人気のバスタブと虫よけ、のはなし。




昼寝、なお犬犬様。
DSCF0666_convert_20160610154022.jpg 
午前散歩から帰ってゴハン食べて昼寝、なお犬犬様です。
シール剥がしの途中で放置していたバスタブを
いたく気に入った福ちゃんはきょうも入って寝ていますよ。
そういうわけで、続きに着手できない飼い主です。



ここにいたのか、なお犬様。
DSCF0675_convert_20160610154138.jpg
リビングで寝てた花ちゃんの姿が見えないので探したら
福ちゃんの寝床にお邪魔虫。
2犬様が伏せるには窮屈だからそのうち出て来るでしょ、
と放っておいたら座ったまま寝た。3時間くらい。
疲れ知らずの花ちゃんなので、ゆったり休めなくても大丈夫のようです。



散歩のまえ、のやつ。    
DSCF0695_convert_20160610153933.jpg
フィラリア・ダニ・ノミ予防の薬のほかに
夏は散歩の前にハーブの虫よけスプレーをしている我が家です。
花ちゃんには要らなさそうだけれど
モジャ毛な福ちゃんは毛に小さい虫が引っかかるのでシュッシュします。

こうして飼い主がスプレーを手にしても起きない福ちゃん。
散歩に行く気マンマンな花ちゃんがワチャワチャし出しても
突っついても起きません。寝坊助すぎるぜ。

さてと。いまいちど夕散歩にお誘いしてみましょうかね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0686_convert_20160610154300.jpg
ほんとに  おいていっちゃうよー。


.10 2016 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

カルム家主②
貴重な花ちゃんの寝顔~♪ヽ(´▽`)/
可愛い~~(*´ω`*)
福ちゃんの豪快なへそ天はモジャモジャさんなので一瞬お顔が何処か分からなかったですよ(^w^)

花ちゃんが福ちゃんを大好きで寝床にお邪魔するのはわかりますが、福ちゃんが嫌がって出てこないことにもビックリですー(*^^*)
いや、座ったまま寝る花ちゃんに1番ビックリですね(* ̄∇ ̄)ノ
2016.06.12 06:30
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
福ちゃんのへそ天は毎年この時期になると
家のあちこちで見かけます^^
先日もいないなぁと探すとお風呂場に転がっていましたよ。
花ちゃんは接近するとシャキーンと目覚めて飛びかかってくるので
寝姿写真は貴重です(笑)
何でも福ちゃんのマネがしたいのでしょうね。
一人だとバスタブには興味がないようですよ(;´∀`)
座ったままうつらうつら舟をこいでる姿が面白かったのに
スクープ出来ず残念。。。

付きまとわれて逃げてもまた付いてくる妹犬。
福ちゃんは諦めてるのだと思いますよ(^^;)

2016.06.12 17:58

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ