雷が止むまでのあいだ、のはなし。




さっき、のはなし。
そろそろ夕方散歩、と思ったら雷がゴロゴロしだしたので
様子をみることにしました。
お昼過ぎにも天気が急変して大雨だったので、ひとまず自宅待機。



不参加、なお犬様。
2016_8_3_00_convert_20160803181446.jpg

もしかしたら散歩は休みかもしれないぞ、と
じゃらしを出動させたのだけれど、福ちゃんは見向きもしませんよ。
しつこくお誘いしていたら、どんどん布団の奥に入っていきました。
家では寝てばっかり、なお犬様です。


2016_8_3_01_convert_20160803181508.jpg

花ちゃんはもちろん、当然、絶対に参加。
ヨダレをまき散らしながら遊びましたよ。
じゃらしを死守するためにモーレツに腕を動かして
写真どころじゃなかった飼い主です。



ポストに入ってたやつ。
2016_8_3_02_convert_20160803181528.jpg
通販のカタログの新しいのが届いていました。
これといって探し中の物はないけれど、雷が止むまでしばし時間つぶし
と、なんとなく見始めて、とても見入ってしまいます。
使ってみたい便利そうな商品が満載だ。



!!!!
2016_8_3_03_convert_20160803181546.jpg
こういったキットが買えるのは知っていたけれど
もっとこう、健康食品のサイトだとか
ドラッグストアだとか、それっぽい所かと思っていたので
キッチン用品や家具やなんかと一緒のカタログに掲載されてて
少々びっくりした飼い主です。なんでも買えちゃう1冊なのですな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_8_3_04_convert_20160803181605.jpg
ふくちゃんを おいだして ねた。



.03 2016 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

華&あず
昔のように
本は本屋さん
という分かりやすさがなくなって
いろんな組み合わせで
色んなものが売られているのですね。
花ちゃん
福ちゃん追い出したの?(;^_^A
2016.08.03 21:37
Re:華&あずさま
おはようございます♪
『何してるの?ねーねー何してるのー』
と見るからに昼寝中の福ちゃんをつっついて
出ていったあとの寝床に収まる花ちゃんzzz
我が家ではよく見る光景です(^^;)

本当に便利な世の中ですね。
家に居ながらにして何でも買えちゃうんですから。
そのぶん、何軒も回ってお目当ての品を見つけたときの
嬉しいきもちを味わう機会が減ってしまいましたが。。。
などと、散々ネット通販にお世話になりながら
そんな事を思う勝手な私です(;´∀`)
2016.08.04 08:16

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ