火曜日は優位、のはなし。




立場が逆転、なお犬犬様。

きょうは訓練士さんのところで過ごしたお犬犬様。
いくら慣れたといっても、よそ行き感が抜けない花ちゃんなので
家での振る舞いとは違います。
それに最近気付いた福ちゃんも家とはぜんぜん違いますよ。

わざと花ちゃんの目の前でひっくり返る、な遊びが
先週から流行っているようで、本日もドデーン。
返り討ちに遭わないから、これみよがしにドデーン。


DSCF1724_convert_20160726183819.jpg
迎えに行った時はちょうど
引っぱりっこの最中だったのだけれど
家ではすぐにオモチャを譲る福ちゃんが積極的でした。
花ちゃんが負ける姿を久しぶりに見た飼い主です。

週に1日、福ちゃんが優位に立てる貴重な火曜日。
毎週こうしてガス抜きができるから
家でケンカしないで済むのかもしれませんな。



ニュー兵器。
DSCF1730_convert_20160726183927.jpg
気温と湿気のせいか、帰宅時の部屋がもわっと臭います。
出かけるまえは必ずトイレシートを交換しているけれど、何となくおしっこ臭。
さっき買って来た消臭スプレーでマシになると良いです。
効きそうな文言がたくさん書いてあるので期待しましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1739_convert_20160726183858.jpg
そそうは  たまにしてますの。



.26 2016 日常のこと comment3 trackback(-)

Comment

華&あず
そうそう、我が家もこまめにシーツはすぐに取り換えているのに
帰宅時には鼻がオールキャンセルで嗅覚復活の影響か
おっしゃるようにもわっと臭います(;^_^A
効き目があったら教えてくださいね。

花ちゃんと福ちゃん
やっぱりいいコンビです(*^-^)
2016.07.26 21:51
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.26 22:03
Re:華&あずさま
こんにちは♪
閉め切りだとやっぱり臭いますね(^^;)
我が家だけじゃなくて良かった~
そのうちあの臭いに慣れて
「ああ、これこれ。帰って来たって気がするわ」
なんて事にならないようにお掃除せねばです(笑)
消臭スプレーを早速試したところ
汚れ落ちは〇でした。無香料じゃないので
無臭化できてるかは不明。。。
もうしばらく使用してお知らせしますね^^

花ちゃんから逃れたい福ちゃんは
只今廊下でお昼寝中です(^^;)

2016.07.27 13:58

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ