アレの名前、のはなし。





涼しい。
snap_5345pma290_2016751939.jpg
きょうの我が家地方は朝から雨です。
ここまで気温が低いと蒸し暑さも感じなくて良いです。
しかしながら、散歩が休みなお犬犬様は退屈。



留守番前、なお犬犬様。
DSCF1437_convert_20160715185750.jpg DSCF1444_convert_20160715185818.jpg
こういう日は体力があり余っているので
留守番のまえにはしっかり遊んでいただきます。
福ちゃんは参加しなくても問題ナシだけれど
花ちゃんはスパルタでボール遊び。
そうしないと帰宅後の部屋がエライ事になりますからね。

飼い主が近づいても跳び起きない、が目安です。
この位お疲れにになったらようやく出かけますよ。
そういうわけで、飼い主は出かける前にくたびれます。


お土産もらう、なお犬犬様。
DSCF1453_convert_20160715185939.jpg
犬ぱんを買ってきたので進呈。
季節柄やむを得ないのかもしれないけれど
いつもより湿気ていて、バリバリ音が無音。
お犬犬様の食い付きはいつも通りなので
味は美味しいみたいで良かったです。



図書館で借りた、やつ。
DSCF1460_convert_20160715185913.jpg
知ってても知らなくても、とくに得も損もしなそうな
いろんな物の名前が満載の1冊。

例えば、肘をぶつけた時のビリビリ。あれの名前が載っていましたよ。
知ってる人っているのかしらん。
そもそも、あのビリビリに名前があるなんて考えたこともなかったぞ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1445_convert_20160715190006.jpg
かしこくなると  よいねー。




.15 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

メイ姉
跳ね起きないのが目安^^
わかります、わかります。
ワンコのエネルギー残量がわかる
目安っていうのありますよね。

うわ!この本面白そうです。
表紙の一番上の食パンの口を止める
プラスチックの、これ名前があるんですね~。
気になります^^
2016.07.15 20:23
ドラコ
肘をぶつけた時のビリビリ。
しっかり引っ張っておきながら名前を書いてないなんて、ひどい!!
気になるじゃあありませんか。
まさか、ビリビリ痛なんてネ
2016.07.15 21:09
華&あず
ファニーボーンって言うんですってね?
知っててどうやねん?
って話ですが
みうらじゅんさんは面白い(^▽^)
さすがは、ゆるキャラ名付け親です。
2016.07.15 22:02
カルム家主②
我が家地方は晴天でしたがサラッとしていて涼しかったですよ(*^^*)
ですが週末の明日からは雨(´Д`)
何をしてストレス解消に努めたらいいのやら・・・

私は肘のビリビリは「肘電気」と呼んでいました。
それにちなんで「日出電気」という電気技術会社があったりもします(^_^;)
2016.07.15 23:00
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
花ちゃんの電池はとっても優秀なので
こうして目安ラインまでお疲れになっても
モタモタしてたらすぐに復活します(^^;)
なので飼い主は出かける前はとっても忙しいのです(笑)

食パンの袋に付いてるやつ
『クロージャー』って言うんですって。
ちなみに国内に流通してるものは埼玉県で生産してるそうな。
”クロージャー”より”食パンの口のやつ”
のが通じる気がするので
すぐに忘れてしまいそうです(^^;)
2016.07.16 15:19
Re:ドラコさま
こんにちは♪
ビリビリの名前 気になりましたか(^^;)
大変失礼をいたしました 笑
あれは『ファニーボーン』って言うそうですよ。
ですが私はどうにもしっくり来ませんで
やっぱりあれは『ビリビリ』で良いのじゃないかと思いました。

おそらく今のドラコさまには必要なさそうな本ですよ~
サラちゃんの所業に打ち勝つ術は
1ミリたりとも載っておりませんので(笑)
花ちゃんのパピー時代の悪夢...じゃなくて
思い出がよみがえります^^
七転八倒エピソード楽しみにしています。
2016.07.16 15:40
Re:華&あずさま
こんにちは♪
いた!! ”ファニーボーン”知ってる方が(笑)
なぜご存知なのか気になるところです^^
”ゆるキャラ”みうらじゅん氏発なんですよね。
たしか”マイブーム”もそうだったかしらん。
何が面白いかといわれてもひと言で表せない面白さがありますね^^

この本 機会が(というよりヒマ)があったら是非。
大きい声では言えませんが立ち読みor図書館でどうぞ(笑)
ファニーボーン
この本ではなく華&あず様のおかげで覚えられそうです^^
2016.07.16 16:18
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
良いですね!『肘電気』^^
あのビリビリはファニーボーンて言うそうですが
肘電気のがしっくり来ますよ~
日出電気...カルム家さま地方のローカルなのでしょかね?
我が家地方にはなくて私は初耳でした(^^;)

せっかくの週末そちらは雨ですか(´Д`)
なら今ごろは例の矢印が量産されているのでは(笑)
室内遊びのマンネリ打破は我が家も課題です。
じゃらしにボールにオヤツ入りおもちゃ。。。
飽きるまでの時間がどんどん短くなってます(;´∀`)
2016.07.16 16:43

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ