我が家のは¥2300、のはなし。



張りきる、お犬様。
DSCF0838_convert_20160616174216.jpg
きょうは久しぶりに訓練士さんの所で過ごしたお犬犬様。
いつもと違う曜日のためメンバーも違ったけれど
いつも通りに楽しく過ごした福ちゃんです。
相性の良いトモダチが出来たそうで良かったです。



張りきらない、お犬様。
DSCF0832_convert_20160616174145.jpg
こちらもいつも通り。
よそのお犬様方とは挨拶だけして、
あとは訓練士さんの奥様にべったりだった花ちゃんです。
1日遊んでもらったそうですよ。
相変わらずマイペースですな。



今年からお世話になってる、やつ。
DSCF0841_convert_20160616174314.jpg

フィラリア・ノミ・ダニ予防の薬をもらって来ました。
去年もオールインワンタイプのを飲んでいたけれど
福ちゃんは副作用が出たのと
苦味を気にして花ちゃんが嫌がったので途中で止めました。

今年からお世話になってるこちらは2回服用したけれど
今のところ問題ありませんよ。
お犬犬様はオヤツだと思っているようで食べさせるのも楽ちん。
きょうも大丈夫だと良いです。


snap_5345pma290_20166417466.jpg
動物病院によって薬価にバラつきがあるそうな。
他所を知らないから、¥2300が安いのか高いのか分からないぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0833_convert_20160616174246.jpg
おいしいから  おかわり きぼうー。



.16 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.16 18:55
Re:18:55の鍵コメさま
こんばんは^^
先ほどは嬉しいコメントをありがとうございました。
是非お返事をしたいのですが
どちらにお返しすればよろしいでしょうか?
2016.06.16 20:07
カルム家主②
我が家は普通のフィラリア予防のみの薬ですが、毎月美味しく食べてます(* ´ ▽ ` *)
ノミ・ダニ予防には定番のフロントラインですが、オールインワンタイプと迷うことも・・・
フロントラインは一年中使ってるので数が合わないなどの関係で現状維持に落ち着いています(^_^;)

福ちゃん花ちゃんも安定の楽しみ方の訓練士さんですね( *´艸`)
福ちゃん生き生き、花ちゃんクンクン(〃´▽`)
きっと今夜はぐっすりですね~♪
2016.06.16 22:20
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.17 05:52
華&あず
お薬といわず
診療はみんな自由料金ですからね。
安くて親切で
たしかな腕のある獣医さん
欲しいなぁ(^。^)
2016.06.17 12:46
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
毎度のことですがお迎えに行くと
福ちゃんはこれみよがしに遊び出します(^^;)
よっぽど帰りたくないのでしょうね~
その気持ちはわかるけれど
飼い主に気付かないフリは淋しいので止めてほしいです(涙)

我が家はお風呂頻度が高いのと
プロレスの後の花ちゃんの口がモジャ毛だらけで
口から服用してる気がして(笑)オールインワンにしました。
先生にも相談して決めましたよ^^
お家によってそれぞれですよね🎶
2016.06.17 17:17
Re:華&あずさま
こんにちは♪
安くて親切でたしかな腕のある獣医さん
おっしゃる通りですね^^

と、そのまえに。
私の場合はそれを見極める”目”がないかも。。。
お任せしっぱなしにならないように、
あとで後悔しないように、
正しい知識を身につけねば!です(^^;)

安くて早くて美味しい
のは”鼻”が利くのですけどねぇ(笑)
2016.06.17 17:40

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ