むしり方参考書、のはなし。




寄れない、お犬様。
snap_5345pma290_201663193623.jpg
きょうは久しぶりに実家に行きました。
飼い主は昼ごはんをご馳走になって、お犬犬様はこじ君のオヤツを貰いますよ。
家主のこじ君は自分のオヤツとわかっているけれど
お犬犬様の勢いがこわいので近寄れません。
福ちゃんの隣に並んで欲しい飼い主は、何度も声をかけるけれど
それならオヤツは要りません、とあっさり後退。
こじ君の最優先事項はオヤツじゃなくて父さまだから仕方ないですな。

ちなみに、お犬犬様はオヤツがあれば何でもどこでも大丈夫。
知らないヒトにも愛想よく簡単について行くタイプですよ。
ただし、もらう物をもらった後はすぐ知らんぷりするので失礼です。



愛犬の友。
snap_5345pma290_201663193756.jpg
さっき図書館で借りてきたやつ。
テリア・テリア・テリア・テリア・・・表紙だけで8つもテリアの文字があったら
手に取らずにいられませんな。帰って早速読まねば。



ナイス、なタイミング。
DSCF0827_convert_20160615193043.jpg
いよいよ福ちゃんのモジャ毛が暑そうなので
プラッキングをお願いしようと思っていたところでした。

参考にして試してみようと思います。
うまく出来たら良いです。
うまく出来なかったらサロンに予約の電話をしましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0631_convert_20160615193253.jpg
はやいとこ  でんわ  しちゃいなよー。



.15 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
近寄ってこないのは
こじ君の最優先事項は父さまじゃなく
「安全」じゃありませんか?(^-^;
2016.06.15 21:54
カルム家主②
オヤツより優先されるお父様。
我が家地方ではあり得ないことなのでとっても羨ましいです・・・
抱っこしていてもオモチャで遊んでいても熟睡していても、食べ物の気配を察知すると一目散にすっ飛んで行ってしまいます(´Д`)
初対面の方にも愛想振り撒きは同じですが、我が家は更に要求をしてストーキングをする図々しさです(-""-;)

テリアてんこ盛り本☆
私も読んでみたいですー(о´∀`о)
きっと素敵な内容なんでしょうね~♪
脱モジャな福ちゃんに期待しておりまーす(*´∇`*)
2016.06.16 10:52
メイ姉
面白そうな本ですね!
早速図書館サイトで検索してみましたが、
近所の図書館にはないようです、残念!!

おやつはもらうけど、あとは知らんぷり、って
いうところがマイペースで可愛いですよね♪
いただけるものは、もらっておかなくちゃ^^
2016.06.16 11:35
Re:華&あずさま
こんにちは♪
安全第一 そうかもしれませんね(^^;)
お犬犬様はこじ君と遊べないのを知っているので
挨拶もせず、見向きもしませんが
近くを通り過ぎただけで飛び退くこじ君。
かなりの危機管理能力です(笑)

花ちゃんが父さまに近づくと唸って追い払ったりと
親衛隊としても頑張っていますよ~
もちろん花ちゃんに通じるワケありませんけどね(^^;)
そんなこじ君ですが我が家にお預かりの時は手のひらを返したように
しれっとお犬犬様と並んでオヤツ待ちも出来ます^^
2016.06.16 12:50
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
オヤツより優位だなんて父さまは幸せ者ですよね^^
悲しいことに私は食べ物にもオモチャにも
犬毛布にも敵いませんよー(;´∀`)
呼べば来てくれるのですが
何も持っていないと分かると『なんだツマンナイノー』です。
2ニン様はストーキングですか。
こんどお会い出来たらその手で仲良くなるとします(笑)
いっぱい持参して買収せねば( ´艸`)

プラッキング術 
あいにく我が家流(ゴム手袋使用)のは載っていませんでした(^^;)
ナイフを買おうか迷い続けて3年も経過...
自分でうまく出来る気がしないのです(汗)

2016.06.16 15:26
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
もらった後は知らんぷり 
これ飼い主にもするんですよ(涙)
花ちゃんに至っては、手に何もないのを確認したら
オモチャやオヤツ置き場まで誘導しようとします。
分かりやすくて図々しくて笑うしかありません(^^;)

この本メイ姉さま地方の図書館にはなかったのですね。
こちらもペット関連の本はここ数年で一気に増えたので
これからに期待ですよ^^
テリア特集だけあって色んな種類が載っていますが
なかでもジャックは特にテリアっぷりが凄いとの事です(笑)
十分すぎるくらい知ってる情報ですよねぇ(;´∀`)
2016.06.16 15:40

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ