コロリとかガム、のはなし。




コロリ、設置。
DSCF0277_convert_20160523185406.jpg
きのう、のはなし。

旦那さんとお犬犬様が午前散歩から帰ったあと
午後はどこに行こうかとパソコンで調べもの中
足がムズムズするぞ、と見たら指の間をアリが歩いていましたよ。
うおお。と足をバタバタしたら噛まれた飼い主です。

よーく目を凝らしてみたら3mmくらいの小さいアリが床をウロウロウロ。
まじか。まじかよ。こわすぎるぜ。


まだ列はなしておらず、自由行動のようだったけれど
大群で押し寄せてくるまえに早急に退治せねば、です。
とはいえ出所が不明。
お犬犬様が近づけないパソコンデスクの裏にコロリを設置して
アリが出てくるのを見張って尾行。

数時間かかって侵入経路を発見。
怪しいところは全部塞いで、家の周りに薬剤を撒いて終息しました。
朝になったらまた出てた、などとおっかない事にならないように
今朝4時頃まで見張り・見回りをしていたので寝不足な飼い主です。
きょうは今のところ1アリも見ていないので
このまま退散してくれると良いです。
二度と来ないでほしいぞ。



散歩ならず、なお犬犬様。
DSCF0266_convert_20160523185334.jpg

きょうは母さまと出かけたお犬犬様。
一緒に散歩の予定だったけれど、あんまり暑いので断念です。
かわりに、ホームセンターで母さまにカートを押してもらいましたよ。
買い物のあとはお茶をして、散歩はまた今度ねと解散。
久しぶりの母さまとの時間。楽しかったです。

DSCF0271_convert_20160523185445.jpg

犬生初、ガムを踏んづけた花ちゃん。
アスファルトが熱くて、ガムがデロ~ンとくっ付いて気の毒でした。
自分が踏むのも嫌だけれど
お犬犬様が踏むのはもっと嫌です。
ポイ捨てはやめてほしいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




DSCF0257_convert_20160523185623.jpg
あしうらが まだ べたべた。




.23 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.23 21:49
華&あず
なんだかよく似た話ですが
我が家のゆゆ様
昨日夕散歩から帰ったら
左足にベトベトのくっつきもの。
蛇口の水くらいではきれいにならず
急遽シャンプーとなりました(;^_^A
ガムだったのかなぁ???
2016.05.23 22:21
カルム家主②
ありんこが侵入なさったのですね(|||´Д`)
私の実家にも何度かありますよ(ー_ー;)
原因はその都度違いましたけど、中でもローションティッシュに群がっていたのは驚きでした((((;゜Д゜)))
あれ、保湿する為にか甘いんですよね・・・
因みに今は大丈夫です☆

ベタベタのガム。
完全にヒトのポイ捨てですものね。
花ちゃんはさぞや気持ち悪かったことでしょう(T△T)
我が家の場合は食べたりしちゃいそうなので気を付けます‼
2016.05.24 02:35
Re:華&あずさま
こんにちは♪
何と!ゆゆちゃんも受難でしたか。
踏んだのがケガをする物でなくてひとまず良かったですが
マナー違反なヒトのせいでお犬様方がこんな目に遭うのは
本当に腹が立ってしまいますよー!

ガムのベトベト ゆゆちゃんはシャンプーで0Kだったのですね^^ 
我が家はシャンプーでも綺麗にならずでした(´Д`)
最終的に足裏の毛ごとカット。
それでも匂いがするのか足裏舐めがいつにも増して入念です 汗


2016.05.24 12:46
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
ローションティッシュにありんこ(゚Д゚;)
かなり斬新なお話にびっくりです!!
甘い=食べもの と認識したのでしょうけど
お台所には美味しいものがきっと沢山あったでしょうに(笑)
残念なありんこで良かったですね^^

歩き方がおかしいぞ?と見たら
ガムに砂利やら葉っぱやらがくっ付いて
揚げ物の衣みたいになってました( ̄▽ ̄)

食べちゃったら大変ですよね!!
花ちゃんも拾い食いするので私も気を付けます。
ポイ捨てるヒトはガム食べちゃいけませんよねぇ(´Д`)
2016.05.24 13:05
メイ姉
うわぁ~アリ厄介ですよね~。
うちもこの時期になると玄関あたりを
うろうろアリが歩きまわってます。
トイレにも網戸から入ってきたりして
まいります。芳香剤や洗濯洗剤にも
寄ってくるのでほんと困ります・・
花ちゃん、災難でしたね。ガムが靴裏に
ついたら悲惨です、それが素足についたら
たまりませんね。タバコ同様ポイ捨ては
やめていただきたい。
2016.05.24 14:44
チャールズマンソン
ありの巣ころりは本当にありは全滅したのかが
見れないところがもどかしいとは思いませんか。

気になってしょうがないんですよね(笑)
2016.05.24 19:43
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ええっ 洗剤にも寄ってくるのですか??
アリの上陸は我が家は今回が初めてだったのですが
食品ばかり気にしてましたよ~汗
洗面やトイレもしっかり見ないといけませんね ノーマークでした(^^;)

そうですよね。靴履いていても不快なのに
お犬様方は裸足だから余計に可哀想ですね。
花ちゃんは毛にベッタリくっ付いてしまって
指のあいだがガムで埋まってました(´Д`)
洗っても取れなくて厄介ですから
メイちゃんもお気をつけ下さいませ^^
2016.05.24 20:00
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.24 20:04
Re:チャールズマンソンさま
おはようございます♪
はじめまして^^ コメントをありがとうございます。
チャールズマンソン様のおっしゃる通り
本当に巣ごと撃退できるのか、
そもそもちゃんと食べてる??と心配で
設置後は日に数回チェックして尾行しています(^^;)

巣は1つかもしれませんが入り口を幾つも発見したので
そこには殺虫剤のノズルを差し込んで噴射しました。
でも...殺生するのはは後ろめたいですね。

あり騒動 これで解決すると良いです^^

2016.05.25 09:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ