再診とおやつ入りおもちゃ、のはなし。




隠れる、お犬様。
DSCF1222_convert_20160706193510.jpg
花ちゃんが齧った前足の再診で動物病院。
きょうはハウスを車に置いてきたので落ち着かず
病院が苦手な花ちゃんは何とか隠れる場所を探します。

まえはすっぽり入れたソファの後ろ側。
少し太ったので半分しか入れないけれど、本犬は隠れてるつもりのようですよ。
このままブルブルしながら待ちました。

以前のように帰るー、とドアに貼りつかなくなりました。
ちゃんと成長してますな。えらい、えらいぞ。

snap_5345pma290_201673193921.jpg
傷の具合、赤みも引いて表面が乾燥してきました。
花ちゃんも気にしていないので痒みは治まっているようです。
順調に回復中。
あと1週間薬を飲んだらきっと完ぺき。になると良いです。



本日、のオヤツ。
DSCF1232_convert_20160706193538.jpg
福ちゃんは散歩以外は寝てばかりなので、オヤツで動いてもらう戦法。
黄色のオモチャの中に幾つかサメ煎餅を入れて進呈です。



転がし担当・食べ担当、なお犬犬様。
DSCF1230_convert_20160706193607.jpg
飼い主の期待通り、せっせとオモチャを転がしたり放る福ちゃんと
そのすぐ横で出てきたオヤツを食べる花ちゃんです。

残念ながら福ちゃんは要領が悪いのでほとんどお口に入らず。
それでも楽しそうにしていたから良いのでしょ。

このあと福ちゃんにもオヤツをあげました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1236_convert_20160706193634.jpg
はじめから ふつうに くださーい。


.06 2016 身体のこと comment5 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.07 00:11
カルム家主②
まさに頭隠して尻隠さずな状態(≧▽≦)
花ちゃんの必死さに思わず笑ってしまいました(^w^)
曲線のフォルムがなんだか美味しそうだと思う私はきっと変態なんだと思います(´Д`*)

おフタリできちんと役割分担されてますね(*^^*)
福ちゃんが出してくれるまで待ってる花ちゃん。
賢いですね‼
きっと我が家のジョシなら自ら率先して転がしていることでしょう(^_^;)
しばらく知育トイを使っていない我が家。
久しぶりに試してみたくなりました♪
2016.07.07 03:45
メイ姉
花ちゃん、もう少しで完治しそうでよかったですね。
福ちゃん、おやつをとられちゃっても怒らず、マイペースに
おもちゃ転がしてる姿が健気ですね~。おやつもちゃんと
もらえたし、花ちゃんもついでにおやつ食べられたし、
みんなハッピーですね♪
2016.07.07 10:17
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
たしかに^^ 
クレちゃんなら遊ぶのも食べるのもお一人でこなしそうです(笑)
でもってカルちゃんは
”あのなー僕ちゃん貸してもらえんのー”
と主さま方に訴えていそうな気がしますよ(´艸`)
久々の知育トイ もし登場したならば
検証結果を教えて下さいませ🎵

花ちゃんは昨日も待合室での笑いのタネではありましたが
あんな感じで頑張りましたよ(^^;)
毎日お尻を撫でまわす飼い主もですが
美味しそうとは主②さまもなかなかですな(笑)
2016.07.07 14:44
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
えーと。。。福ちゃんはですね
オヤツが出た!と気付くまえに食べられちゃっているのです(^^;)
虎視眈々と狙っている花ちゃんの気配は
さすがに分かっている??ようなのですが
素早さにまったくついて行けてません。
飼い主が思うに1人っ子経験の名残りではないかと。
たぶんのんびりマイペースなメイちゃんも
福ちゃんみたいになりますよ(笑)
そこがまた可愛い個性だと思っています^^

花ちゃんの傷はじき完治です🎵
触らないように引き続き見張ります~
2016.07.07 15:10

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ