どちらもよそ行き、なお犬犬様。



ウロウロウロ、なお犬様。
DSCF1380_convert_20160712194056.jpg

お犬犬様、きょうは訓練士さんの所に行く日です。
ニューハウスな花ちゃんは広いスペースが落ち着かないのか
ウロウロしたり匂いを嗅いだりして車酔いでゲボリン。
早速スノコが役に立ちました。あう。

はやくお気に入りの『寝ポジション』を見つけてくれると良いぞ。


DSCF1381_convert_20160712194130.jpg



八つ当たる、お犬様。
snap_5345pma290_20167219446.jpg
福ちゃんが花ちゃんにアタック。家ではまず見かけない行為です。
そんな事をしたら、花ちゃんから百倍返しにあって
いつまでも解放してもらえませんからね。

なんでも、この直前に福ちゃんが他所のお犬様を遊びに誘って
フラれたそうで、そのあと花ちゃんに八つ当たり。
外では”借りてきた猫”な花ちゃんは反撃もせずだったそうですよ。わお。

そういう花ちゃんを知っているからこその福ちゃんの振る舞いなのでしょ。
家とは違うそれぞれの様子はとても面白いです。
どちらもよそ行き、なお犬犬様です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1383_convert_20160712194153.jpg
かえりは  ねれたのー。



.12 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
ところ変われば立場も変わる、ですね?(^-^;
アタックされた花ちゃん
お家に帰ればもう忘れているのだから
福ちゃん、今のうちにやっとかないとね(^○^)
2016.07.12 21:47
メイ姉
へえ~~~、環境が変わるとまるで
性格が入れ替わったように変わる
こともあるんですね。家以外での
体験も大切だなぁと思います。
2016.07.13 09:33
Re:華&あずさま
こんにちは♪
おっしゃる通り帰ったらいつものパターンで
やられっぱなしの福ちゃんでしたよ(^^;)

”思い通りにならなくて八つ当たり”
福ちゃんがそういう行動をしたのは少しビックリでしたが
相手が花ちゃんだったのは
身内と認識してるから?と嬉しくもありました^^
お犬様方の意外な一面、飼い主が知らないだけで
きっとたくさんあるのでしょうね🎵
2016.07.13 17:06
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
もともと福ちゃんも花ちゃんも
家と外では別犬みたいなのですが
”飼い主がいない”とさらに態度が違うみたいなんですよ。
私が迎えに行った途端に振る舞いが変わる時があるそうな(笑)
そういうのは一緒にいるとわからないので
訓練士さんのお話はとても興味深いです^^

きっとメイちゃんもメイ姉さまの知らない
おもしろい一面をお持ちですよ~(´艸`)
2016.07.13 17:15
カルム家主②
奇跡の瞬間を納めた1枚ですねΣ(゜Д゜)
私も福ちゃんが花ちゃんにアタックしているところが見られるなんて~‼
自分たちが居ない時の様子は見られませんものね(´・ω・`)
うちの子達も違う1面があるんでしょうね(^w^)

早速komさんのお手製が役にたったのですね(^^)
我が家のカルムもヒトリ時はよくゲボリンしてましたけど、クレルと一緒に入るようになってからは減りましたよ♪
狭いけど安定するんでしょうね(^^)
2016.07.14 17:41
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
そうそう! きっと3ニン様もお留守番中や
主さま方がいないシチュエーションでは
いつもと違う一面があるのじゃないかと思いますよ~^^
”飼い主がいない時しか見られない”
というのが残念なところですが...(^^;)
福ちゃんの八つ当たりは訓練士さんもはじめて見たそうで
かなりレアなシーンを撮れてたのは奇跡でした。

カルちゃんはクレちゃんと一緒だと平気なのですね^^
動きづらい狭さがかえって良いのかしら?
ううん、やっぱり仲良しだから安心するのでしょうね(^^♪

2016.07.14 19:12

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ