通販カタログの品評会がエンドレス、な母。

ビタクラフトの四角いお鍋。
ふたも鍋使いできるし、アスパラ切らずに茹でられる。
何より、お鍋のなかにデッドスペースが発生しないとは。 いいじゃないか。
DSCF4861_convert_20150113154616.jpg
魚焼きグリルにも入るんだとか。 ふ~ん。

実家でビタクラフトを使っているようなので、ちょうど掛かってきた電話で
使用感などを聞いてみたのですけれど。
DSCF4860_convert_20150113154525.jpg 
○○が良さそうだとか、○○使ってみたいとか。
81ページのソファにジャックが乗っているよ、などとエンドレス。

そのうちに、子機の電池が切れて終了。
何にも聞けないままでしたが、良いのです。掛け直しても同じでしょうから。
毎週会っているのに、おしゃべりが尽きない母。 かわいい人です。

さて、便利グッズばかり見ていても家事はぜんぜん進んでいませんので
やりましょ、やりましょ。 本日の優先事項。
DSCF4871_convert_20150113154747.jpg DSCF4873_convert_20150113154819.jpg
昨日、ショボくれた長ねぎが連なって切れちゃいましたのでね。
中砥→仕上げ砥  ひたすら研ぐ。この作業、集中できてすき。
ステンレス包丁は硬いので乳酸が溜まってくたびれるけれども。
じんわり汗かいて、達成感です。

犬、犬、人 ひっぱりっこして遊びます。 また乳酸たまる。 また汗かく。
DSCF4909_convert_20150113162716.jpg DSCF4943_convert_20150113161542.jpg 

DSCF4937_convert_20150113161432.jpg
いいお顔しますな。 これ見たさに頑張る飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 





.13 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんばんは~

初めまして~です。

福ちゃんも花ちゃんも可愛いですね~
喜ぶ顔見たさに頑張る飼い主って 我が家も同じ…

これからよろしくお願いします。

そうそう我が家も年季の入ったビタクラフト 使ってますよ~

2015.01.13 21:28
カルム家
おはようございます(^^)v

本当、フタリ共いい笑顔ですね(^^)
2015.01.14 06:09
Re:マロンママさま
こちらこそ、よろしくお願いしますー!
ビタクラフトお使いなんですね。年季が入るくらい長持ちするのですね^^
やっぱり良いのかー。欲しくなっちゃいます。

喜ぶ顔見たさに頑張る飼い主、どこのおウチも一緒ですね^^
自分のことは後回しでも、この顔見れたら まあいっか~って思います。
2015.01.14 09:28
Re:カルム家さま
犬犬は、笑ったりむくれたり、色んな表情を素直にしますよね^^
おもしろいなーと思うと同時に、もっと笑顔が見たくなる欲張りな飼い主。。。
日々、接待です^^
ポルト君も笑うのかしらー。
2015.01.14 09:43
メイ姉
へえ~~、おもしろいグッズが
あるのですね~。
ネットでしっかり見てみます^^
見てるだけで料理した気分に
なってしまうのです^^;
2015.01.14 10:57
Re:メイ姉さま
見ているだけでやった気になる、私もですよー^^

ネットを見始めるときりが無くって、気付くと何にもしていないまま
時間がなくなるパターン。。。
要注意ですね♪
2015.01.14 20:15

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ