犯人は現場にもどる・・・否。

きょうも朝から風がつよくて寒かったです。
長めの散歩をすませて、ごはんをあげたら飼い主外出。

 
まあ、想定の範囲内ですので、驚いたりはしませんけれど。

遠くでションボリしながら様子をみている福ちゃんとは対照的に
かろやかな足取りで現場を通る犯人です。

片付けている最中だって普通におもちゃを持って来るのですから
ちっとも気にしていないのでしょう。
花ちゃんにとっては、犯行現場ですらないようです。

留守中のことですから叱りませんけれど、福ちゃんは自分がやったわけ
でもないのにショボくれますので、フォローが必要です。


あそんでいたら、例によって割り込んできた花ちゃんにバトンタッチ。
DSCF4651_convert_20150107151627.jpg
このあとも、例によっておもちゃを取られてしまう福ちゃんです。
がんばれやー。


大みそかに、築地で買った鴨肉。
ほんものの竹の皮で包んでありますけれど、さすがに今日までは日持ち
しませんね、きっと。  当日の写真です。
DSCF4535_convert_20150108172943.jpg DSCF4541_convert_20150108173009.jpg
スライスしてみたら脂身が少なめでした。 去年はもっと多かったような。
残った分は冷凍しておいたので、きょうは鴨南蛮にします。


DSCF4745_convert_20150108173222.jpg
わたしもたべたいの。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


.08 2015 日常のこと comment0 trackback(-)

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ