ホイホイ出かける、のはなし。



きのう、のはなし。
旦那さんがせっかく連休なのに
花ちゃんの歯とお腹の調子が心配なので
予定していた海水浴も遠出のお出かけも中止。
元気な本犬とは違って弱気な飼い主らはグズグズと引きこもり。



きゃっきゃ、なお犬様。
2016_8_13_00_convert_20160813094703.jpg
そんななか、おとといの記事をご覧になったブロ友さまが
『花ちゃんは元気そうで良かったけれど飼い主さんは大丈夫ですかー?』
と心配して連絡をくれましたよ。
ぜんぜん大丈夫じゃないのでホイホイ出かけます。ありがたすぎるぜ。

家では飼い主らが浮かない顔をしていたせいか
トモダチに会っていつも以上にご機嫌だった福ちゃんです。
隣のテーブルのお客さんに30分くらい構ってもらって
そのままよそのコになりそうでした。


うつら、うつら ①
DSCF2307_convert_20160813094843.jpg
フィービーちゃん。
再会時の挨拶は誰よりも激しく、全身で喜ぶけれど
抱っこされたらいつも通りすぐ寝ます。
足もとで我が家のお犬犬様がワチャワチャしてても平気。
のんびりマイペース。良いコですな。


うつら、うつら ②
2016_8_13_03_convert_20160813094757.jpg
いつもは下界な花ちゃん。少しだけ特別待遇です。
旦那さんに抱っこされてウトウト。
ああ、具合が悪いのではありませんよ。ちゃんと元気です。
少々飼い主らが過保護になってるだけ。


やるときはヤル、なお犬様。
2016_8_13_01_convert_20160813094728.jpg
いつも静かなふうちゃんです。
気になるモノがあっても
ひたすらジィーーーと見つめて決してワチャワチャしませんよ。
とっても聞き分けが良いお犬様。
そんなふうちゃんも留守番でイタズラしたとお聞きしました。
何でもお野菜を齧っていたとか。
えー、ちょっとシンジラレナイぞ。
ともあれ、お腹をこわさなかったようで何よりだ。

花ちゃんの身体のこと
それぞれのお家の健康管理のこと
いろいろお聞きして、聞いてもらって楽しくおしゃべり。
すっきりすっかり元気になった飼い主らです。


ご心配いただいた皆さまに感謝です。
ありがとう、ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_8_13_02_convert_20160813094922.jpg
とくべつたいぐう  みじかすぎー。



.13 2016 日常のこと comment3 trackback(-)

Comment

華&あず
持つべきはお友達ですね(*^-^)
花ちゃんも特別待遇を満喫したようですし
みんな早く良くなってくださいね。
2016.08.13 21:32
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.13 21:46
Re:華&あずさま
こんばんは☆
”持つべきはお友達”本当にそう思います。とっても有り難かったです。
たくさんの方々にコメントを頂いて
同じ症状や歯の治療のお話をお聞きできて
とても参考になりました。心強いです^^

花ちゃんの特別待遇キャンペーンですが
あっという間に終了しましたよ。
だってね、”特別”が当然になりそうなんですもの(^^;)
本犬は元気なのでいつも通りに過ごすことにしました。
2016.08.14 19:01

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ