パカッを見張る、お犬様。





見張る、お犬様。
DSCF1571_convert_20160720161223.jpg
福ちゃんは神経質なところがあるので
いつもと違うことには過剰に反応なさいます。
ピーピー言いながら、まばたきもせず凝視。
例えばこちら。



ぱかっ、なエアコン。
DSCF1568_convert_20160720161138.jpg
きょうは暑さがマシとの予報だったのでエアコンの掃除。
カバーを外して掃除機をかけてフィルターを洗いますよ。
カバーが開いてるあいだ、福ちゃんはずっと見張ります。
首が痛くなりそうです。



油断しない、お犬様。
DSCF1578_convert_20160720161438.jpg
掃除を終えてカバーを閉じてもまだ安心できないようで
飼い主が床掃除を始めても動きません。
いつも通りの見た目に戻ったエアコンを引き続き監視。
試しに、掃除機のヘッドでグイグイしてみると迷惑そうな顔をしますよ。

どちらかというと、福ちゃんのほうがお邪魔ですぞ。



興味ナシ、なお犬様。
DSCF1609_convert_20160720161318.jpg
エアコンがぱかっとしようが
福ちゃんがピーピー言おうが
掃除機をガーガーしようが
オヤツを齧るのに忙しい花ちゃんはお構いなしですよ。
家では恐いものなし、なんて頼もしいのでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




snap_5345pma290_201673161916.jpg
ニューなほけんしょに  こうかん。



.20 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

メイ姉
あはは!!
福ちゃん目線だとエアコンはこんな感じに
ぱかっと開いて見えるのですね^^
これは確かに気になるかもしれません。
ちょっとした変化も見逃さない、福ちゃん
おうちの見張り番ですね。
2016.07.20 19:06
華&あず
パカッっと開いたエアコンが
大きな口に見えますもんね。
こりゃあ見たことない怪獣だ(^○^)
2016.07.20 21:45
カルム家主②
我が家のサンニンはエアコンがパカッとなってもスルーです(;´∀`)
開き方が下から上に押し上げるタイプだからか?全然気にならないようです(´Д`*)

保険証の花ちゃんがまだパピーちゃんで可愛いですね(*´∇`*)
2016.07.21 13:28
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
ちょっとした変化も見逃さない福ちゃん
ちょっと厄介なのです(^^;)
業者の方など”ヒト”が入って来ても平気なのですが
影やら風で膨らむカーテンなど
掴みどころのない物には警戒心がすごいです。

昨日のエアコンは夜になっても気にしていて
スイッチを入れるとピーピー鳴き。
姿がみえないと思ったら
エアコンの見えない台所に隠れていましたよ(笑)
2016.07.21 14:48
Re:華&あずさま
こんにちは♪
大きな口を開けた怪獣もおっかないですが
本物の怪獣はいつも福ちゃんのそばにいるワケでして。
昨日も襲われていましたよ(笑)

あれは何だ?!となった時
福ちゃん:恐いから確かめる
花ちゃん:恐いから近づかない
対応がそれぞれで見てると面白いです^^
4犬様だともっと色々あるのでしょうね🎵
恐がりレン君はどんなかしら?
2016.07.21 15:13
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
気にしない3ニン様 良いですね^^
きっとパカッでも大丈夫だと思いますよ~。
でも、クワガタを怖がるカルちゃんが
平気なのはちょっと意外です(笑)

我が家の台所は1箇所リフト型収納があるのですが
福ちゃんはパピーの頃からビビリ継続中。。。
使いにくくて仕方ありません。
開けるたびにピーピー&ウロウロするので
開かずの間になりつつあります(´Д`)
2016.07.21 15:29

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR