強風なきょう、のお犬犬様。




避難中、なお犬様。
DSCF0310_convert_20160525170827.jpg
きょうの我が家地方、どんより曇っていて強風です。
午後になったら湿った冷たい風がびゅうびゅう。
雨戸がガタガタいったり、カーテンがぶわっとするのがこわい福ちゃんは
玄関に自主避難です。

花ちゃんがチョッカイを出しに行っても知らんぷり。
飼い主がパソコン中は足もとに来るけれど
家事やなにかで動き始めるとまた玄関に戻りますよ。
地震、雷、強風、福ちゃんがこわいものは
どれも自然のことだからどうしたら良いのでしょ。困ったぞ。



ハンガー、壊れる。
DSCF0339_convert_20160525172530.jpg
洗濯物があおられてハンガーが破損。
そんくらいの強風加減。



ひま、なお犬様。
DSCF0323_convert_20160525170909.jpg
外ではビビリな花ちゃん、家では無敵ですので
カーテンがぶわっとしてもガタガタ音がしてもぜんぜん平気です。

福ちゃんは遊んでくれないし
飼い主もずっと構って差し上げられませんので
ひとり遊びで過ごしますよ。
いつものようにシーツに潜って泳いだあと、ようやく昼寝。

やっとワチャワチャから解放された、と思う反面
夜中に覚醒してのハッスル運動会が思いやられる飼い主です。あう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0314_convert_20160525171152.jpg
あーーあ  つまんないのー。


.25 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

メイ姉
ハンガーは花ちゃんが壊したわけでは
ないのですね^^;疑ってごめんなさい
花ちゃん!
福ちゃんは玄関に非難するのですね。
なぜ玄関なんでしょうね、安心できる
何かがあるのでしょうか。
2016.05.25 19:45
華&あず
ところ変わればお天気も変わる、ですね。
こちらは曇り空で心配された雨も落ちず
微風が心地よいお天気でした。
無敵な花ちゃん
大胆なへそ天ですね(;^_^A
2016.05.25 22:02
カルム家主②
最初の写真の右端にある影は花ちゃんでしょうか(^w^)?
福ちゃんは玄関が落ち着くのですね。
1番静かなのかな?

我が家の長男も雷が苦手( ´△`)
興奮状態と言うか、呼吸がゼーハーなってしまいます。
サンダーシャツを着せると緩和されますが、留守中に夕立なんかが来ると対応できないので不安です(>_<)
最近大きいのは鳴っていませんが、これからの梅雨や台風が思いやられますね。

花ちゃんは大胆な開脚(*´∀`)
そんなに無敵なのに外ではビビりなのが不思議ですよ(*^^*)

2016.05.26 10:08
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ハンガー。花ちゃんの仕業だと思いましたか?^^
”ごめんなさい”な事はありませんよ~
届くところにあったら確実に壊しちゃうんですから!!
写真を撮っているときも隙あらば、でしたよ(笑)

福ちゃんの避難先はだいたい決まっていて
雷・地震は洗面所で、強風はたいてい玄関なんです。
風が通らないから安心なのかもしれませんね。
それと玄関からだとカーテンが見えないので
それも良いのでしょうね^^
2016.05.26 17:57
Re:華&あずさま
こんばんは☆
我が家地方、今日は過ごしやすい1日でした。
微風で曇り。ちょうど昨日の華&あず様地方の陽気ですね^^
明日のこちらは雨降りだそうなので
お犬犬様を先ほど広場にお連れしましたよ。
まぁどんなに接待したって明日になったら
『なかったこと』になるのですが(^^;)

花ちゃんのヘソ天 なかなか立派なのです♪
こんなに大胆なのに外だと”エアお座り”だなんて
ちょっと極端すぎると思いません?(笑)

2016.05.26 18:15
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
主②さまご名答です!!右端は花ちゃんですよ~
呼ばれなくてもやって来る妹
きっとクレちゃんもこんな風ですよね^^

玄関は風が通らないので福ちゃん安心するみたいです。
雷・地震は洗面所、と避難先を使い分けてますよ。
台風にゲリラ豪雨とこれからツライ季節になりますね(´Д`)
カルちゃんの呼吸がゼーハー...よっぽど怖いのでしょう(涙)
ついてあげられない留守中を思うとホント心配ですよね。

家ビビリ福ちゃんと外ビビリ花ちゃん
足して割ったらちょうど良いのになぁ(^^;)です。
2016.05.26 18:48

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ