コイとか高校野球の公園、のはなし。



きょうは近くのでっかい公園に行きました。
途中で小雨が降ってきたけれど
お犬犬様が気にしない様子でしたので散歩続行。



ワラワラワラ、な鯉。

この池のコイは人の気配がすると寄ってきます。
オヤツを貰えると思っているようですよ。

残念ですな、お犬犬様は手ぶらですぞ。
全部食べちゃうに決まってますから持っていただく訳がありません。



見えなくなるまで見てる、お犬犬様。
DSCF1470_convert_20160717182125.jpg
コイは食べ物が投入されないとわかるとすぐに撤収。
ほかの見物客のところへ移動します。
そんなコイの後ろ姿をいつまでも見送るお犬犬様の後ろ姿。
飼い主はこういった真剣な後頭部やお尻を見るのが大好きです。

そういえば、この池では花ちゃんが飛び込みそうになる事はありませんよ。
どうやら、大きなコイが恐いようで
コイがボチャンと跳ねたら腰を抜かしたみたくビビっておいででした。
飼い主らは久しぶりにのんびり水辺散歩ができて良かったです。



DSCF1484_convert_20160717182311.jpg

公園のスタジアムでちょうど試合がやっていました。

DSCF1489_convert_20160717182410.jpg DSCF1493_convert_20160717182339.jpg

我が家は入れないので外から雰囲気を味わって
どっちの高校も応援して、カキ氷をみつけて、
また散歩して公園終了。

2016+7+17+00_convert_20160717182225.jpg
お犬犬様も高校球児も応援の方々も
熱中症にならなそうな天気で良かったです。
そういうわけで、カキ氷屋さんは閑古鳥。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1499_convert_20160717182457.jpg
すくなくて  いっこじゃたりません。


.17 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
我が家のかき氷屋さんは大繁盛ですよ。
毎日電動さんが大活躍しています(^○^)

池の鯉さん
がっかりだったでしょうね(^-^;
2016.07.17 23:12
メイ姉
花ちゃんのほうが一歩前に
出てますね~。
今にも落ちそうに見えますが、
大きな鯉が怖いから飛び込むことは
ないのですね^^;
私もこの真剣に見つめる後ろ姿
見るの好きです^^
2016.07.18 16:27
Re:華&あずさま
こんばんは☆
新入りの電動カキ氷器 大活躍のようですね^^
好きなだけ盛ってシロップもかけ放題とは
夢のようですね~ いいないいな(´艸`)
くれぐれも食べ過ぎてお腹壊されませんように(笑)

池のコイは慣れているので
残念そうな様子はいっさいなくて
ハイ 次行こー。ですよ。
むしろお犬犬様のほうが名残り惜しんでおられました(^^;)
2016.07.18 18:35
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
真剣な後ろ姿には思わず笑いがこぼれますね^^
たまにイタズラしたい衝動に駆られませんか? 笑
そうそう 猫さんがいると思って側溝を
覗いてるメイちゃんの姿も可愛らしくて好きですよ~

花ちゃんは福ちゃんより前で見たい!!ので
柵などお構いなしで当然のように乗り出していきますよ。
家でもそうですが障害物は避けるのではなく
突破するタイプです(^^;)
2016.07.18 18:47

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ