もじゃ毛、のはなし。




見た目変わらず、なお犬様。
2016+6+24+00_convert_20160624173705.jpg
先日図書館で借りてきた本を参考にして
もじゃもじゃ福ちゃんをむしりました。今週2回目。
きょうもたくさん取れましたよ。
福ちゃんが飽きてきたので1時間弱で終了です。
結構もっさり収穫したけれど、相変わらずもじゃもじゃ。
やっぱりプロに頼むことにした飼い主です。
来週脱もじゃの予定。



出番なし、なお犬様。
DSCF0986_convert_20160624173924.jpg

花ちゃんはプラッキングは要らないので出番なし。
ちょいちょい邪魔しにきたけれど
集中していた飼い主、素で無視していたようで気付いたら寝てました。

DSCF1005_convert_20160624173827.jpg
毛だらけになった床に掃除機をかけて
夕散歩に行こうと外に出たらいつの間にか雨。えー。
洗濯物がびしょびしょで残念です。
いつから降っていたのか、窓を開けていたのにちっとも気付かなかったぞ。

花ちゃんのワチャワチャを無意識に無視したのだから
雨に気付かないのは当たりまえですな。
そういうわけで、散歩はまだ行けませんよ。
引っぱりっこでもして止むのを待つとしましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0994_convert_20160624173950.jpg
めはあいてるけど  ねてるの。



.24 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
かわいそうな花ちゃん(泣)
無視されてねんねですか?
プラッキングするほど毛がないからね。
福ちゃんの抜いた毛でも付けとく?(;^_^A
2016.06.24 21:15
Re:華&あずさま
こんにちは♪
さすがです 華&あずさまはお見通しですね~
”カツラ花ちゃん”挑戦しましたよ^^
でもね。花ちゃんですからね。
ちょっとも待てずに遊び出して
口がモジャモジャ 部屋中もモジャモジャ(笑)
飼い主のちょっとした遊びゴコロでしたが
我ながら後悔です(^^;)
ちゃんと相手をみないといけませんね。
2016.06.25 13:46
メイ姉
うわ~、すごい、サッカーボールみたいに
なってますね^^
毛がふわふわなので、大きくなりますよね。
プロがやったら、どんな大きな毛玉になるのでしょう^^;
2016.06.25 16:52
カルム家主②
なんだか昨年も似た記事を読んだような・・・デジャブ?と思った私です(^w^)
なんだか福ちゃんの脱もじゃで暦が分かるようになりますね(*´∀`)
脱もじゃな福ちゃんがどんな風に変化するか楽しみです♪

花ちゃん、白目部に入りませんかー?(^o^)
2016.06.25 23:10
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
こんなに抜いても見た目に変化がないので
トリマーさんはバランスボール大の毛玉を
作っているかもしれませんね^^
福ちゃん3~4時間でずい分スリムになって帰ってくるんですよ~

スムースな花ちゃんはいつもシリコンブラシのみですが
ブラシにはあまり毛がつかないのに
普段の生活ではモーレツに抜け毛です(>_<)
ブルブルッとするとぱらぱら抜け落ちます。
メイちゃんも同じなのかしら?
どうにか軽減できないものか、と思う飼い主です(^^;)
2016.06.26 19:06
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
そうですそうです^^ 今年は出遅れましたが
毎年夏前に脱モジャな福ちゃんです。
カル・クレちゃんより長めなのと天然パーマが強いので
散歩後はしょちゅう小さい虫が絡まってます('Д')
何より暑いのが軽減できたらと期待です。

皮毛のためにはコンスタントに通ったほうが良いのでしょうけれど
モジャ毛が好きなのでなかなか。。。
結局夏メインで年2~3回しか行っていません(^^;)
カルム家さまはご自宅でナイフでのお手入れでしたね。
機会があったらそのお話も聞かせて下さいませ~🎶

2016.06.26 19:17
ごまママ
ご自分でプラッキングとは!
すばらしいですね~。こんなに毛がとれたのに、
まだまだなんですね~。

福ちゃんの毛で「かつら」?!
トランプ氏ごっこですね(笑)

スムースの花ちゃんの抜け毛は
あちこちに刺さり取れにくくありませんか?

我が家でもちーずの抜け毛がすごいですもん。
まっすぐで短いから「かつら」遊びにもむきませんね~。

2016.06.26 19:30
Re:ごまママさま
こんにちは♪
いえいえ 私のはプラッキングと言えるものではありませんよ(^^;)
ゴム手袋装着で軽くむしるだけです。
最近になってちょこちょこやってますが
ここまでボーボーだともう手に負えない~
冬のあいだサボり過ぎました(笑)

そうそう^^ トランプ氏ごっこです
”不自然さ”がまさにトランプ氏!! 
花ちゃんはツルッとしているのでカツラがずれ放題(笑)
ちーずちゃんもやはり抜け毛がすごいのですね。
年中抜けっぱなしなのでお手入れが足りていない?
と心配になるくらいです(^^;)
仰るとおり刺さってしまうからコロコロが欠かせません。 

2016.06.27 10:20

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ