強制はもうしません、のはなし。




はやく帰りたい、お犬様。  ※右
2016+6+12+00_convert_20160612212808.jpg
週末恒例の旦那さんとのジョギング散歩。
以前は家を出る前からヤル気まんまんだった福ちゃんが
ジョギング散歩をサボるようになって2か月ほど経ちました。
行きたくない理由はたぶん花ちゃん。
花ちゃんが疲れ知らずとわかってイヤになったみたいですよ。

久しぶりだし、特に出かける予定もないし
たまには行ってらっしゃい、ときょうは半ば
というか強制的に参加してもらいましたよ。
花ちゃんに引きずられて歩く後ろ姿を見送った飼い主です。



バテバテ、なお犬様。
2016+6+12+01_convert_20160612212830.jpg
久しぶりで身体もついていかないのでウォーキング散歩。
ようは普通の散歩ですな。

休憩時間は福ちゃんの疲れ具合に合わせて適宜設けたそうですよ。
もちろん花ちゃんは余裕。
旦那さんも疲れてないので、この公園の鉄棒で懸垂。
と。。。ブログを書いてて無性に福ちゃんがかわいそうになりました。

飼い主は運動が苦手だし好きじゃないので
運動が得意なヒトと一緒にスポーツだなんて出来れば遠慮したい。
無理矢理参加だなんてイヤすぎるぞ。
そういうわけで、次回からは福ちゃん次第で良いことに決定しましょ。
福ちゃんよ、きょうはスマンかった。



ジャック、なマグネット。
DSCF0757_convert_20160612212922.jpg
きのう出かけた先で見つけたジャックなやつ。
どことなく間の抜けた表情が気に入って購入しました。
しばらく観賞したあと、冷蔵庫のドアに住んでもらう予定です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+6+12+02_convert_20160612212850.jpg
いえがみえたら  げんきになるよー。



.12 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.12 23:35
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.13 06:26
メイ姉
なるほど~。
疲れしらずのふたりと一緒に散歩に行くと
福ちゃんはへろへろになってしまうのですね^^
うちは走ってもいない普通の散歩でも、すぐ
へたばります。まだスタートして間もないので
うちの場合は完全にサボリです^^;
おうちが見えてきたら急に早足になりますよね~。
それはうちも同じです♪
2016.06.13 12:43
華&あず
体力の合わないものとの散歩は
そりゃあ楽しみも半減
いや、苦痛かもしれませんね?(;^_^A
我が家はご老体の華が
拾い食いに夢中のゆゆ様と同じペースで
レンレンひとりガンガン、グイグイ
思うがままに行こうとしますよ(;^ω^)
2016.06.13 16:36
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
メイちゃんの”帰りは早足”見ましたよ~
あれはほとんど小走りでしたね^^
ゴハンが待ってるとなれば気持ちはわかるけれど
だれの為の散歩だと思ってる??ですね(笑)

福ちゃんは負け戦がイヤなだけで
散歩自体は大好きなんですよ。
だから一番走れない私には張りきってグイグイです。
とても一緒に走れないから、と自転車で並走すると
途端にのろのろ。なかなか負けず嫌いです(^^;)

2016.06.13 18:18
Re:華&あずさま
こんばんは☆
ゆゆちゃんのペースが遅い理由に笑いました^^
きっと見落とさないように丁寧にチェックしてるのでしょうね。
あ、我が家にもそういうお犬様いるんだった(笑)

花ちゃんと一緒だと行きたくないジョギング
福ちゃんだけなら20キロ程度は楽勝なんですよ。
自分のペースじゃないからつまらないのでしょうね。
ならば。。。
私の気持ちも少しはわかってくれても良いじゃないの!
と思わずにはいられません。
運動が苦手な私との散歩では隙あらばグイグイなのです( ̄▽ ̄)

2016.06.13 18:35
カルム家主②
デリケートな福ちゃん(^w^)
兄としてのささやかな意思表示なのかもしれませんね(^^)
お散歩が大好きが故に「自分のペースで楽しみたい!!」という拘りがあるのかも?

我が家はジャイアンクレルの方が足も遅く負け戦はしないタイプなのでカルムが助かってるのかもしれませんね(^_^;)
ちなみにリードを私が持った途端にグイグイが始まります(-""-;)
2016.06.14 07:31
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
わかります わかります(^-^;
私も”勝てる相手”だと認識されてるので
隙あらばグイグイですよ~
福ちゃんが私との散歩が楽しいのはそういう理由かと。
あからさま過ぎて何とも言えないキモチになりますね(;´∀`)

負け戦はしない主義 
クレちゃんはちゃんと分かっているのですね 賢いですな^^
ちなみに花ちゃんの辞書にはありませんよ。
どっちかというと当たって砕けろ派ですから(^^;)

2016.06.14 09:27

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ