IKEAのシール、のはなし。




検品、なお犬犬様。

だいぶ前にIKEAで買ってあったお犬犬様のやつです。
緑のはシリコンだかゴムだかで出来てるランドリーバスケット。
我が家ではお犬犬様のバスタブに使っていますよ。
廃盤になったら困るので買い置きしています。
白いのは植木鉢で玄関先に設置。
持ち帰ったウンチをゴミの日まで入れておく用です。



イライラ、イライラ、イライライラ。
DSCF0654_convert_20160609173813.jpg DSCF0655_convert_20160609173836.jpg
IKEAの商品説明のシール。きれいに剥がせたことがありません。
思いきりビリッとやっても、
息を止めてジリジリやってもこんな風。
飼い主は不器用なのでストレスがなかなかです。むううう。



救世主、なお犬様。
DSCF0644_convert_20160609173920.jpg
剥がす作業がイヤになったので放置していたら福ちゃんが入っていて
なぜだか楽し気なのでお譲りしました。
シール剥がすから出て、などと酷い事は言いませんよ。
どうぞ、どうぞ、ごゆっくり。

途中放棄するもってこいな理由をくれる福ちゃん、
助かりましたぞ、ありがとさん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0646_convert_20160609174016.jpg
すぐ  どいちゃうけどねー。



.09 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

華&あず
ドライヤーでブーンってしながら剥がしても
ダメですか?(;^_^A
そこに美味しい味付けして
福ちゃんたちに
ペロペロしてもらうかな?(*^-^)
2016.06.09 20:50
コジロー母
シール剥がし、昔は消しゴムでやったけど時間がかかるし綺麗に取れないので
最近は表面のビニールを剥がしてハンドクリームを塗って放置して拭きとり。
その後、白くて目の細かいスポンジ(あー名前が出てこない(^_^;))で
擦って洗い流します。

うちのバスタブはコストコの似たようなバケツです(^^)
2016.06.09 22:53
ぷにゅママン
ガラスクリーナーをシュッシュと吹きかけて、数分後に拭き取ればシールも取れるかと思います。
うーん、イケアのシールってそんなに強靭でしたっけ・・・最近何も買ってないので忘れちゃいました(;´・ω・)
2016.06.10 02:48
カルム家主②
ベタベタシール私も嫌いですー(-""-;)
基本深爪な私は爪の間がメリッとなってしまうことがしばしば…
そんなときは保湿クリームや乳液に頑張ってもらいます☆

バッカスとは洋酒が入ったチョコレートですよー(^^)
ラミー(ラムレーズン入りチョコレート)と売ってますよ♪

2016.06.10 03:42
Re:華&あずさま
おはようございます♪
ドライヤーでブーン
聞いた事があったので試してみたのですが
イマイチうまくいかないのです。
きっと私のやり方がヘタなんだと思います(^^;)
イライラしながら剥がしていたら
お邪魔虫花ちゃんが参上して
横から手を出してシールをガリガリしてましたから
仰るとおり、ハチミツでも塗っておいたら翌日には
きれいになってるかもしれませんね(笑)
2016.06.10 09:12
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
この材質はバスタブにちょうど良いですね^^
以前使っていたのはプラスチックのベビーバスでしたが
爪が当たってカチャカチャいうし滑るし、でした。
このタイプは雑に扱っても壊れないしとても便利ですね。

シール剥がしにハンドクリーム。知りませんでした(驚)
白くて目の細かいスポンジとは
”激落ちクン”でしょうか?メラミンスポンジといったっけ。。。
どちらも家にあるので早速やってみます^^
※まだ昨日のまんま放ったらかし(笑)
2016.06.10 09:26
Re:ぷにゅママンさま
おはようございます コメントをありがとうございました。

ぷにゅママン様はガラスクリーナーで対応なさるのですね^^
他の方からもハンドクリームや乳液などでもとれる
と教えていただきましたが私どれも知りませんでした(^^;)
IKEAのシールは表面の紙がちぎれるうえ
シール自体がやけに大きいので私は苦手で
時間をかけて剥がしても汚くなって
『いつもこうだよ!!』とイラっとしてます(笑)

バスタブも植木鉢も途中のままなので
ガラスクリーナーも試してみます🎵 ありがとうございました^^

2016.06.10 09:46
Re:カルム家主②さま
こんにちは🎵
爪のあいだがメリッってなるの地味だけど痛いですよね~
私もいつの間にかなっている時がありますよ。
水がしみてイィッ!!ってなります(´Д`)
主②さまのお助けグッズは化粧品ですか^^
他にもいろいろ教えていただいたので試してみます🎵

バッカス旦那さんはやっぱり知ってました^^
お酒がまんま入ってるのですね。
洋酒は香りが良くて私もすきですよ~
なのでケーキを焼くときはたくさん入れますが
下戸なのでバッカスは酔いそうです(^^;)
2016.06.10 11:02
メイ姉
めっちゃわかります!^^;
日本製はこういうシール、とれやすく
貼ってあるのに、IKEAのはどうも
はがれにくいですよね~。
はがすのわかってるんだから、もう
ちょっとつけ方を工夫していただきたいです。
福ちゃん、ぴったりサイズに大満足なんでしょうね、
くつろいでる姿がかわいいです♪
花ちゃんと取り合いにはならないんですね^^
2016.06.10 13:45
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
やっぱりそうですか(^^;)
IKEAのシールは日本製の昔のやつみたいに
粘着面が残りがちになりませんか?
私の場合は残りがちというかほぼ全部残ります(笑)
そのうえ何か国語も表記してあって大きいので
剥がす前からヤル気が出ません。
コメントで色々と戦法を教えていただいたので
メイ姉さまもお試しになってみてはいかがでしょう^^

福ちゃんはハウス好きなのでこういうのも必ず入るのですよー。
花ちゃんと取り合い...にはなりませんでしたが
期待を裏切らないお邪魔虫ですからね。
さっき見たら2犬様で入っていました^^

2016.06.10 15:28

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ