不平等がちょうど良い、お犬犬様。




先発、なお犬様。

きょうの我が家地方は朝から雨降り。
1日しっかり降っていたので散歩に行けなかったお犬犬様です。
退屈でかわいそうだ、というのもあるけれど
それ以上に、このままでは飼い主の睡眠が妨げられるのが
間違いないのでじゃらしますよ。
じゃらしの時は花ちゃんが先発です。



目安、なべろ具合。
DSCF0769_convert_20160613194140.jpg
マンツーマンで遊んで、これくらいのべろ具合になったら福ちゃんも参加。
そうしないと、花ちゃんばっかりじゃらしを捕まえて
福ちゃんがいじけてしまいますからね。
それでも普通にじゃらしたら、やっぱり花ちゃんばっかり捕まえるから
先住犬を立てて差しあげねば、と
福ちゃんの口元をめがけて上手いことコントロールする飼い主です。



だいたい引き分け、なお犬犬様。
DSCF0764_convert_20160613194018.jpg
全然平等じゃないルールで引き分けて終了。
それでも、ズルいなどと文句を言わずに楽しそうで何よりです。
あとは飼い主の安眠が確保できると良いです。
・・・ううむ。花ちゃんはまだ足りないかもしれないぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF0762_convert_20160613194212.jpg
いのこり  きぼうなのーー。


.13 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家主②
おフタリ共良いお顔ですね~(*´▽`)
お部屋でのベロベロバーは我が家ではあまり見れませんよ( *´艸`)

我が家のフタリは散歩に行けなくても寝てくれるので助かってますが、クレルは毎夜必ず遊びの催促に来ますよ(^_^;)
遊びの内容は引っ張りっこかレトリーブ。
家の事がしたいときや余力が無いときはオモチャを毛布に隠して探させるとヒトリで楽しんでくれますよ( ≧∀≦)ノ
2016.06.14 01:41
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
ちょっと聞いてー 聞いてください(泣)
安眠確保のためじゃらしを欲張ったら
昨夜の花ちゃんはプロレスする事なく
ぐったり・ぐっすりでウシシシと思っていたのですが...
飼い主の布団で行き倒れた姿勢のまま
まさかのオネショ( ̄▽ ̄) 
そうきたか。でした(笑)

宝探しは付きっきりで遊べない時にはピッタリですね^^
福ちゃんとはするのですが頭を使うからお疲れになるようですよ~
大きな声じゃ言えませんが
花ちゃんは脳ミソ使うのが得意じゃなさそうで全然発見できません(^^;)
2016.06.14 09:06
メイ姉
花ちゃんのベロ長い~~~!
疲れ具合のバロメーターですね^^
ワンコたちが平等に遊べるように
遊び方にもいろいろ工夫が必要で、
飼い主がおもちゃを振り回すにも
技術が問われますね^^;
2016.06.14 18:03
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
花ちゃんのベロかなり出てますよね^^
こんな顔をしてますがスピードはぜんぜん落ちないんですよ。
休憩もオモチャを没収して無理矢理させないと休みません。

よく耳にする”先住犬を優先”
我が家も実践してるのですがなかなか難しくて(^^;)
福ちゃんは運動能力で圧倒的に不利なのに
引っぱりっこでも飼い主の顔色を伺いながら手加減していて
(花ちゃんがパピーの頃のルール)
もうそんな余裕ないでしょーが!!です。
もしかしたら花ちゃんが大きくなった事に
気付いていないのかもしれませんね(笑)
2016.06.14 19:07

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ