すごく暑いきょう、のはなし。



きょうの我が家地方、久しぶりに朝から晴れで暑いです。
いつもならホームセンターにでもお連れするけれど
移動中の車も暑そうなので夕方まで出る気になれません。
そういうわけで、ヒマなお犬犬様。



遊ばれる、お犬犬様。
2016+7+7+00_convert_20160707152410.jpg
朝散歩では消耗するほど歩けず、遊びたそうにしていたので
捨てようと置いてあった緩衝材を進呈、
しようとして止めた飼い主です。
たまには飼い主に付き合ってもらう事にしましたよ。

と、こんな遊びをしてみたけれど
お犬犬様がつまらなさそうなので中止。
飼い主も少しも面白くなくて中止。

いつも遊んで差し上げてるつもりでいたけれど
その実、ニカニカ顔を見たい飼い主こそ
遊んでもらっているのかもしれなせんな。



福ちゃん待ち、なお犬様。
snap_5345pma290_20167416257.jpg

ひまつぶしにシーツに潜ってひとり遊び、な花ちゃん。
シーツの中でじっと福ちゃんが来るのを待っています。
福ちゃんが通ったらすかさず飛びかかりますよ。
そのタイミングが絶妙なので、見えてるのだろうか、と
気になった飼い主です。ならば検証。

DSCF1259_convert_20160707152516.jpg
心霊写真ではありませんよ。
中から見るとこんな風にうっすら福ちゃん。
まあまあ見えてるようですよ。

そんなこんなと大変くだらない事をしながら
涼しくなるのを待っている我が家です。
夕散歩、暗くなるまで無理かしらん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1242_convert_20160707152558.jpg
すごく  めーわくです。



.07 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

コジロー母
花ちゃんと同じようにシーツにもぐってるのを想像して
ほほえましく思いました(^^)
真夏のように暑い最近、散歩は夕方にならないと危険ですね。
2016.07.07 18:53
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.07 21:24
カルム家主②
komさんも花ちゃんさながらシーツに潜ったのでしょうか(^w^)?
なるほど、なかなか見えているものですね‼
これなら十分福ちゃんをターゲットにできそうです(* ̄∇ ̄)ノ

雨の日も困りますけど、近頃は暑すぎて身動きできないですよね(´Д`)
ですが熱中症になっては困るので我慢して頂かなくては(>_<)
冷房を入れてじゃらしをするしかないですね(。-∀-)
2016.07.08 03:03
華&あず
暑いですね。
今日はひと雨あるようですが
涼しくならず蒸し暑いままとか(-_-)
残念ながら
夕散歩もできず、また
睨まれそうです;^_^A
2016.07.08 07:41
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
あらやだ 想像されてしまいましたか(^^;)
実際の状況をお話しますと
デッカイ飼い主が潜るには
一旦花ちゃんに退去してもらったのですが
放っておいてくれるハズもなく
飛びかかられて齧られて文字通り袋だたきにあいました。
もう潜ることはないでしょう(笑)
我ながら何やってるのだかと苦笑いです。

今日の我が家地方はいまのところ過ごしやすいので
久しぶりに広場に行く予定です^^

2016.07.08 10:21
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
そうです そうです(^^;)
花ちゃんのまねをして潜ったは良いものの
こんな可笑しなシチュエーションを
花ちゃんが放っておく訳ないですからね!
袋叩きにあった飼い主です(涙)
頭突きされたり齧られたりとなかなかハードでしたよ(;´∀`)

我が家地方、今年の梅雨は雨が降らなくて
散歩には行けています(水不足が心配だ!)
しかしながら暑くって
夕散歩が夜散歩になりつつあります(´Д`)
2016.07.08 11:07
Re:華&あずさま
こんにちは♪
暑さもさることながら
湿度が高いと何をするにも億劫になりますね。
こちらはこのところ曇りばかりなので
ほとんどクーラーなしで過せていますが
ジメジメした日はお犬犬様も少し遊んだだけで
お口が開き気味ですよ。

夕散歩が夜散歩になりつつあって
飼い主は時間のやりくりについていけずバタバタ(^^;)
サマータイムに慣れる頃には涼しくなってしまうかも(笑)

2016.07.08 11:23
メイ姉
この帽子かわいいですね^^
ホテルのベルボーイさんみたいです♪
シーツ越しにも結構見えてるんですね~、
福ちゃんに飛び掛ろうと隠れてるつもりの
花ちゃん、めっちゃかわいいです。
飼い主からは丸見えなのにね^^;
2016.07.08 16:08
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ほんとだ たしかにベルボーイさんみたいですね^^
実はこういう乗っける系は初めてだったのですよ~
以前フルーツのネットを被せてみたら
モーレツに拒否されてよっぽどイヤだったのか
しばらく飼い主に寄りつかない事がありました(^^;)

隠れてるつもりの花ちゃん
福ちゃんは”ああ、またやってるの”と言った風で
うまく避けて通っています。
それに気付かずいつまでもその時を待ってる花ちゃんは
残念で可笑しくてチョット可愛いのです(笑)
2016.07.08 22:35

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ