ゲストと昼ごはん、のはなし。




昼ごはん、な飼い主ら。
DSCF0539_convert_20160605192038.jpg
きょうは昼ごはんを食べに近くのパン屋のカフェに行きました。
食べ始めたところでゲストが登場。
スーパーに行く途中にお店の前を通りかかった母さま、
お犬犬様に気付いたようで寄り道です。



大人気、な母さま。
2016+6+5+00_convert_20160605191940.jpg
福ちゃんも花ちゃんも母さまが大好きです。
まとわりついて甘えますよ。
そうすると撫でてもらえたり、時々オヤツがもらえたりします。

ちなみ、飼い主らにはしませんよ。
だって、ほら。食べるのに忙しくてかまってあげませんからね。
そのあたりも心得ている、お犬犬様です。賢いじゃないの。
snap_5345pma290_20166019242.jpg




昼寝、なお犬犬様。
DSCF0555_convert_20160605192101.jpg
母さまと別れて我が家はホームセンターで買い物です。
ジョギング散歩で張りきった花ちゃんはカートでウトウト。
ジョギング散歩をさぼった福ちゃんもカートでウトウト。

このところ、旦那さんとの散歩に行きたがらない福ちゃんは
玄関から呼ばれても寝床から出て来ません。
置いていかれてもちっとも気にせず寝ています。
でも車で出かけるのは大好きですよ。自らハウスに入って待機。
運動嫌い。飼い主にだんだん似てきたようですな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0553_convert_20160605192136.jpg
ははさまからの  おすそわけ。


.05 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
美味しそうなサンドイッチですね~(*´▽`)
具だくさんでボリューム満天♪←これ大事デス
嗚呼なんだか美味しいサンドイッチが食べたくなってしまいました・・・

福ちゃんは省エネさんですね(*^^*)
ジョギングはイマイチでもこれからは海がありますからね( *´艸`)
我が家のカル・クレは小さい頃に主①がスイミング指導をしました。
身体を支えて犬かきの練習です(*´∀`)
「おいで~」と呼んで徐々に下がりながら距離を稼ぎます(^-^)
後は我が家お得意のスパルタ放置式で( ´ー`)
おフタリには是非泳ぎが好きになっていただきたいです~(´▽`人)
2016.06.06 02:34
華&あず
カートでうとうとなんて
我が家ではあり得ない話です(;^_^A
だって、寝たら何かいいもの
貰い損ねると信じてますからね(^。^)
2016.06.06 07:01
メイ姉
そうそう、おいしいものくれる人や
かまってくれる人のことはよ~く
わかっています。
前足でちょいちょいされると、放って
おけないんですよね^^
2016.06.06 15:06
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
主②さまもパンお好きですよね^^
我が家は旦那さんもパン派なので夜ご飯もサンドイッチ食べますよ。
お家で作ると好きなものを入れられて良いですよね🎵
欲張ってかなり分厚くなっちゃいますが(笑)

2ニンさま主①さまからスイミング指導を受けてたのですね
どうりで達者なわけだ^^
犬かきって放っておいても出来るのかと思ってましたが
我が家もちゃんと練習せねば...花ちゃんはとくに!
池にダイブ ぶっつけ本番じゃ危な過ぎです(^^;)
2016.06.06 15:22
Re:華&あずさま
こんにちは♪
え?華&あず家様ではお買い物にお付き合いすると
何か良いものを貰えるのですか?
それなら寝てる場合じゃないですね^^
そういう事なら是非私もカートに同乗したいものです(笑)

我が家のお犬犬様も以前はノリノリ🎶でカートだったのですが
この頃はまったりモードでお寛ぎです。
飼い主の買い物に付き合ってられるかー
と飽きちゃったのでしょうか(^^;)
・・・たしかに思い当たるフシは大いにあるな(笑)
2016.06.06 15:52
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
”前足でちょいちょい” コレも
放っておけない優しいヒトを選んでるみたいですよ^^
私は優しくないヒトなのでされません(笑)
というか花ちゃんは一度かまうとしつこくて大変です(^^;)

でもメイちゃんのあの訴えかける視線には敵わないかも。
知育おもちゃの『オヤツ出して』
いつだったかあの動画を見たとき
ハイハイおばちゃんが出してあげますよー
とひとり言を言ってる自分に苦笑いでした^^
2016.06.06 16:04

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ