ハウスがアップグレード、のはなし。





アップグレード、なハウス。
DSCF1552_convert_20160718190131.jpg
きょうは真夏日ですごく暑かった我が家地方です。
そういうわけで、お犬犬様の車用ハウスに扇風機を設置。
我が家の車の後部座席にはエアコンの吹き出し口が
中央に1箇所だけでハウス内まで直接冷風が届かないので
扇風機で循環させるつもりですよ。

早速使ったところ、パワーはさほどないけれど
そよそよと毛がたなびいていたので良さそうです。


初対面、なお犬犬様。
snap_5345pma290_20167119611.jpg

広場の駐車場でカブトムシに遭遇。
ホームセンターで売ってるのはよく目にするけれど
野生のは20年ぶりくらいに見た飼い主です。
お犬犬様はどんどん接近して、パクつきそうなのでこの位置から見学。
この後、バババババババと恰好良くない飛び方で去っていきました。

DSCF1544_convert_20160718190359.jpg
休憩中に草ばかり食べていた福ちゃんが
色々くっ付けて楽しそうで良かったです。
ただし、帰りの車でゲボリンは止めてほしいぞ。あう。


ナントカ陸亀。
DSCF1553_convert_20160718190207.jpg
でっかい陸亀にも遭遇しましたよ。
13才で体重30キロだそうな。触らせてもらったら
足が意外と柔らかいのと、体温があたたかいのでビックリでした。
レザーのハーネスがお似合いでしたよ。おしゃれじゃないの。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1521_convert_20160718190328.jpg
でっかい みみずにも あったよー。



.18 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
どんどんグレードアップしていきますね(^。^)
いまにTVが付いたり
マッサージ機が付いたり
するのかな?;^_^A
2016.07.18 22:23
メイ姉
うちも以前購入を検討しました。
そよ風、なかなか気持ちよさそうですね^^
お散歩中の亀さんに遭遇ですか?!
うちの近所でポニーを散歩させているのには
驚きましたが、亀もなかなかびっくりしますね。
やっぱり暑い時間を避けてお散歩するのでしょうね。
2016.07.19 09:58
Re:華&あずさま
こんにちは♪
そうかそうか その手がありましたね!
まだまだグレードアップの余地はありそうだ(笑)
贅沢は敵!!ですので
とりあえずタオルの1枚でも入れてあげようかしらん(^^;)

梅雨が明けたら日差しも強くなるので
車内での熱中症にも気をつけないといけませんね。
我が家の車は黒なので
一度駐車するとなかなか車内がひんやりしません(´Д`)
なのでエアコン全開で風はすべて後部座席へ。
飼い主らは汗ダクで耐えます(笑)
2016.07.19 12:19
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
ポニーがお散歩ですか!?
それはかなりびっくりしますね。
メイちゃんの反応はどんなだったのかしら 気になります^^
昨日の亀さんはアフリカ原産だそうで
夏でも日向ぼっこを欠かさないそうですよ。
しかも意外と運動するそうでヒトと同じ速度で歩くのだとか。。。

扇風機は我が家もいろいろ迷って
これにしましたが風の強さでいうと
やはり電源コード付きのほうが良いですね(^^;)
そよそよ~では急いでに冷やすのは全くムリそうです。
2016.07.19 12:28
カルム家主②
亀さん可愛いですね(*´∇`*)
爬虫類好きな私としては是非ともお会いしてみたいです♪

扇風機付きのケージだなんて素敵ですね‼
newな上にハイグレード(≧▽≦)

虫が多い田舎の我が家地方はでっかい蛾がよく出没しており、横を通る度に飛ばないかビクビクしています(´Д`)
2016.07.19 12:30
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
主②さまは爬虫類もお好きなのですね^^
ならば昨日の亀さんはきっと喜ばれるでしょうね🎶
とても大きいので見応え&触り応えがすごかったです。
堅いのに柔らかい肌がなんとも不思議でした。
これからセミも脅威ですよね(´Д`)
お亡くなりに、と思ったらバタバタ動くのが恐怖です(汗)

お犬犬様用品ばかりが充実しつつある我が家...
もちろん飼い主らの私物はダウングレードまっしぐら(^^;)
どこのお家もそうだよねー!などと
自分をなぐさめております(笑)
2016.07.19 17:38

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ