ニューハウス、のはなし。




お邪魔してます、なお犬様。

かねてから狭いと思っていた花ちゃんのハウス、
ここ3ヶ月で体重が増えていよいよ窮屈になったので買い替えです。
ハウス好きな福ちゃんがさっそく入室。



旧、なハウス。
DSCF1361_convert_20160711160425.jpg
車で使うのでフセているのが基本だけれど
そもそも天井が低くてオスワリ不可でして。。。
花ちゃん、気の毒でしたな。


DSCF1333_convert_20160711160245.jpg
花ちゃんのハウスの条件
①天井ドア
②スノコ付き

ニューハウスは天井ドアが格子なので風通しがよくて合格です。
スノコは無かったのでホームセンターで材料を買って作成。
旧ハウスより中が明るくて様子がよく見えるようになりましたよ。

DSCF1338_convert_20160711160556.jpg DSCF1339_convert_20160711160623.jpg
本当は花ちゃんに入ってもらいたいのだけれど
福ちゃんが居座るのでこのままで検証。
座っても頭がつっかえないし、横になっても余裕があるので
花ちゃんも大丈夫そうですな。

車移動が多い我が家なので
ニューハウスで寛いで過ごしてくれると良いです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1335_convert_20160711160853.jpg
ざいりょうひ  およそ 400えん。



.11 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃん
新築引っ越しですね(^。^)
おめでとうございます♪
2016.07.11 22:22
Re:華&あずさま
おはようございます♪
新築の花ちゃんち
福ちゃんの内覧が非常に丁寧でして
なかなか入居できずにおりますよ(^^;)
何時間も出て来ない福ちゃんに
めずらしく花ちゃんが吠えました(笑)

これから訓練士さんの所へ行くので
どんな風に過ごすのか楽しみです^^
気に入ってくれると良いです🎵
2016.07.12 08:25
カルム家主②
夏らしく涼しげな色で素敵ですね(*´∀`)
私の好みの青色です♪
我が家のポルトと何気にお揃いだった花ちゃん(^w^)
お揃いじゃなくなるのはちょっと残念ですが新築の新居ならおめでたいこと尽くしですからお祝いせねば(≧▽≦)
今日は引っ越し蕎麦ですね(^w^)

兄上の丁寧な内覧に花ちゃんも安心したかな(*´∇`*)?
2016.07.12 13:17
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
そうそう!ポルちゃんとお揃いだったんですよね^^
ひそかに喜んでいた我が家です(´艸`*)
使い勝手も良くてかなり気に入っていたのですが
大きいサイズはないのでコレになりました。
青は私も好きですよ~ なので花ちゃんも女子だけど青です(^^♪
ちなみに赤もありまして
そっちのが900円もお安かったのですよ なぜだー!(涙)

引っ越し蕎麦...
テキトーな飼い主は素麺で済ませちゃいました(^^;)
2016.07.12 14:26
メイ姉
ニューハウス、日当たり、風通しともに
よくてとても居心地よさそうですね^^
ハウスの下に敷くマットいいアイデアですね!
これから暑くなるので、風通しよくするにも
goodだと思います^^
福ちゃん、相当気にいったようですね♪
2016.07.12 17:33
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
”日当たり・風通しともに良好”と言うと
ほんとうに優良物件みたいですね(笑)
Amazonでかなりお得だったモノとは思えません(^^;)

スノコは車酔いする花ちゃんには欠かせないので
不器用ながら用意しました。
たしかに通気性アップも期待できますね^^
しかしながら...
こんなにはやく出番がくるとは思いませんでしたよ~
広くなって落ち着かないのか下を向いてウロウロ。
今日さっそくゲボリンでした(´Д`)
2016.07.12 19:39

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ