視線のさきは、のはなし。



きのう、のはなし。

飼い主らは法事で朝から出かけました。
久しぶりの長い留守番を
予想通りに良いコにこなした福ちゃんと
予想外に良いコにこなした花ちゃん。わお。

そういうわけで、帰宅後はお犬犬様の接待に勤しんだ飼い主らです。




見つめる、お犬様①
DSCF0381_convert_20160529092013.jpg

そこそこ人がいたのでロングリードは出番なし。
フレキシリードで順番に旦那さんと走りましたよ。
順番待ちの花ちゃん、ずっと旦那さんと福ちゃんを見つめます。
交代するまでもう少し、お待ち下され。

2016+5+29+00_convert_20160529091918.jpg




見つめる、お犬様②
DSCF0397_convert_20160529092103.jpg
おまたせ。あなたの番ですよ。
花ちゃん、走って良いですよ。
・・・・。

DSCF0400_convert_20160529092147.jpg
飼い主のとなりで次の順番まちの福ちゃんです。
元気に走って、はしゃいで、ご機嫌。何よりだ。

一方、花ちゃんは別行動の福ちゃんばかり気にして順番がきても走らず。
福ちゃんと一緒じゃないと何にもヤル気が出ないようですよ。

花ちゃんの視線の先はいつも福ちゃん。
花ちゃんのイチバンが福ちゃんなのはとっくに知っているけれど
露骨すぎるぜ、と思った飼い主です。

楽しませようとキャッキャしている旦那さんが憐れですぞ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


snap_5345pma290_20165092520.jpg
ゆうやけ と ふくちゃん。



.29 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

華&あず
絵が浮かびますよ(*^^*)
お疲れさまです、旦那様。
花ちゃんの
そういうところが胸キュンで
大好きです。
2016.05.29 21:26
Re:華&あずさま
おはようございます♪
中年おじさんのキャッキャ
よそのお犬様や小さいお子さんは『??』と
視線をくれるのですけどね(^^;)
恥ずかしいやら淋しいやらですが
花ちゃんと暮らして2年 悲しいかなこの態度には
慣れてますからめげませんよ(笑)

”そういうところが大好き”
華&あず様もなかなか物好きでいらっしゃる^^
飼い主にとってはこの上なく嬉しい言葉です。
ありがたやありがたや 笑

2016.05.30 08:15
mame☆
おはようございます(^^)
福ちゃんLOVE、な花ちゃんの視線にヤキモチ妬いちゃう飼い主様の心情をお察しします(^_^;)
旦那様…陰ながら応援してるよ(^^;;
福ちゃんみんなから信頼されて、人柄ならぬお犬様柄‼︎さすが福ちゃんです♪
花ちゃんがいつでもどこでも福ちゃんの一部に触れている理由がわかるなぁ〜(*^^*)
あ!前日アップされたベロベロ儀式に旦那様も参加してみては⁇
ちなみにうちは毎日お帰り、ただいまがベロベロ儀式となっておりますよ…(。-_-。)
2016.05.30 09:10
カルム家主②
花ちゃんは福ちゃん大好きなんですね~(*´∇`*)
お家の中では弁慶だけど外ではビビりな花ちゃんが可愛くてたまりませんー(*´ω`*)

我が家の妹犬は主①とカルムが別行動すると鼻笛ぴーひゃらな馬車馬になりますが、ヒトリで病院に行ったりする分にはヘラヘラとご機嫌ですよ( ̄▽ ̄;)

気まぐれ気儘な妹は見ていて飽きることがありません(^w^)
2016.05.30 12:19
ごまママ
かわいいね~花ちゃん。
お二人はまだラブなんだね~。

福ちゃんをみつめる姿が
切ないね~。

我が家もかつてはそうでした。

でも・・・ここ数年は
ちーずさんはオレオに関心なし!
ああ・・・なんて人間界と一緒なんでしょう(笑)

2016.05.30 18:57
Re:mame☆さま
こんばんは☆
おうおう~コメントありがとうです^^
豆も豆母さまも元気にしてますかい?
良いコにお留守番な豆之助
そりゃあベロベロしたいよね🎶可愛いじゃないの( ´艸`)
私は花ちゃんもお帰りベロベロしてくれるけど遠慮。
ほら、あれだからね。うんち食べちゃってるわけで(笑)
そんな花ちゃんを受け入れてくれる福ちゃんは
我が家の家宝なのですよ ほんと(^^;)

豆の調子の良いときにまた一緒にお出かけしましょうね^^
海水浴 豆母さまもきっと楽しいよ~

2016.05.30 20:48
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
そうですそうです!!まさにぴーひゃらな馬車馬(;´∀`)
リードを持ってる飼い主のことなど全く頭にないようですね(汗)
クレちゃんがお一人様でも楽しくヘラッていられるの
とっても良いですよ 天真爛漫なクレちゃんらしいです^^
花ちゃんは付き添いの福ちゃんがいないとダメなので
少々メンドクサイです( ̄▽ ̄)

気まぐれで気儘 ヒトだったら一緒に暮らすのは大変でしょうけど
お犬様だったら何でも許せちゃう🎵
あのキャラには振り回されっぱなしですが本当に楽しいですね(^^♪
2016.05.30 21:01
Re:ごまママさま
こんにちは♪
ちーずちゃん 
”ガサツでワチャワチャなちびっ子は遠慮しまーす”
といった所かしら^^
きっと自分の世界があるのでしょう。
もうオトナ女子ですもんね(^^♪
あ・・・オレオ君も立派なオトナだったわ(笑)
もしかしたら男子のほうが甘えん坊なのかもしれませんね。
福ちゃんを見ててもそう思いますよ~

福ちゃんを見つめる花ちゃん
たしかに切ないですがそんな花ちゃんを見つめる飼い主は
もっともーっと切ないですよ(^^;)
※人間界と一緒 おっしゃる通りです(爆笑)

2016.05.31 17:25
メイ姉
可愛いですね~、花ちゃん。
福ちゃんが一緒じゃないと
何をしてても楽しくないのでしょうね^^
待ってるときの花ちゃん真顔^^;
ワンコのテンションを上げようと
飼い主だけが必死にキャッキャしなきゃ
いけない場面ありますよね~。
早く乗ってくれないと悲しくなってきます。。
2016.05.31 18:24
Re:メイ姉さま
おはようございます♪
お返事遅くなりましてスミマセン~。
思いのほかしっかり風邪をひいてしまいました。
・・・年ですね(^^;)

”早く乗ってくれないと悲しい”
本当その通りですよね!
飼い主らは躍起になってはしゃいでいるのに
真顔な花ちゃんはチラ見さえもしてくれないんですよ。
悲しいうえに恥ずかしい(笑)
福ちゃんにもサラダバーにも敵わない。。。
飼い主らは残念ながら花ちゃんのランキングでは下位のようです( ̄▽ ̄)
2016.06.03 09:02

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ