肉まつり、のはなし。



きょうもムシムシ暑い我が家地方。
それでも今は少し風が入ってくるので窓を全開でブログを書いていましたら。。。
なんとも良い匂いがして来ます。
どうやら裏のお宅でBBQを開催しているようですよ。
ぐぬぬ。羨ましいじゃないの。


なんて事は言いません。だって、きのう食べたもんねー。
そういうわけで、きのうのはなし。


フィービーちゃん、とふうちゃん。
DSCF1008_convert_20160626202607.jpg DSCF1011_convert_20160626202629.jpg

DSCF1021_convert_20160626202720.jpg DSCF1020_convert_20160626202654.jpg
フィービーちゃんのお宅にお邪魔しました。
アメリカぽい立派なコンロで本格的なBBQ。
写真も撮らず、焼き係もせず、
お皿をもって焼けた肉やら野菜やらを待ちますよ。
ひたすら食べ続けた飼い主です。
お犬様方には肉の匂いが漂うなか、キュウリを進呈。
肉への期待の眼差しはすごかったけれど
食べるのに忙しかったのであまり気にならなかったです。




かろうじて集合、な6犬様。
DSCF1029_convert_20160626202841.jpg
マーヤちゃん・エマちゃんといつもの4犬様。
総勢6犬様で解散前の集合写真です。
集合、というよりひとかたまりになってるだけですな。
飼い主らばっかり食べて、大してかまってもあげなくて
こういう時だけ注文をつけるのだから仕方ないのでしょ。

でもね、君らが一緒だとただでさえ楽しいBBQが
もっともっと楽しい時間になるのですよ。
6犬様、お付き合いありがとさん。

前回、酔っぱらって散歩に出たまま1時間ほど行方不明になった旦那さん、
きのうは無事だったので良かったです。
旦那さんが迷子なのは良いけれど、お犬犬様が道連れは困りますぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1017_convert_20160626202917.jpg
きゅうりじゃないやつ  くださーい。




.26 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
BBQにお付き合いして
キュウリだけじゃね?(^-^;
お皿持って、みんな並んだのかな?
2016.06.26 21:38
カルム家主②
BBQ楽しそうですね~(*´∀`)
食べ係りに専念できるなんて羨ましい限りですぞー!!
職業柄毎年必ず携わりますが勿論準備する側(´Д`)
赤身が美味しい焼きたてお肉をお腹いっぱい食べたいですー( ´△`)
でも31アイスもチョコレートもパンも食べたいのでカロリーオーバーですな(-""-;)

福ちゃん花ちゃん、南のおばちゃんもキュウリを美味しく食べましたよ(^w^)
2016.06.26 22:38
Re:華&あずさま
こんにちは♪
お犬様方は終始ニコニコ楽し気だったのですが
いま思うとお肉をもらえると思っていたんでしょうね。
あの時は食べるのに忙しかったものだから(^^;)
そういえば...
持参したオヤツも出し忘れたヒドイ飼い主です(汗)

女性陣は座ったままご馳走の配給を待っていただけで
並びもしませんでしたよ~ 全て男性陣にお任せ!
私はかろうじて帰りの運転だけしました^^
2016.06.27 10:43
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
食べ係に徹してるのだから楽しいに決まってますよね(^^;)
主②さまには合わせる顔がございませんよ~
焼きあがりをお喋りしながら座って待ってた
なんてとても言えません(笑)
次回は私もちょっとは働きます!

31アイスクリーム私も大好きです(^^♪
もちろんハーゲンダッツも!!
フルーツも美味しいし夏バテの食欲不振とは無縁です。
カロリーオーバー...耳がイタイですわ。
いやはや、どうしましょうね(^^;)
2016.06.27 11:29
メイ姉
おいしそうですね!!
こちらまでいい香りが
漂ってきそうです。
うちだったら、バーベキューに
飛びついてきそうです^^;
2016.06.27 12:50
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
おや メイちゃんもお肉の匂いに敏感ですか^^
参加メンバーのふうちゃんもそうでしたよ~
みんなウロウロしているなか一人だけ
焼く前からお肉に貼りついていました(笑)
我が家は食べ慣れていないせいか
意外とお肉はスルーでキュウリに釘づけ。
安上がりなお犬犬様で助かります(^^;)

アウトドア用品は椅子しかない我が家ですが
BBQの後はいつも「ウチも欲しいね!」と思います。
そうしていつも「来年買おうね!」となって。。。
かれこれ何年経ったでしょうか(笑)
2016.06.27 18:21

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ