見物より監視、のはなし。




菖蒲見物、なお犬犬様。

きょうは旦那さんの仕事が終わってから、でっかい公園に行きました。
ちょうど菖蒲まつりがやってたので見物。

といっても、菖蒲はほとんど見ないで花ちゃんを監視していた飼い主です。
去年の菖蒲まつりでは、遊歩道からダイブしたので
今年は何としても阻止せねば、と菖蒲どころじゃなかったわけでして。


ムッスリ、なお犬様。
2016+6+4+01_convert_20160604214148.jpg
遊歩道のはじっこを歩かせないようにリードを短くされて
自由にならなくてご機嫌斜めのようですよ。
つまんないのー、がダダ漏れな花ちゃんです。



びゅうびゅう、なお犬犬様。
DSCF0508_convert_20160604213653.jpg
だんだん風が強くなってきて、花ちゃんが立ち耳ジャックになりました。
ちなみに、後ろの池にもダイブ経験アリ。
この公園は景色が良いので気に入っているけれど
水辺がいっぱいあるので、なかなかのんびり散歩が出来ません。
そういうわけで、この後広場に移動。ボール遊びを楽しんだお犬犬様です。

その点、福ちゃんはどこでも楽しく散歩ができるので助かるぞ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0531_convert_20160604213819.jpg
だいぶするけど  みずはきらいー。



.04 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家主②
菖蒲が綺麗ですね(*´∇`*)
紫色や藍色から白にかけて私好みの色褪せなので好きな花の1つです♪
もちろん池ダイブを制覇している花ちゃんも大好きですよ(///∇///)

水が苦手なのにダイブするんですねΣ(゜Д゜)
ちなみにカルムも公園の池にダイブ経験済みです(´Д`)

我が家地方はとうとう梅雨入りしました(T^T)
これまた季節の変わり目なのでぶり返さないようにされて下さい~(>_<)
2016.06.05 08:43
華&あず
今年の夏は
お水が好きになるといいですね、花ちゃん?
いや、まてよ。
好きになると
もっとダイブするかな?(;^_^A
2016.06.05 17:59
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
我が家地方もじき梅雨入りですよ~
続けて散歩が休みだなんてお犬犬様もキツイでしょうけど
毎夜開催されるであろう運動会がオソロシイ(´Д`)
じゃらしの出番が増えそうです!

花ちゃんのダイブは水鳥や浮かんでるゴミが目当てで
もしかしたら入水は本犬も予測していないかもしれません(^^;)
去年はダイブした途端、正気に返って慌ててました。
カルちゃんみたいに上手に泳げれば良いのだけれど
花ちゃんはパニックになるので
釣り上げるか飼い主が入水して救助。。。
ホント気が抜けないのです~(゚Д゚;)
2016.06.05 18:07
Re:華&あずさま
こんばんは☆
そうです ダイブ率が上がるのは困ります(^^;)
でも泳げるようにはなって欲しい!!

花ちゃんお風呂は平気で浸かりますが
海では足が濡れる程度の浅いところでしか遊ばないので
まだ泳いだことがありません。
それなのに一目散に水鳥を追いかけてザブン(汗)
私も泳げないのにーと心配で仕方ありません(゚Д゚;)

万一に備えて今年は海でスパルタ水泳教室でもやって
花ちゃんに犬かきをマスターしてもらいましょうかね(笑)
2016.06.05 18:35
コジロー母
花ちゃんの水際散歩スリリング~♪
今年の夏はスイミングスクールですね(^^)
ロングリードして抱っこして歩いて行って岸に向かって
泳ぐってのはいかが?
コジローの初 川遊びで先生にトレーニングしていただきました。
2016.06.05 21:33
ごまママ
デジャヴです。
オレオも菖蒲園でどぼんです。
何が何でも私はリアル花ちゃん、福ちゃんに
お会いしたくなりました!!
あそこに飛び込む犬が、オレオ以外にいたとは!
水辺は緊張しますよね〜。
オレオは、あの公園の大きい橋からも飛び込みました。
私の白髪とシワが激増しましたよ。
2016.06.06 00:35
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
花ちゃんの水辺散歩は笑えないくらいスリル満点ですよ( ̄▽ ̄)
泳いだ事がないのに飛び込むなんて無謀すぎです。
溺れたらどうすんだ!!と飼い主は気が気じゃない(汗)

コジロー君は先生に教えてもらって泳ぎをマスターしたのですね^^
夏のキャンプは川遊びできるともっと楽しめますもんね🎶
良いな良いな~(´▽`)
川遊びもキャンプも我が家は行ったことがないので憧れます。
”抱っこして歩いて行って...”
参考にして次回の海水浴で練習してみますね^^
2016.06.06 13:33
Re:ごまママさま
こんにちは♪
ええっ!? 大きい橋ってあの大きい橋ですか(゚Д゚;)
あれかなりの高さがありますよ!・・・オレオ君ツワモノだ。
泳いだ事もない花ちゃんが、と想像するとチビリそうです( ̄▽ ̄)
そりゃあ白髪もシワも増えますよー
ごまママさまのご苦労は察するに余りあります(笑)
オレオ君に比べれば菖蒲園でドロドロなんて可愛いものですな。

困った事に花ちゃんは水遊びがしたいのではなく
藻やらゴミやらにロックオンでドボンの後はパニック。。。
百歩譲ってせめて泳ぎを習得してからにして!と思う飼い主です。

ああ、あの公園ごまママ家さまと散歩したいわ^^
スリル満点で大変だけど絶対楽しいはず。
2016.06.06 14:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ