ダブルで練習、のはなし。



きょうの我が家地方はどんより曇って動くとムシムシ。
朝散歩の途中からヤル気がなくなって
イヤイヤ歩いたお犬犬様です。


じぃーーっ、なお犬犬様。
DSCF1754_convert_20160727162948.jpg
そういうわけで、やや短めで帰宅して朝ごはんを食べたら
とても不満気な退屈そうな顔で飼い主を見ます。ナンダソレ。

こんな顔で1日貼りつかれては敵わないのでお相手しましょ。
こういう時は息がぴったり、なお犬犬様です。

DSCF1788_convert_20160727163113.jpg


2016+7+27+00_convert_20160727162905.jpg




ダブルで練習、なお犬犬様。
DSCF1802_convert_20160727163703.jpg DSCF1804_convert_20160727163727.jpg
早々とオモチャ遊びに飽きた福ちゃん。
花ちゃんはひとりで遊んでいたのでお邪魔虫不在でちょうど良いぞ、と
このところサボっていたコマンド練習をしていましたら。。。

『ツイテ』『マテ』などの声に反応した花ちゃんが
オモチャを放置して自主参加。
福ちゃんの隣にやってきてお座りしましたよ。わお。わおわお。
隙あらばピャーっと逃走していた花ちゃんが自主参加。
最後まで福ちゃんと一緒にがんばりましたよ。
ちゃんと成長してるじゃないの、と感慨深く
ちょっと、かなり、すごく嬉しかった飼い主です。

オヤツもオモチャもなしで練習だったので
終了後は茹で野菜にヨーグルトを乗っけて特別サービス。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1815_convert_20160727163323.jpg
ごほうびは  にくが  よいです。


.27 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
すごいすごい!
成長してますね、オフタリさん(^。^)
ご褒美なしでできるなんて
そりゃホンモノです(^O^)
2016.07.28 12:57
Re:華&あずさま
こんにちは♪
ウフフ お犬犬様頑張りましたよ^^
福ちゃんとマンツーマンの時は
ひと通り練習が終わってからご褒美のシステムですが
花ちゃんは集中力も義務感も「微」なので
オモチャ遊びをしながらが常なのです。
手ぶらの飼い主にはあからさまにつまんないのー!(^^;)
それが昨日はしっかり福ちゃんについてきて
かなり嬉しかったです!!
もしかしたら、キャッキャしながら練習中の福ちゃん&飼い主に
割り込んだだけかもしれませんけど(笑)

外だとちっとも聞く耳をもたないので
ホンモノまではまだまだですよ(;´∀`)
2016.07.28 16:06
メイ姉
かわいい~~。
お二人さん、並んで座る様子が
たまりませんね。花ちゃん、なんか
楽しい遊びをしてるように見えたので
しょうか。私も参加する!ってやって
きたのかな^^
2016.07.28 19:44
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
遊んでいたオモチャが落ちていたので
あれ花ちゃんどこ行った?と思ったら
脚側歩行の福ちゃんの少し後ろについて来てました^^
しばらく気付かないフリをしてたら停止で追いついてお座り。
天才じゃないかと思いましたよ~(親ばか 笑)
おそらく一人じゃつまらなくて
何となく参加したのでしょうけれど
以前は逃げてた花ちゃんなので飼い主は喜んじゃいました🎶

ちなみに、今日の広場では呼び戻しは一回も応じず。。。
一昨日のはたまたまだったみたいです(^^;)

2016.07.29 16:37

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR