首輪を修理、のはなし。




ハッスル、なお犬様。
2016_8_2_05_convert_20160802182931.jpg

きょうは訓練士さんのところで過ごしたお犬犬様。
福ちゃんは家での様子とはまるで別犬です。
不器用なのは変わらないけれど
ジャンプしてオモチャを取ろうと誰よりもハッスルしますよ。
トイプードルの中にジャックラッセルテリア。
犬種のエネルギーの違いがよくわかる1枚じゃないかと思った飼い主です。

2016_8_2_04_convert_20160802182647.jpg
だからといって仲良くできないわけではありませんよ。
福ちゃんも花ちゃんもそれぞれ気の合うトモダチがいるそうです。
ちなみに、家では無敵の花ちゃんのお相手は
おとなしいお犬様なのだとか。
やっぱり外ではビビリのようですな。



花ちゃん、の首輪。
snap_5345pma290_201682183528.jpg
花ちゃんが思いのほか大きくならなかったのと
いつも使っていて伸びたせいで首輪が少々ユルいです。
そういうわけで、修理に出しました。
ハトメを増やしてもらおうと思っていたら
ベルトが太くなっているからバックルに通らない。
えー。困ったぞ。

snap_5345pma290_201682183721.jpg
とガッカリしたところ、バックル側を詰めてくれました。
よく見ても、もとの縫い目跡がわからないくらい
きれいに仕上げてくれましたよ。良かったです。
気に入っている首輪なのでこれからも使えるのは嬉しいぞ。
工賃¥1、000



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_8_2_00_convert_20160802183033.jpg
ふくちゃんが ぬけがらー。


.02 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
福ちゃんも脱皮するのですね?
大きな抜け殻だ(^。^)
可愛い首輪
修理できてよかったですね。
2016.08.03 08:24
カルム家主②
福ちゃんが跳んで!!(゜ロ゜ノ)ノ
本当に魔法使い先生のところでしょうかではベツジンですね(*´∇`*)
内弁慶ならぬ外弁慶なのでしょうか?
それとも花ちゃんが静かなので、ここぞと張り切っているのでしょうか(^w^)

ベルトの修理がそんなにキレイな出来上がりで1000円はお得ですね(≧▽≦)♪
お気に入りだと新しく買えば良いという喪のでもないですし、まだ使えるようになると嬉しいですよね(ノ´∀`*)
2016.08.03 08:56
Re:華&あずさま
こんにちは♪
もともと省エネな福ちゃんなので
訓練士さんのところへ行った日はいつもこんなです。
はしゃぎすぎてスタミナを使い果たしてしまいます^^
先日セミの抜け殻を食した花ちゃんですが
福ちゃんの抜け殻は無事でしたよ(笑)

飼い主お気に入りの首輪なので
きれいに詰めていただけて良かったです。
これで安心して使えます🎵
ま、お犬犬様はどんなのでも良いでしょうけれど(^^;)
2016.08.03 11:51
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
そうですね 福ちゃんは外弁慶なのでしょうね^^
家では行き倒れてるか
ひっくり返ってるかのどちらかで
跳ぶなんて見たことないです。
ウジウジ花ちゃんをここぞとばかりに
挑発してるそうですよ 家でよっぽど遠慮してるのですね(^^;)

1000円 私もお値段にびっくりでした!
買ったお店ではないからもっとするかと思ってました。
使い勝手もよくて愛着があるので
これからも大事に使いまーす^^
2016.08.03 12:04

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ