ぷりぷりぷり、なお犬様。



ぷりぷりぷり、なお犬様。
2016_8_9_00_convert_20160809093609.jpg

きのうの朝の花ちゃんのウンチが柔らかくて
お昼頃になったら回数が増えて
もう出ないのに何度もトイレに行っては
ゼリーのようなウンチをぷりぷり。ぷりぷりぷり。
そういうわけで、午後一番で病院に行きました。

DSCF2215_convert_20160809094116.jpg

待合室ではあくびを連発して
診察台では盛大に震えながらも
注射には無反応で頑張った花ちゃんです。

DSCF2222_convert_20160809093750.jpg



あったかくして寝る、お犬様。
DSCF2217_convert_20160809093716.jpg
注射が効いてトイレの回数が落ち着いたからか
今朝はゆっくり寝ていたので、散歩にはお誘いしませんよ。
数日はフードの量を減らすので
しっかり休んで体力を温存してもらわねば。



聞こえないふり、なお犬様。
2016_8_9_01_convert_20160809093634.jpg
花ちゃんを起こさないように
小さい声で福ちゃんを散歩にお誘いしたところ
最初は目を開けたのに、なんだ散歩か、とまた寝ます。
このあとも何度か声をかけたけれど知らんぷり。
そういうわけで、朝散歩は休みです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2231_convert_20160809093927.jpg
かあさん  おひとりで  どーぞ。



.09 2016 身体のこと comment10 trackback(-)

Comment

メイ姉
タイトルから、お怒りなのかと思いました^^;
花ちゃん大丈夫ですか?
お腹冷えてしまったのでしょうか。
しばらくは安静ですね。
福ちゃんもそれにお付き合いということですね。
2016.08.09 11:27
カルム家
こんにちは(^^)


花ちゃんお腹大丈夫かな?
大人しくね


無理だろうけど(笑)
2016.08.09 12:06
カルム家主②
お腹のぷりぷりだったのですねー( ´△`)
花ちゃんの具合は如何ですか?
夏バテがお腹にきたんでしょうか…
早く元気になって頂かねば、南のおばちゃんは淋しいですよー(´;ω;`)

福ちゃんはこの格好でずっと過ごされるのですね‼
何だか体幹がとっても鍛えられそうなポーズですので福ちゃんのインナーマッスルはきっとムキムキなのでしょうね(^w^)
2016.08.09 13:03
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
メイちゃんが怒ったらぷりぷりなのでしょうか^^
花ちゃんはムキーッ!ですよ。
可愛らしさは皆無です(笑)

このところ熱中症対策の水あそびが多かったので
お腹が冷えちゃったのかもしれません。
元気も食欲もあるのですが
そのぶん安静にするのが難しくて。。。
ヤル気のない福ちゃんを置いて
散歩に行こうよ!と言わんばかりです(^^;)
2016.08.09 16:01
Re:カルム家さま
こんにちは♪
”大人しくね”もっと言ってやって下さいませ(^^;)
昨日の夕方散歩も不参加なので
暴れん坊が止まりません~
元気があるのは何よりですが
せっかく増えた体重が減っていく。。。(´Д`)

注射&薬が効いてお腹のギュルギュルは
だいぶ治まってきました^^
サラダバーするので広場はしばらく休業ですが
お散歩にはお連れできそうです🎵
2016.08.09 16:12
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
薬が効いてトイレの回数も普通にもどりました^^
ちゃんとスッキリ出てるようで
お尻を気にする様子もなくなりましたよ。
オモチャを探してウロウロしています。
しばらく広場とオヤツは我慢なので
どうやって辛抱してもらうか。。。
ちょっと困っているところです(;´∀`)

福ちゃんのバランス感覚なかなかですよね^^
前足がピーンと伸びてるのですが
あんな背中でよくひっくり返らないなと
飼い主も感心してるのです。
省エネとみせかけて寝ながら鍛えてるのでしょうか(笑)
2016.08.09 16:27
華&あず
花ちゃん腸炎ですか?
我が家の華ちゃんは黄色い胃液をなんどか戻したりしてますが
この時期はみんな胃腸が弱りますね。
どうぞお大事にしてください。
2016.08.09 21:34
コジロー母
ぷりぷり怒ってるのかなと思って見てたら
花ちゃんお腹痛かったの。
こんなにも暑いと体調もおかしくなっちゃうね。
早く治してお散歩に行きたいね~
2016.08.09 22:27
Re:華&あずさま
おはようございます♪
あらら 華ちゃんも調子が良くないのですね。
胃炎でしょうか。ムカムカ気持ち悪いの可哀想ですね(:_;)
お察しのとおり花ちゃんは軽い腸炎です。
飼い主とちがって暴飲暴食もしてないのに気の毒...

このところ暑いから多めに水を飲ませたり
身体かけてクールダウンしたのが
やり過ぎてだったのかもしれません。
そのうえ家ではクーラーの当たる場所に陣取っているので
冷えてしまったように思います。
華ちゃんもお大事にしてくださいね^^
はやく治りますように☆
2016.08.10 08:25
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
ぷりぷり 怒っているみたいですが
今回のはオナラとウンチでした。
何度もトイレに行って落ち着かなかったので
きっとお腹が痛かったのでしょうね。
ちなみに花ちゃんが怒るときは『ムキーッ!』ですよ(^^;)

しばらく安静にと先生から言われましたが
そんな無茶なお願いを聞いてくれるはずもなく
遊ぶ?散歩行く?の熱視線がすごいです。
気付かないフリをしてますが
今も毛布を振りまわしてひとり遊びでハッスル中。
はやく治ってもらわないと色々と損害が出そうです(笑)
2016.08.10 08:57

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ