頭痛の日、のはなし。




頭イタ、な飼い主。
DSCF0901_convert_20160620175717.jpg
20年ほど付き合いのある片頭痛。
気圧の変化が大きいときや湿度が高いときに起こります。
たいてい薬で上手いこと乗り切っているのだけれど
きょうは撃沈。1日頭痛で使いものにならない飼い主です。



ひま、なお犬犬様。
DSCF0921_convert_20160620175754.jpg
散歩も行けず、お犬犬様に話しかけたりもできません。
掃除機もかけられないので、毛だらけの床にお犬犬様と一緒に行き倒れ。
不快指数が振り切れそうだ。あうう。

そういうわけで、福ちゃん、花ちゃんよ。すまん。
DSCF0917_convert_20160620175839.jpg
花ちゃんの遊べ、な催促の視線がなかなかで
気付かないふりをするけれど
行くところ行くところに先回りしてるので困りますな。
旦那さんが早く帰ってくると良いです。

それから。
飼い主の動きがノロノロなのでトイレの片付けに追いつけず
久しぶりにうんち食べに成功したお犬様がおいでですよ。
旦那さん、おかえりのベロベロ儀式は辞退なさったほうが良いですぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0908_convert_20160620175909.jpg
あったから  たべてみたのー。


.20 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.20 22:20
なっつばー
片頭痛、辛いですね。
痛みは本人にしか分からないので、更に辛い気持ちになりますね。
お天気も偏頭痛も一緒に、パ~~っと晴れますように。
お大事にして下さい。
2016.06.20 23:06
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.21 06:40
カルム家主②
お加減如何ですか( ´△`)?
私も幼い頃から頭痛持ち。
視力の問題もあったので悪くなったなりに安定したら頻度は減りましたが気圧や湿度は自分ではどうにもなりませんからね(;つД`)
梅雨から夕立がある夏にかけて頭痛持ちには辛い時期ですが負けずに頑張りましょうね(*´Д`)

成功した花ちゃん、何だか得意気に見えるのは私だけでしょうか・・・
ご主人、ベロベロ回避できましたかー?
2016.06.21 07:01
Re:なっつばーさま
こんにちは♪
きょうも雨降りでジメジメな我が家地方ですが
頭痛はだいぶ治まりました^^
ご心配のお言葉をありがとうございました。

自分の体調なのに
”そろそろ治まるかな?”なんて薬を飲むのが遅くなって
1日ダメにしてしまって...
元気があり余るな花ちゃんはツマンナイノー!!
な日だったと思います(^^;)
飼い主はいつも元気じゃないといけませんね。
散歩も行けないし、梅雨明けが待ち遠しいです^^
2016.06.21 12:44
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
主②さまも頭痛持ちですか しんどいですよね(>_<)
やはりお天気によって出るのでしょうか。
頭痛とは長い付き合いなので、だいたいの傾向はわかっていて
私の場合は薬を飲み分けて対策してるのですが昨日は失敗。。。
うまくコントロール出来ないと1日ダメにしちゃうので悔しいです。
たかが頭痛されど頭痛 ひどい日は本当どうしようもないですね(涙)

そうそう梅雨が明けても
夕立ちのあのブゥンと急に下がる気圧(わかりにくい? 汗)
にも気が抜けませんが負けずに頑張ります^^
べろべろ...ご想像にお任せします(笑) 
2016.06.21 12:55
メイ姉
薬も効かない痛みはつらそうですね。。
梅雨の時期はほんとうに大変なのでは
ないですか?元気でも天気が悪いと
じめじめして気分が滅入りますもんね~。
花ちゃんや福ちゃんと遊ぶのは難しいですが、
そばにいてくれるとホットしますよね。
2016.06.21 13:02
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
毎年この時期は頭痛とのかけ引きなのですが
昨日は油断してました(^^;)
梅雨本番はこれからなので
まだ薬は飲みたくないなーと思ってしまった(汗)
ちゃんと効くタイミングで飲まなかったせいで
まるっと1日台無しにしてしまいました。

福ちゃんはのんびりゴロゴロが得意なので
こういう時とっても助かるしホッとできるのですが
花ちゃんは。。。
そばにいてくれると全然休めません(笑)
2016.06.21 14:22

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ