目で訴える、お犬様。



ジィーーーー、なお犬様。
2016+7+13+01_convert_20160713172616.jpg
きょうの我が家地方は雨が降ったり止んだりです。
ここ数日の暑さからみるとマシなせいか
朝散歩から帰っても元気な花ちゃんは
昼寝もしないで家事中の飼い主にまとわりつきますよ。

花ちゃんはいつもこの顔で何かしら訴えます。
吠えたり、足でチョイチョイはしませんよ。
飼い主の目の前にやってきてひたすら見つめます。
これがどうにも知らんぷりできない飼い主はきょうも完敗。
さてと、引っぱりっこでもしましょうか。



選手交代。
DSCF1427_convert_20160713172656.jpg

しばらくしたら福ちゃんが起きてきたので遊び相手をお願いしましたよ。
飼い主は途中で放りだした家事にもどらねば。

玄関で靴磨きをしていたら、
さっきの顔で花ちゃんがやってきたのでリビングに戻ると
福ちゃんがボールを独占中。
自分の思う通りにならない時もこうして言いつけにくる花ちゃんです。

DSCF1422_convert_20160713172836.jpg

そんな風に見てたって飼い主はお手伝いはしませんよ。
いつもぶん取ってるの、よーく知ってますからね。
自分でなんとかして下され。



最近、のオヤツ。
DSCF1300_convert_20160713173154.jpg
比較対象がないので分かりにくいけれど
10センチ足らずの小さいバナナ。
ちっとも甘くないけれど、果糖のカロリーもばかにならないし
食べきりサイズだしお犬犬様のオヤツにちょうど良いです。

真夏になったら冷凍バナナも良さそうだ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1429_convert_20160713172727.jpg
はんぶんこじゃ  ぜんぜんたりないー。



.13 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

コジロー母
花ちゃんは見つめる派ですか。
ウチはチョイチョイ派です(^^)

春までは朝バナナだったけど今は朝からスイカです♪
先日うっかりバナナを1切れ食器に入れたら無言で違うと見つめられた(^_^;)
スイカを追加したらスイカの次にバナナを食べてた。

福ちゃん・花ちゃんスイカ美味しいよ~ byコジロー
2016.07.13 22:13
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
うふふ コジロー君はチョイチョイですか^^
それはもう可愛いのでしょうね。
私もされてみたいわ🎵

スイカは水分補給にもぴったりですね。
我が家のお犬犬様も大好きですよ~
ただし...コジロー君みたいに種を残すなどという
高度な芸当ができませんので
飼い主が取らなくちゃいけません(^^;)
結構な手間であります(笑)

コジロー君はバナナ<スイカなのね^^
2016.07.14 12:42
華&あず
モンキーバナナが
花ちゃん達のオヤツですか?(^。^)
飼い主兼用でいいかも知れませんね。
花ちゃん可愛いなぁ♪
2016.07.14 12:54
メイ姉
花ちゃん、何かアピールするときには
見つめる、が一番効果ありと悟ったのかも
しれませんね^^
確かにこの目で訴えられたら、はいはいって
動いてしまいます。私たち飼い主は、完全に
ワンコたちに読まれてるかもしれませんね^^;
2016.07.14 15:44
ごまママ
いや~、こんな目でみつめられたら・・・
もうたまりませんね~。
花ちゃんラブリー。
絶対、負けちゃう。
これはプレッシャーがかかりますね。

オレオは「ぺろり派」です。
私の足をぺろっと舐めて催促。

ちーずは「ボール投げつけ派」です。
自ら、ボールを咥えてきて、ボールを私の前に投げつけ
「がぅ」って誘います。
きりがないので誘われても知らんぷりしてます。
2016.07.14 16:58
Re:華&あずさま
こんばんは☆
八百屋さんで見かけたモンキーバナナ
可愛らしい見た目で
サイズもお犬犬様にちょうど良さそう~🎵
と買ったのですがわざわざこれにしなくても
普通のを分けてあげれば済むハナシでした(笑)
甘くないし割高だし次は買わないかな(^^;)

おや、華&あず様も
花ちゃんの熱視線にやられてしまいましたか^^
穴が開くほど、とはこの事じゃないかと思う飼い主です。
2016.07.14 18:09
カルム家主②
見つめる花ちゃん可愛いですね~(*´∇`*)
こんな風に付いて回られたらイチコロですよ(*´ω`*)

我が家は食べ物の気配が無い限り付いて回りませんが(きっと福ちゃんと一緒ですね♪)主張はしますよ。
アピール方法はご存知の通り矢印です(^_^;)
後はキッチンマットや洗濯物の上に3色のツチノコが出現します(-""-;)

バナナ美味しそうですね(*^^*)
今我が家にあるのはキウイ。
あげてみようかしら(^^)
2016.07.14 18:13
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
いつもワチャワチャしている花ちゃんが
静かにしてるとかえって気になる。
目の前に回り込まれたら無視できるワケがないじゃないのー。
そんな飼い主の心理はお見通しなのかもしれませんね(^^;)
毎回この戦法でうまく行くのも学習してるのでしょうし。

ちゃんと石ころ持っててね、など
メイちゃんもなかなかのおねだり上手ですよね^^
やれやれ お犬様方には本当に敵いませんね。
振り回される=幸せ と思っちゃってるから仕方ないか(笑) 
2016.07.14 18:34
Re:ごまママさま
こんばんは☆
そんな真っすぐな目で見ないでー!ですよ(^^;)
もうね、これはズルいと思うのです。
こちらが反応するまで無言で見つめるだけなので
ウルサイなぁ~が言えません(笑)
日頃落ち着きのない花ちゃんがするから効果絶大。

ちーずチャンのアピールの仕方はもはやヒトと同じですね^^
文字通り直球勝負だわ(笑)
知らんぷりが出来るようになるまで
ごまママ様もご苦労されたのでしょうねぇ。
私もスルースキルを身に着けないと。ほんとキリがないのです。
2016.07.14 18:54
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
バナナ美味しそうですよね! でも見た目だけでした(^^;)
お犬犬様にはちょうど良かったのですが
全然甘くなくて飼い主はガッカリでした(´Д`)
あ。私もカロリーを気にしなくてはいけないんだった(汗)
ポルちゃんは何でも美味しく召し上がると思いますが
キウイも人気だと思いますよ~ 福ちゃんも花ちゃんも大好きです。

カルム家さま宅に出現する矢印
よ~く存じておりますよ(´艸`*)
あの光景はPC画面を通してなお
なかなかのプレッシャーを感じます(笑)
2016.07.14 19:30

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ