死、なお犬犬様。
DSCF2438_convert_20160815204517.jpg
およそ1週間ぶりのオヤツなので
茹でてる時から飼い主に貼りついていたお犬犬様。
欲しすぎて、食べたすぎて、真顔です。

少ししか貰えないのだから、そんな顔で見上げなくて良いですぞ。
かえって申し訳なくて居心地が悪かった飼い主です。



こっちも解禁。
DSCF2443_convert_20160815204433.jpg

2016_8_15_00_convert_20160815204114.jpg
花ちゃんのほっぺたが痛いかも、と休止していた引っぱりっこ。
飼い主があまり神経質になってると、
お犬犬様は楽しみが減ってしまうので
様子をみながら普段通りにやって行くことにしましたよ。
花ちゃんだって痛かったら休むでしょ。
そういうわけで、こちらも解禁。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_8_15_01_convert_20160815204140.jpg
そっちのが  おおい  きがする。


.15 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家主②
色々解禁おめでとうございます(*´∇`*)

立派でとっても美味しそうなカボチャ(о´∀`о)
必死なお顔が可愛いです(ノ´∀`*)
きっとこんな時は世界中でもkomさんの「よし」の声しか聞こえないんでしょうね(^w^)

お腹の調子が治って良かったです(*´ω`*)
2016.08.16 02:54
華&あず
福ちゃん、花ちゃん
いろいろ解禁おめでとう(^。^)
あとは
花ちゃん、元気になるだけですね。
2016.08.16 08:58
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
そうなんですよ~ 私の声しか聞こえないのです!
と言いたいところですが全然です(^^;)
あんなに真面目な顔で飼い主を見てますが
例えば電話口で主②さまが『どうぞ』と言っても
聞こえてたらまず間違いなく食べますよ(笑)

久しぶりの引っぱりっこが楽しかったようで
福ちゃんもハッスルしておりました。
齧りついて離れない花ちゃんの顔を前足でゲシゲシ(゚д゚)!
患部もお構いなしでゲシゲシ。
目が離せません~(;´∀`)
2016.08.16 17:04
Re:華&あずさま
こんばんは☆
ほんの少しのオヤツでしたが喜んでくれました^^
オヤツにしてもオモチャにしても
久しぶりだと有難味が違うのでしょうね。
休肝日(たった1日!)明けのビールを
美味しそうに飲む旦那さんと同じかな(笑)

おかげさまで花ちゃんは元気モリモリで
ばい菌をやっつける体力は十分あると思います^^
体温が上がると痒いのか、カイカイするので
激しい運動は控えてますが
本犬にその気がなくて困っているところです(^^;)
2016.08.16 17:30
メイ姉
いろいろ解禁になってよかったですね~。
痛みがあったらかわいそうと思いますが、
遊びを取り上げてしまうのもかわいそう
ですもんね^^;
福ちゃんのお皿を覗き込む花ちゃん、
かわいいです、人のもののほうが
よく見えますからね^^
2016.08.16 17:41
なっつばー
全快おめでとうございます。
カボチャも引っ張りっこも嬉しかったね~~。
どちらも真剣なお顔。
やっぱり楽しい事はたくさんなくっちゃね!
2016.08.16 23:33
Re:メイ姉さま
おはようございます♪
食前・食後といつも福ちゃんのお皿をチェックですよ^^
福ちゃんはそんなことしないのに。
たまにですが『どうぞ』で
福ちゃんのを食べる時もあります 欲張りなのかしら(^^;)

具合がわるくても自己申告がないので
飼い主は神経質になりがちですが
あれもダメこれもダメじゃ
ストレス溜まっちゃいますよね。
心配は程々にしつつ
楽しい時間をたくさん作ってあげようと思います^^

2016.08.17 10:15
Re:なっつばーさま
おはようございます♪
ありがとうございます^^ 
おかげさまで花ちゃんのお腹はすっかり治りました。
久しぶりのオヤツを秒速で召し上がりましたよ(笑)
喜ぶ余裕はないようで真剣な顔でしたが
そんな様子が飼い主はとても嬉しかったです^^
何でも美味しく食べられるのは
ヒトもお犬様方も大切なことですね。

ほっぺたの治療は継続中ですが
本犬は元気いっぱいなので
ほぼ通常通りに楽しい時間を過ごしています。
オヤツ効果で自己免疫もアップするかもと期待です^^
2016.08.17 10:29

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ