嗅ぎすぎ、なお犬様。




嗅ぎすぎ、なお犬様。

花ちゃんはヒマさえあれば福ちゃんのにおいを嗅ぎます。
さっきの夕散歩でも、信号待ち中に嗅ぐ。
福ちゃんがウンチ中に嗅ぐ。足あげシッコ中に嗅ぐ。

いくら嗅いだって減るものじゃないし、福ちゃんが良いなら構わないけれど
足あげシッコ中だけは勘弁してほしい飼い主です。
たびたび顔や頭にオシッコがかかります。
花ちゃんは気にしなくても飼い主はイヤですぞ。



にこ、なお犬様。
DSCF1125_convert_20160630190345.jpg
やめれ、と言ってもしつこく嗅ぐので
リードを引いてキッチリ注意をしましたよ。
笑ってごまかす花ちゃんと
わかっていても毎度ごまかされるチョロイ飼い主です。



今年も生えてた。
2016+6+30+02_convert_20160630190208.jpg
梅雨になると毎年見かけるきのこ。
公園にも歩道の植え込みにも普通に生えていましたよ。
毒があったらコトなので拾い食いにはじゅうぶん気をつけねば。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1118_convert_20160630190414.jpg
はなちゃんは  たべちゃうよーー。


.30 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

カルム家主②
そこまで嗅ぎますか、花ちゃん(^w^)
よほどにいさんがお好きなのですね(* ̄∇ ̄)ノ
我が家でもたまに見られる光景ですが、頻度はカルム→クレルの方が多い気がします(^_^;)
何か理由はあるにせよ、チッコを頭から被るのは止めていただきたいですね(´Д`)

我が家がいつも行く広場にもキノコが生えます(-""-;)
ヒョロっとしたしめじみたいなものがチラホラ。
サラダバージョシを持つ身としては気を引き締めないといけませんので困りますよねー( ´△`)
2016.07.01 10:08
メイ姉
あはは!^^
すきあらば匂うのですね~。
福ちゃんのにおいがあると
安心するのでしょうか。
でも、チッコがかかるのは
勘弁してほしいですね。
匂うチャンスはほかにもありますから♪
2016.07.01 11:19
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
花ちゃんの匂い嗅ぎ 日に何回見かけるか知れません。
たまには他所のお犬様も嗅いでみれば良いのに
相変わらずビビって近づけず(´Д`)
頭にかかっても本犬は気付いておらず楽し気で
『バカジャナイノー!』ですよ(笑)

ヒョロしめじもありますね!
よく行く広場にもかなり広範囲に生えてます。
木の根元じゃなく芝生ゾーンにも出てるので
ロングリード前の点検が厳重警戒ですよね(゚д゚)!
2016.07.01 15:17
ごまママ
花ちゃん、とっても福ちゃんが好きなんですね。
二頭いても、あまり仲良くない場合だってあるのに、
福ちゃんと花ちゃんは本当に仲良くてなごみますね。
私まで幸せな気持ちになります!

我が家はちょっと事情が違って、
ちーずが地面をくんくんしているときに
全く気にせずにオレオがちっこします。
で、ちーずの顔にちっこがかかります。
オレオがガサツなのか、ちーずがとろいのか・・・。

ちーずはお風呂でも、お顔を洗うのは嫌いなので、
8年間、オレオのちっこの匂いが蓄積してるかも・・・ぎゃ~っ!!!
2016.07.01 15:20
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.01 15:26
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
本当そう! すきあらばなのです。
四六時中一緒にいるのに
何をそんなに確認したいのだか(^^;)

頭のオシッコ 最初のうちは福ちゃんがマーキング?!
と思ってたのですが現場を何度も目撃してびっくりでした。
まさか自分からつっ込んでいくなんて!
花ちゃんが全く気にしていないのが
可笑しくてたまりませんが
毎回洗うこっちの身にもなって欲しいです。
顔に水が掛かるのがイヤなので
モーレツに迷惑がられるのですから(-ω-)
2016.07.01 15:29
Re:ごまママさま
こんにちは♪
わかります わかります! 
ちょうど嗅いでるタイミングでおしっこ。
スムースだからあっという間に染み込んで
黄色いラインが。。。(^^;)
お犬犬様はどちらも気にしていなくて飼い主だけが”オイ~”です。
その後もちーずチャンと同じ! 
私もすごく嫌がられながら洗ってますよ(笑)

淋しいから大きな声では言いませんが
花ちゃんは飼い主らより福ちゃんの方が好き。
ならばせめて2番手に!!と
旦那さんと小競り合う毎日です^^

2016.07.01 16:45

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ