手伝う、お犬様。



廊下に落ちてた、やつ。
snap_5345pma290_201684165812.jpg
さっき、廊下を素足で歩いたときに足の裏にひっついた何か。
よく見たら、すごくすごく小さなネジでした。

こんなに小さなネジに心当たりはないけれど
こんなに小さなネジが使われている製品も少なそうなので
まず携帯電話を確認。。。異常ナシ。
毎日使用しているコンデジを確認。。。異常アリ。

同じネジが使われてる6ケ所のうち3ケ所もなくなってるじゃないのー。
とりあえず一番重要そうなところにつけときましょ。

2016_8_4_01_convert_20160804165213.jpg
と思ったら、我が家にある小さい用ドライバーでも大きすぎてダメでした。
息を止めて集中して、爪楊枝でやってみたけれどダメ。
気付かなっかったことにして引き続きカメラを使ったとして。
空中分解したら面白いけれど困るぞ。
さて、どうしたものか。



手伝う、お犬様。
2016_8_4_02_convert_20160804165247.jpg
あしたは資源ゴミの日なので、ダンボールをまとめる作業をした飼い主です。
置いといたガムテープが届かなかったので、
福ちゃんに『それとって』とお願いしましたよ。
福ちゃんは重くなければ、たいていの物は持って来てくれるので
こういうときは助かります。頼りになる、お犬様。


トンネル、なお犬様。
2016_8_4_05_convert_20160804165337.jpg 2016_8_4_03_convert_20160804165318.jpg

花ちゃんはトンネルに夢中です。
ビビリながら出たり入ったり。たまに走り抜けたりして一人遊び。
そのうち、ガムテープの存在に気付いて持って行ってガジガジ。

2016_8_4_04_convert_20160804165359.jpg
そのつど福ちゃんに取りに行ってもらうけれど
花ちゃんはオモチャとかん違いしてるのか
引っぱりっこに持ち込むので
困ったように飼い主を見る福ちゃんです。

花ちゃんがいるのに無茶なお願いでしたな。
お手伝い、ありがとさん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_8_4_06_convert_20160804165610.jpg
わたしも  さんかするのー。



.04 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

メイ姉
福ちゃん賢い!!!
なんておりこうさんな!
そして、またそれをおもちゃと
思って無邪気に遊ぶ花ちゃんが
可愛すぎます。
最高のコンビですね^^
2016.08.04 18:48
華&あず
花ちゃんは参加いいんだって(^。^)
ゆっくりトンネル遊びしてて下さいね
ですって(⌒▽⌒)
2016.08.04 22:26
オチャママ
福ちゃん、お手伝いできてお利口さん!
オチャは、食後のコングだけは
「持ってきて~!」って言ってもいないのに
忘れずに持ってきます(^^ゞ

そうそう、デジカメのねじ
知らないうちに取れてるんですよね~
私のもソロソロ空中分解しそう・・・(;´・ω・)汗
2016.08.04 23:52
カルム家主②
良いですね~参加型(*>∀<*)
我が家は眠気が勝ると近寄ってもくれません( ´Д`)
福ちゃんのようなお手伝いなんてもっての他ですよー。
花ちゃんは段ボールの使い方がお上手!!
ポルトより上手いかもしれません( `・ω・´)ノ

我が家は明日が古紙の回収日なので忘れずに出さなければ。
思い出させて下さってありがとうございます( *´艸`)
2016.08.05 08:23
Re:メイ姉さま
おはようございます♪
福ちゃんのお手伝いは本当に『お手伝い』なので助かっています^^
教えたわけじゃないのですが
こういう時はゆる~く咥えてくれるので
歯型もつかないんですよ~
そのぶん花ちゃんにサクッと強奪されてしまいますが(^^;)

花ちゃんにもお願いしたいところですが
まったく聞く耳持たずで遊んでいらっしゃるので
邪魔さえしなければまあ良いか、です(笑)
2016.08.05 08:43
Re:華&あずさま
おはようございます♪
そうなんです 花ちゃんは参加しなくていいんです(^^;)
丁重にお断りをしてるのですが
まあ聞きやしませんよ(笑)

トンネルしやすいように、と
離れたところにお持ちしたら
急につまらなくなって飼い主と福ちゃんのところに割り込んで
ダンボールをシャカシャカ掘って楽し気でしたよ。
たったこれだけの事をここまで楽しめるのは
花ちゃんの才能だと感心しちゃいました^^
正直いうと少々お邪魔ではありますが。
2016.08.05 09:00
Re:オチャママさま
おはようございます♪
デジカメのねじ 我が家だけじゃないのですね。
半分もなくなってたから不良なのかも?と思ってました。
一部グラついてる箇所があるので
ほんとうに空中分解しちゃいそうです(^^;)
困っちゃいますよね~

オチャ君は食後のコングが恒例なのですね^^
頼んでなくても律儀に持ってこられたら
知らんぷりは出来ませんね(^^♪
律儀。。。我が家の妹犬にはまるでないのですが
ももちゃんはどうかしらん?笑
2016.08.05 09:13
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
古紙回収はお忘れにならずに済みましたか^^
毎週じゃないから忘れると悔しいですよね。
我が家はというと。。。
旦那さんが回収場所まで運んでくれたあとに
『あれ。来週じゃないの!』と気付きました(^^;)

3ニンさまは参加しないのですね。
特にクレちゃんは張りきって参加なさるのかと思ってましたよ^^
福ちゃんのお手伝いは助かるので良いのですが
花ちゃんは仕事を増やしてくれるので
正直寝ててくれたほうが。。。な飼い主です(;´∀`)
2016.08.05 09:31

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ