あちこち移動のきのう、のはなし。



きのう、のはなし。
朝から日差しが強くて暑かった我が家地方。
こうも暑いとお犬犬様を連れて出かけるにも
行く場所がなくて困ります。


道の駅、なお犬犬様。
DSCF2154_convert_20160808083917.jpg

ちょっと遠くの道の駅までドライブ。
ここは芝生の広場があって、
目の前にお犬犬様可のテラス席がありますよ。

DSCF2130_convert_20160808083938.jpg DSCF2140_convert_20160808084022.jpg
日陰で休憩しながらロングリードで少し遊んだお犬犬様と
冷やし中華をした飼い主です。



運搬される、お犬犬様。
DSCF2156_convert_20160808084114.jpg
その後、屋根のあるショッピングモールに移動。
アスファルトはとても熱くて自走は無理なので
お犬犬様は抱っこされますよ。


待つ、お犬犬様。
DSCF2192_convert_20160808084158.jpg
旦那さんの買い物を待ちます。
旦那さんの買い物は長いです。いつも長ーーい。
迷って迷って、決められなくて
どうしよう、と出てくることもしばしばだけれど
待ち時間が長いと、オヤツを買ってもらえるシステムなので
飼い主は全然平気です。


さいご、はお祭り。
DSCF2206_convert_20160808083813.jpg
ショッピングモールの後
やっと暑さがおさまったので家に帰る途中にお祭りに寄り道。
メインの通りは人出が多いので
裏通りをウロウロして買い食いして楽しみました。
ちびっこにおばちゃんにおじちゃん、
色んなヒトに可愛がってもらってお犬犬様も楽し気でしたよ。

DSCF2204_convert_20160808083838.jpg
一日あちこち移動して、たくさん歩いて
帰宅後はシャンプーしてぐっすり。
飼い主らもまあまあくたびれたけれど
暑くても一緒に出掛けられて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2199_convert_20160808083641.jpg
あついけど  あついおでん。



.08 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
ホント
暑くて出掛ける先に困りますね。
日が落ちたらマシだけど
それじゃあ場所も限られますしね。
そういえば
我が家のある町も夏祭りでした(^。^)
2016.08.08 12:23
カルム家主②
お祭り良いですね~(*´∇`*)
我が家は今年もお祭りデビューならずでしたよ(^^;

こうも暑いと休みでもお出掛け場所に困りますよね( ´△`)
頼みの綱だった海もクラゲの季節になってきたのでそろそろ海納めです( ノД`)…
次の休みはどうしたものかと今から悩んでいます(ToT)

花ちゃんはお祭りで何かをゲットできたのかしらー(*^w^)
2016.08.08 12:30
メイ姉
この季節は、ちょっと外に出るだけでも
大変ですよね~。とてもじゃないけど、
素足で歩けない温度ですからね。お店も
そうそう入れないし、連れて出かけるのも
一苦労です。
2016.08.08 12:33
Re:華&あずさま
こんにちは♪
せっかくの休日 お散歩だけじゃもったいない~
と思っても肝心な行き先がちっとも決められません。
そうこうしてるとどんどん暑くなる(^^;)
これからますます暑くなるだろうから
本当に困ってしまいますね。

お祭りは端っこの端っこだけでしたが
それでもお犬犬様にとっては珍しい夜遊びなので
楽しかったようです。
華ちゃん達もご参加されたのかしら^^

2016.08.08 15:47
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
もうクラゲが出てるのですね(´Д`)
毎年のことですが夏は本当に困りますね。
暑いから家でのんびりしよーよ、
ジャックにはそうそう通用しないですもんね(汗)

我が家は2週連続でのお祭りでした^^
といっても空いてる端っこで出店が淋しいのですが。。。
花ちゃん昨日はなにもゲットならずです。
先週は枝豆の皮を拾い食いしたので
飼い主らの監視強化で無事でした(^^;)

2016.08.08 15:56
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
本格的に暑くなってきましたね。
海や川が遠い我が家は
いよいよ行くところがなくなって
毎週困っていますよ~。
お犬様入店可は本当にありがたいですが
お茶して満足なのは飼い主だけですし(^_^)

花ちゃんは満足しないと夜中に運動会です。
飼い主らと福ちゃんは寝不足になってしまうから
なかなか深刻です(^^;)

2016.08.08 18:30

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ