雨の日はやや恐怖、のはなし。




きょうの我が家地方は1日雨降りです。
朝散歩・夕方散歩、どっちも休み。



寝る、お犬様。
DSCF1624_convert_20160721200853.jpg
散歩が好きな福ちゃんだけれど
行けないからといってソワソワしたりはしませんよ。
1日中ずっとゴロゴロ。
いつも飼い主が散歩の支度を始めてから、のっそり置き出すタイプなので
きょうみたいな日は助かります。



寝ない、お犬様。
DSCF1635_convert_20160721200803.jpg
一方、花ちゃんは朝散歩の代わりのレトリーブを1時間しても
ほぼ1日飼い主にひっついて過ごします。
飼い主のする事をいちいちチェックして自分の出番がないかを確認。

洗濯バサミを落とそうものなら、すかさず拾って走り去り
オヤツに野菜を茹でたら、いち早くチェック。
さっきなんて驚いたことに、福ちゃんが食べてる最中の
口の端から飛び出てるインゲンをむしって食べていましたよ。




やっと寝た、お犬様。
DSCF1632_convert_20160721201015.jpg
夕方散歩の代わりの引っぱりっこをしてやっとこ昼寝、な花ちゃん。
起きてるあいだは遊べ遊べとアピールがすごいので
寝てくれるとホッとするけれど、寝たら寝たで
ああ夜中寝ないかもしれん、と少々心配。

福ちゃんと花ちゃん
足して割ったらちょうど良いですのに。。。
雨の日はそんな風に思う飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+7+21+00_convert_20160721200726.jpg
そろそろ  ごはんじゃ ないですかー。



.21 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃんはゆゆ様そっくりの行動です(*^^*)
ゆゆ様もレンレンの口に付いてるヨーグルトを舐めたり
食べてる最中のオヤツを狙いますよ(笑)
2016.07.21 21:53
Re:華&あずさま
おはようございます♪
”口に付いてるヨーグルトを舐める”
我が家でも毎朝目にする光景ですよ^^
食べ物やらオモチャやら
何かにつけて図々しいけれど悪気はなさそうなので
苦笑いしながらも微笑ましく見ている我が家です。

かつては2犬様並んでゴハンでしたが
”まずは福ちゃんの食べてるフードボウルでつまみ食いして
その後に自分のフードを食べ始める”
こんな事が続いて福ちゃんがゆっくり食べられないので
花ちゃんにはハウスで食べてもらうようになりましたよ(^^;)
2016.07.22 08:29
カルム家主②
記事を読んで笑ってしまいました(≧▽≦)
オヤツを見る花ちゃんのお顔ったら!!
真剣に今日のオヤツ量に不正が無いか確かめていらっしゃるのでしょうか(^w^)

我が家のサンニンは寝てくれるので助かります(^_^;)
ですがクレルが隙あらばカルムやポルトの口から食べ物を奪おうとするのは一緒ですよー(´Д`)
妹犬の特徴なのでしょうかね(^^;
2016.07.22 12:43
メイ姉
そういう意味では対照的なお二人さんですね。
花ちゃん、いったいいつ寝るのっていうくらい
常に動き回ってますね~。
きっと夜中は福ちゃん以上に深い眠りで、
エネルギー蓄えてるのでしょうね。
2016.07.22 13:10
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
いつもこの感じで目をひんむいて
真剣にチェックするのですが
不正をしているのは花ちゃんの方でして(^^;)
そうかそうか クレちゃんもなのですね!
ゆゆちゃんもなさるそうですから
どこのお家も妹犬は同じなのね 笑
ならば仕方ありますまい。 
兄犬様方には我慢してもらいましょうか(;´∀`)

お出かけ先では寝ないポルちゃんも
やはりお家は安心できるのでしょうね(^^♪
2016.07.22 19:15
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
確かに! そういえば花ちゃんは
夜中の物音や地震には無反応なので
誰よりもしっかり寝てるのかもしれませんね。
ジャックでよく聞く”スイッチ”
花ちゃんは極端すぎるので
壊れてるのじゃ??としばしば思ってしまいます(^^;)

福ちゃんは外ではモーレツに張りきるので
どっちもどっちか。。。笑
もう少しバランスが良いと飼い主はラクなのですが
そう上手くはいかないですね(;´∀`)
2016.07.22 19:25

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ