手伝う、お犬犬様。




きょうの午前散歩で数台の救急車とすれ違いました。
普段は遠くでサイレンが聞こえても反応せず、なお犬犬様だけれど
さすがに怖かったようで、花ちゃんは少しパニックになりました。
急に飛びのいたり、リードを齧ったりで散歩にならないので早々に帰宅。



手伝い中、なお犬犬様。
DSCF1035_convert_20160627182443.jpg
丈夫なオモチャの在庫がないので潰すまえのペットボトルを進呈です。
いつも飼い主は数本たまってからまとめて潰すので
散歩が足りないお犬犬様にも手伝ってもらいますよ。
最初はサッカーの要領で遊んで、最後はぺしゃんこ。


次のやつ下さーい、なお犬犬様。
DSCF1034_convert_20160627182218.jpg
頼りになるお犬犬様。仕事ぶりがなかなかです。
放っておくと食いちぎって危ないので様子をみながら差し替え。
楽しそうで良いですぞ。何よりタダ。



おだちん、なお犬犬様。
snap_5345pma290_201661182631.jpg
最後はお礼を兼ねてフードを入れて差し上げましたよ。
おお、知育玩具ぽいじゃないか、とほくそ笑んだ飼い主だけれど
張りきったお犬犬様が完膚なきまでにペッチャンコにしたので1つも出て来ず。
ハサミで解体してフードを救出しておしまいです。
お手伝い、ありがとさん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1044_convert_20160627182326.jpg
よいしごと  しますよーー。


.27 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
こんなにキレイに潰してくれるのですね(゜ロ゜)!!
これは立派なお手伝いです‼
しかも遊びながらのお手伝いなんて一石二鳥(*´∀`)

我が家のフタリはペットボトルにはあまり興味無し・・・
ちょっとつついて遊んだりはしますが潰してなんてくれませんよー。
お手伝いしてお利口さん‼とわしゃわしゃしたい南のおばちゃんです(^w^)
2016.06.28 06:47
華&あず
出来上がりの形は悪いかも知れないけど
ま、ワケありと思えば
なかなかな仕事ぶりです;^_^A
2016.06.28 07:14
メイ姉
お手伝い上手にしてくれましたね~。
でも最後にはさみで取り出さないと
いけない一仕事残してくれるところが
ジャックらしくていいです^^
2016.06.28 13:08
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
え! 2ニンさまはペットボトルに興味なしですか??
どうりでカルム家さまのオモチャが長持ちする訳だ^^
我が家はペコペコ音と歯ごたえ?が良いらしく
放っておいたらずっと遊んでますよ~
破壊するのが楽しいようなので
オモチャのかわりにちょうど良いのです。
お犬犬様にはじゃらし並に人気です^^

ただしペットボトルでのサッカーは滅茶苦茶ウルサイ(;´∀`)
床もヨダレまみれになるので飼い主の仕事は増えますよ(笑)
2016.06.28 17:08
Re:華&あずさま
こんにちは♪
均一につぶし直してヨダレを拭いて...
飼い主の仕事も増えますが
タダでここまで楽しんでもらえれば何よりです^^
普段オモチャにはさほど魅力を感じない福ちゃんも
ペットボトルは大好きなんですよ。

久しぶりに進呈してかなり楽しんだので
散歩中に落ちてるペットボトルを拾うようにならないか
ちょっと心配です(^^;)
拾っちゃったらポイ捨ては出来ないからゴミ袋持ち歩くかな。。。
2016.06.28 17:24
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうそう しっかり飼い主にも仕事を残してくれるの
ジャックだな~と思います^^
あの後ヨダレをせっせと拭きましたよ~
忙しいゴミ出しの朝には絶対お願いできません(笑)

メイちゃんも梱包材をつぶしたり
トイレットペーパーの芯を解体したりと
よくお手伝いしてますよね🎵
あ、でもメイちゃんの仕事ぶりは
我が家よりずっとスマートだった気が。。。
笑っちゃうくらい小さくちぎってましたね^^
2016.06.28 17:34

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ