夏仕様、なお犬様。




雨だけどお出かけ、なお犬犬様。

きょうの我が家地方は朝から雨降り。
気温も低くて過ごしやすいので良いです。
いつも雨だと散歩は休みだけれど出かけます。



床屋来た、なお犬犬様。
2016+6+28+00_convert_20160628174427.jpg
福ちゃんはプラッキング、花ちゃんは爪切り他のお手入れですよ。
はい、頑張っていってらっしゃい。な飼い主をよそに、
いつも通り振り返りもせず入店したお犬犬様です。
老若男女問わずヒトが好きなので、こういう時は安心だけれど
少しも気にされないのは淋しいぞ。




脱もじゃ、なお犬様。
DSCF1058_convert_20160628174523.jpg
3,5時間でひと回り小さくなった福ちゃん。
今回も静かにむしられていたそうですよ。えらいですな。
帰宅後も痒がったりせず皮膚の赤みもひきました。
風通しが良くなったので暑さが軽減されると良いです。

花ちゃんの抜け毛について相談したところ、
レーキングとやらを試してくれました。
ナイフに引っかけて毛をとる作業らしいです。
結果、ナイフに毛が引っかからず意味なし。
ゴム手袋をはめてワッサワッサするのが一番だという結論に至りました。
シリコンブラシより短時間で済むそうなので
辛抱できない花ちゃんにピッタリかもしれないぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1059_convert_20160628174725.jpg
つかれたから  ぷろれすは  いや。


.28 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

コジロー母
福ちゃんは美容院に行く甲斐がありますね。
すっきりかわいい♪
花ちゃんはゴム手袋でお財布に優しいです(^^)
ゴム手袋、ウチも試してみます。
2016.06.28 20:14
華&あず
スッキリンコな福ちゃん可愛いですな。
プロレスしたら
毛がないけどケガするかもね(^-^;
2016.06.28 21:30
カルム家主②
脱もじゃな福ちゃん、めっちゃ可愛いです(*>∀<*)!!
身体はスッキリなのにお顔回りはプチもじゃでイケメンが際立っておりますよー(*/∀\*)

ゴム手が有効なのですね☆
クレルにも使えるか試してみまーす(*´▽`)
2016.06.29 00:08
メイ姉
福ちゃん、違うワンコみたいですね!
ずいぶん小さくなってびっくりです。
夏スタイルも可愛いですね~♪
うちのスムースの抜け毛もすごいです。
昔はラバーブラシを使っていて、とっても
いい具合だったのですが、最近製造されて
いないのか手に入らなくなってしまって
めっちゃ残念です・・・
2016.06.29 12:09
fu
ふくさん、毛はいずこへ。
すっきりさっぱり
もう夏はすぐそこですね★
はやくその身体触りたいです。
と、変態発言しておきます。
2016.06.29 12:28
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
本当ですよ~ここまでイメチェンしてくれると
ヒトビトよりお高い美容院にお連れした甲斐があります(^^;)
パピーの頃に戻ったような福ちゃんに
飼い主らもかわいいねぇ🎵が止まりません。
そして...構ってもらえず花ちゃんは少々イジケ気味。
お財布にやさしいお犬様 もっと大事にせねば!ですね(笑)

トリマーさんのお話だと
”ゴム手袋にブラシが生えた形状”のグルーミング用品があるそうですよ。
ペットショップに行ったら探してみようと思います。
それまでは普通のゴム手袋でワシャワシャ^^
2016.06.29 16:43
Re:華&あずさま
こんにちは♪
やりましたよ~ プロレス^^
仰るとおり毛がないから大丈夫かしら?と
飼い主らも気にして見ていたのですが意外な結果に。

いつも齧りついてる場所(毛)がない事に気付いた花ちゃん
『???』だったようでハッスルする事なく試合終了でした。
お肉を噛んではいけないと遠慮したのかもしれません。
ルールを理解してるのかな、と嬉しい発見^^
※この遠慮がいつまで保つかは分かりません(笑)
2016.06.29 17:00
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
やっとこさ脱モジャしました!!
パピーの頃に戻ったようで飼い主らも目がハートですよ~
当時は噛まれ放題で触れなかったので←(涙)
”エセパピー福ちゃん”をいじり倒しております(≧▽≦)

花ちゃんは直毛かつ毛がペターンと寝てるせいで
抜けた毛が挟まってしまうので
ゴム手袋でわしゃわしゃが有効との事でした。
クレちゃんの場合は毛が長いから
引っかかって痛いかもしれませんので
”ふんわりワシャ”でお試しくださいませね~^^

2016.06.29 17:24
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうなんです 予想していたより小さくて
意外とほっそりしてたのねぇ、とヘンな感じです^^
パピーの頃と同じ姿に飼い主らもまだ見慣れません~

花ちゃんは抜け毛が毛の流れに挟まって(うまく説明できない 汗)
つまむと凄く取れるんですが
ブラッシングではあまり取れないのです。
使ってるブラシの種類が合っていないのかしら?!
メイちゃんのラバーブラシは優秀なのですね!気になります^^
お気に入りが買えなくなると本当困りますよね。
2016.06.29 17:38
Re:fuさま
こんばんは☆
先日は楽しい時間をありがとうでした^^
帰って写真を見たらふうちゃん不在ショットの多い事 笑
お肉に釘づけでしたね🎵

福ちゃんずい分小さくなりまして
ふうちゃん程ではないけれど意外とスリムでございました。
見た目はフィービーちゃん・花ちゃんに近いですが
手触りは。。。たわし??笑
今度お会いしたら是非ワサワサしてやって下さいませ。
変態発言 大大大歓迎です^^
2016.06.29 17:51

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ