寝る前の儀式、のはなし。




ふて寝、なお犬様。
DSCF0356_convert_20160527083754.jpg
きのうの夜、のはなし。

ボールで遊んでいた花ちゃん、福ちゃんと取り合いっこがしたいので
しつこくしつこく見せびらかし。
遊びたい気分じゃなかった福ちゃんの口元にボールを押し付けて
何度も遊べと催促するくせに、福ちゃんがボールの匂いを嗅ごうとしたら
ガウッっとしましたよ。

ナンダソレ。わがままが過ぎますぞ。
そういうわけで、ボール没収。



避難、なお犬様。
DSCF0362_convert_20160527083817.jpg
寝てたのを邪魔されて、ガウられて、
花ちゃんを注意する飼い主にビビッて散々な福ちゃん。
真っ暗な洗面所に避難していましたよ。
だいぶ気の毒なので電気は点けといて差し上げましょ。



べろべろ、べろべろべろべろべろ。
IMG_20160527_000159_convert_20160527083723.jpg
福ちゃんと花ちゃんが毎日する就寝前の儀式です。
お互いをべろべろし合ってから寝ます。
長いときは30分以上やっていて、そのままプロレスになったりするので
なかなか寝付けない飼い主だけれど
まあまあ仲良しなので良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0375_convert_20160527083843.jpg
かあさんにも  みせびらかしー。



.27 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

ごまママ
かわいいねぇ~

我が家でもおもちゃを見せびらかすのは
ちーずさん。
女のサガでしょうか(笑)

で、だいたい油断してオレオに奪われてしょんぼり。

福ちゃんと花ちゃんはお互いにぺろぺろなんですね。
家はオレオがちーずをぺろぺろ。
逆は一度もないかなぁ・・・

同じように男の子と女の子の二頭飼いでも
いろいろ違うパターンがありますね~。
2016.05.27 18:36
華&あず
花ちゃんは寂しがり屋の
遊び好きですね?(^。^)
福ちゃんには悪いけど
好きですよ、そんな花ちゃん;^_^A
でも、早く寝なさい。
2016.05.29 07:00
Re:ごまママさま
おはようございます♪
ちーずちゃんと花ちゃん
見せびらかしたい同士だったら楽しく遊ぶのかしら^^
あ。違うか...ちーずちゃんきっと花ちゃんにも取られちゃいますね。 
でションボリ(笑)可愛いすぎ🎶

はじめは我が家も花ちゃんが一方的にべろべろで
先輩犬への何かしらのアピール?と思っていたんですが
ここ1年程は福ちゃんもよくべろべろするようになりました。
涙目花ちゃんの顔を丁寧にお手入れしてくれてますよ~
こういう姿は多頭暮らしの醍醐味ですね。
癒されている飼い主らです^^
2016.05.29 08:52
Re:華&あずさま
おはようございます♪
仰るとおりです(笑)
早く寝なさい、を通り越して
頼むから寝てくれー、ほとんど毎日言ってます(^^;)
おかげで寝不足な飼い主をよそに朝寝坊なお犬犬様。
気持ち良さそうな寝顔を見たらぜんぶ許しちゃうのですけどね~

飼い主らも福ちゃんを気の毒に思いつつ
少々ウザ子な花ちゃんが可愛くて仕方ありませんよ^^
全く違う性格の福ちゃん・花ちゃん
どちらも最上級にカワイイです ビバ親ばか(笑)


2016.05.29 09:17

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ