週明けはゴミだらけ、のはなし。



日陰、なお犬犬様。
2016_8_1_00_convert_20160801185315.jpg
きょうの我が家地方はそこそこ夏日で暑いです。
夕方散歩に出たけれど、ちょっと早かったようで
まだ暑くて日陰しか歩けません。
そういうわけで、撤収。
車でいつもの広場へ行きましたよ。



それ、家でも出来る①
DSCF1937_convert_20160801185031.jpg
せっかく広場に来たのだぞ。
せっかく貸し切りなのだぞ。

それなのに、レトリーブより引っぱりっこが楽しいようです。



それ、家でも出来る②
DSCF1953_convert_20160801185104.jpg
順番こで、ときどき2犬様がかりで、終始引っぱりっこ。
おかげで飼い主は汗ダクです。
あんまりお疲れにならなかったお犬犬様と
だいぶくたびれた飼い主です。
帰ったら買い物に行こうと思っていたけれど
まずはお風呂に入らねば。



DSCF1966_convert_20160801184958.jpg
週明けの広場はゴミがいっぱいです。
もともとゴミ箱はないから、持ち帰る以外ないはずだけれど
水道の横にはゴミ袋が山盛り。
ちゃんとルールを守るヒトがほとんどなのに、
そうじゃないヒトが少しいるせいで、
今秋からBBQなどが禁止になるそうな。残念だ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1965_convert_20160801185213.jpg
おにくは  どこだーー。



.01 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家
こんばんは☆

楽しげなフタリ(´∇`)



最近、我が家のフタリは広場に行っても、暑さからか


主①ボール投げる→カルちゃん取りに行く
主①ボール投げる→カルちゃん休憩


クレル

芝生食べている



切なっ(´д`|||)
2016.08.01 23:08
メイ姉
わかります^^
わざわざ広場に来たのだから、
たたたたっ!と走ってほしいのに、
お腹べったりつけてせいぜい草むしり
くらいしかやってくれません^^;
飼い主だけが汗だらだら。。。
2016.08.02 11:57
Re:カルム家さま
こんにちは♪
そうなんですよね(^^;) 
我が家も休憩、もとい草食べばっかりで
誰も取りに行かないボールをせっせと回収する飼い主です。
やめとけば良いのに目が合うとつい
『遊ぶ??』などと
性懲りもなくまた投げては自主回収ですよ(涙)

熱射病にならないようにか
自ら木陰にいてくれるのは良いのだけれど
昨日はセミの抜け殻をパリパリ食した花ちゃんです(´Д`)
ミミズ愛好家のクレちゃんもお好きじゃないかと思うので
お気をつけ下さいませ~!!
2016.08.02 12:12
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
そうそう はやばやと腰を落ち着けてムシャムシャ(^^;)
ボール遊びを好まない福ちゃんは
一回もボールに触らないで最初っから食べてますよ。
も~何しに来たと思ってんの!です(笑)
メイちゃんは涼しい季節も省エネな印象だから
(枝をかじってるイメージが強くって 笑)
暑いとますます動かないのでしょうね(;´∀`)

遊び好きの花ちゃんもさすがに少し走ったら
木陰で休憩、と思ったら
気にくっ付いていたセミの抜け殻を食べておりました。
広場の楽しみ方もいろいろあるのですね(´Д`)
2016.08.02 12:27
カルム家主②
ゴミ問題は尽きませんね( ´△`)
必ず「自分くらい大丈夫だろう」という人がいて、それに「他の人もやってるから」という人が加わると最悪ですよね。
BBQは我が家はしませんが、公園でのワンコ芝生に立ち入り禁止等はとってもいい迷惑だと思いますもの。
2016.08.03 09:02
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
本当に困ったヒトがいるものですね(´Д`)
車で来ているのにゴミは置いて帰るなんて
どうしてなんでしょうね。
我が家もBBQ禁止になっても関係ないのですが
しょっちゅう行く広場ゆえ
きちんとしたキャンパーの方々を見てるだけに
気の毒に思ってしまいます。
ここはひと気のない広場なので
放置うんちもチョイチョイあるし。。。
それこそお犬様禁止にでもなったら残念すぎますよ~(涙)

2016.08.03 12:19

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ