マンホールの蓋は熱い、のはなし。




マンホールがすき、なお犬様。

きょうも朝から暑い我が家地方。
散歩中のアスファルト温度チェックが欠かせません。
たびたび触って確認しながら、まだ大丈夫、と歩いていたら
いつも通りマンホールの蓋の上で熱心に匂いを嗅いでた福ちゃん。
しばらくするとアチッ、となって
自分の前足のうらを確認していて可笑しかったです。


そうだった、そうだった。
道路は気にしていたけれどこっちも要注意ですな。
お気に入りのマンホールもこれからは長居は無用。



乱入、なお犬様。
DSCF1178_convert_20160704162241.jpg
昼寝中の福ちゃんに走り寄ってきた花ちゃんです。
体当たりされたり、踏んづけられたりがしばしばあるので
福ちゃんは一応起きますよ。



きょうは無事、なお犬様。
DSCF1181_convert_20160704162118.jpg
珍しく花ちゃんの急ブレーキが成功したので昼寝続行。
オモチャを口許にグイグイされても
背中に落とされても遊ぶ気分じゃないようで知らんぷり。

そういうわけで花ちゃん、飼い主がお相手しましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1175_convert_20160704162202.jpg
はなれた ところで あそんでー。





.04 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
福ちゃんは怒らないから
えらいえらい(^。^)
花ちゃん
やっばりおもしろい;^_^A
2016.07.05 07:39
カルム家主②
この時期のマンホールは要注意ですよね。
幼い頃は本気で目玉焼きが焼けると思っていました(*´Д`)
我が家のフタリはマンホールに乗っていても無反応なのでちょっと(いや、かなり?)鈍ちんなのかもしれませんが、こちらの方が心配になるので強制移動です(^_^;)

体当たりされても怒らない福ちゃん、えらいです!!
不満げな花ちゃんは発散できましたか(*´艸`)?
2016.07.05 08:31
Re:華&あずさま
こんにちは♪
花ちゃんには怒ったところで効果なし!
福ちゃんは学習したようで
体当たりされるまえに避難するようになりましたよ。
写真のとおり反応が遅いので
間に合わないこともしょっちゅうですけどね(^^;)

花ちゃんは気が強いわけではないのですが
誰に何を言われても馬耳東風。
実に自由な生き方をなさっていますよ。
ウラヤマシイワ!
飼い主だけじゃなくきっと福ちゃんも思ってるかと(笑)
2016.07.05 10:41
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
2ニンさまは匂い嗅ぎに夢中で
熱いのに気付かないのかもしれませんね^^
花ちゃんもそのタイプですよ~
福ちゃんはぶ厚い立派な肉球をお持ちですが
繊細なお方なのでいちいち反応(笑)
いずれにしてもヤケドには気をつけないといけませんね!
真夏だったらホントに目玉焼きが焼けちゃうかもです。

やっぱり不満気に見えますか(^^;)
思う通りにならない時いつもこの顔で飼い主を見上げるのですよ。
福ちゃんが遊んでくれない、言いつけてるみたいです。
2016.07.05 10:56

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ