おねしょ、のはなし。



おねしょ、なお犬様。

雨だったきのうは散歩が休みで
夜に暴れまわられては堪らん、とじゃらしで遊んで頂いたところ
期待通りにぐったり寝た花ちゃん。
これで安眠できるぜ、と思ったら違いましたよ。
飼い主の布団でおねしょ。ええー。
とりあえずカバーを外して布団に応急処置して
朝になったら洗濯、洗濯、洗濯。
おしっこ臭い花ちゃんもシャンプーしましたよ。

パピーの頃も何度かあったおねしょ。
大人になったら治ると思っていたけれど油断はできませんな。
やれやれだ。

DSCF0786_convert_20160614191253.jpg

DSCF0795_convert_20160614191317.jpg

DSCF0803_convert_20160614191152.jpg
飼い主きょうこそは安眠したいのでニューなオモチャを投入。
ロング散歩にもお連れしましたよ。
あとは就寝前のトイレの声掛けをすれば
たぶん、きっと、大丈夫。だと良いです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0770_convert_20160614191341.jpg
ねるのも  ぜんりょくーー。


.14 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃん特技がいっぱいですな(*^-^)
子供のおねしょと一緒で
ワンコも叱っちゃダメなんでしょうね?(^-^;)
2016.06.14 21:33
カルム家主②
昨夜の花ちゃんは大丈夫だったでしょうか(^w^)?

幸い我が家はベッドにゲロリンの経験はあってもオネショの経験は無いのですが、花ちゃんはきっととっても気持ちよく熟睡されていたのでしょうね(*´∇`*)

komさんの安眠にはじゃらしと花ちゃんの疲労具合の絶妙な塩梅が求められそうですね(^_^;)
2016.06.15 07:00
コジロー母
あらら!
我が家でもありました。
しかもすぐに気づかず、翌日寝てて妙に臭うので気づいたという(^_^;)
梅雨時はやめてほしいですね。
いや、梅雨時じゃなくてもです(^^)
2016.06.15 09:52
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.15 14:33
Re:華&あずさま
こんばんは☆
なるほど!特技と思えばおねしょだって
少しはマシな気になるかも??
・・・いんや。流石になりません(;´∀`)

無意識での事なので花ちゃんは叱りませんが
気をつけてなかった自分が悔やまれて悔やまれます(涙)
梅雨の大物お洗濯はかなり厄介ですから。
今度の件で花ちゃんは疲れ知らず、ではなくて
疲れているのに気付かないお方だと
思い知った飼い主です(^^;)
2016.06.15 18:37
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
ああ。ゲボリンも厄介ですよね~(;´∀`)
何にせよお布団は後始末が大変ですよね(涙)
幸い昨日は良いお天気だったので
全部まるっと洗えて夜には間に合いました^^

花ちゃん、やっと昼寝を覚えてくれて
でも寝すぎると夜中運動会なのです。
じゃらしで良い感じになるはずだったのに。。。
じゃらしは一番好きなオモチャのようで
疲れ具合はダントツですが代償がおねしょではちょっとねぇ(汗)
なかなか手が掛かるお犬様です(^^;)
2016.06.15 18:54
Re:コジロー母さま
こんばんは☆
なんと!コジロー君もおねしょ経験者でしたか。
そうかそうか 安心しました^^
健康で若いのにおねしょって耳にしないし
歴代のお犬様はどなたもしなかったので
花ちゃんどうしちゃったの?と少し不安もあったのです。
どうもこうも疲れ果てた結果のただのおねしょなんですけどね(^^;)

そうそう 本犬が普通に寝てるから気付けないですよね(笑)
私も布団には気付いたものの
花ちゃんの身体がシミシミなのには気付かず寝てしまいました。
朝の花ちゃんはニオイ&ほんのり黄色かったです(^^;)
本当おねしょは後始末が大変ですよね。
2016.06.15 19:15
メイ姉
広場で気持ちよくおトイレしてる夢でも
見てたかな?^^
お布団はふかふかして気持ちいいので、
芝生のような感じがしたのかもしれませんね。
ニューおもちゃ効果出ると、いいですね!
2016.06.15 19:22
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうかもしれませんね^^
夢の中であっても、あれだけいっぱいしたら
さぞかし気持ち良かったと思いますよ~
じゃらしでかなり運動したので水を沢山飲んでの
大量のおしっこでした(^^;)

花ちゃんは一人でオモチャを齧るより
飼い主と一緒に遊びたがるのですが
忙しい時は短い時間で満足してもらわないといけないので
なかなか大変です。やり過ぎると今回のようになるし(笑)
ニューなオモチャだと福ちゃんが一緒に遊んでくれて
助かりますが毎回ニュー投入は出来ないので悩ましいです( ̄▽ ̄)
2016.06.15 20:32

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ