シミじゃなかった、のはなし。




シミじゃなかった、な花足。
snap_5345pma290_20167517275.jpg
きょうの我が家地方は朝から蒸し暑いです。
飼い主は汗をかきながら室内あそびにお付き合いしますよ。
ひとしきり引っぱりっこをしたら、タフな花ちゃんも横になって休憩。

と、前足にちょっと違和感。
花ちゃんはお腹だけでなく足にもシミがあるけれどこれは違うぞ。



やや薄毛、な花足。
2016+7+1+01_convert_20160701172405.jpg
角度を変えて観察したら赤くなっていて毛もむしったようです。
きのうの夜は何ともなかったので
飼い主が寝てるあいだに掻いたのでしょ。
ブツブツは出来ていないし花ちゃんも気にする素振りはないので様子見。

花ちゃんは舐めたり齧ったりを加減しないので
たまにこんな風になりますよ。今回も何でもないと良いです。


ちなみに。届きそうでなかなか届かない自分のしっぽを
高速回転で追いかけて遊ぶときも、全力で噛み付くので
ギャ!!となりますよ。
面白いけれど、花ちゃんはちょっとだけ頭がザンネンなのかも
と苦笑いしている飼い主です。




加減できる、お犬様。
2016+7+1+00_convert_20160701172336.jpg
一方、福ちゃんは大丈夫です。
食べ物やシャンプーが合わないとブツブツができたりするけれど
掻き壊したりはありませんよ。常識的なのでたすかるぞ。

日差しも落ち着いてきたしそろそろ夕散歩に行くとしましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1140_convert_20160701172517.jpg
しゅうちゅうりょくが  すごいの。


.01 2016 身体のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家
こんばんは☆


あー・・・
花ちゃんガシガジしちゃったか(;´∀`)
気になりだしたら大変なのでひどくならない事を祈ります。



チッポを追い掛け回し
高速回転にて目を回す3色の子がここにもいますよー
2016.07.01 20:56
なっつばー
痛そうに見えますね。
いわゆる自損事故?
しゅうちゅうりょくは、安全のために使いましょうねぇ~。
早く治りますように。 (^^♪
2016.07.01 23:21
華&あず
赤くなってますね。
梅雨の時期は傷も治りにくいから
気を付けてくださいね。
花ちゃん
高速回転、すごいね(;^_^A
2016.07.01 23:50
メイ姉
あちゃ~、真っ赤になって痛そうですね。
触らないように我慢できないからついつい
ここまでなってしまいますよね。。
尻尾噛んでぎゃんっ!ってなるんですか?!
笑っちゃだめだけど、笑っちゃいました^^;
2016.07.02 15:31
Re:カルム家さま
こんにちは♪
しっぽ追いかけての高速回転 クレちゃんもですか?
何というかおおいに納得^^
省エネの福ちゃんは今後も一生しないと思いますが
花ちゃんは一日1回は回ってまして
反時計まわりが調子が良いようですよ。クレちゃんはどっちかな(笑)

ヒマになるとガジガジするのか
昨日の朝起きたらヒドくなっていたので
病院に行って来ました~(´Д`)
2016.07.03 11:02
Re:なっつばーさま
こんにちは♪
そうです そうです^^
勢いが良くて加減を知らないので
花ちゃんは自損事故が多いのですよ~
ひとことで言うと無茶!!

夜のあいだにまた齧ってヒドくなったので病院に行きました。
花ちゃんの性格をしっているから先生も苦笑いで
あんまり齧るようなら特大のエリザベスカラーだな~、と。
エリカラもまったく気にしないのを知ってる飼い主らは
いよいよ口輪か?と思いながら聞いていましたよ(^^;)
2016.07.03 11:25
Re:華&あずさま
こんにちは♪
日中はまったく気にする様子がなかったのですが
夜中にまた齧って悪化してしまいました。
昨日の朝は毛が無くなって真っかっか(´Д`)
病院に行って来ましたが
診察中も帰宅後も本犬は気にしていないので
痛みはあまりなさそうです。
触らなければ治る感じですが舐めてジメジメすると長引きそう。

それこそ日中は高速回転したりと何かと忙しい花ちゃん
夜中はヒマなのでしょうが
飼い主は寝てるので注意ができません(-ω-)やれやれ。
2016.07.03 11:43
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
自分で噛み付いてギャン!! どうぞ笑って下さいませ(^^;)
シッポの先っちょが少し曲がっているので
赤ちゃんのときに思いっきり噛んだのでしょう。
どうやら仔犬の頃からの趣味のようです。
我が家に来たときにはすでに”超”高速回転を習得してました
ちなみに、お犬様も目がまわるとよろけるんですよ~(笑)

今回のカイカイは口が届く場所だったので
むしって舐めて悪化してしまいました。
結局病院に行き薬も貰ったのですが
はやく治すには”触らせない”がイチバンだそうで。。。
これが何より難しいです(-ω-)
2016.07.03 11:55

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ